アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月24日

午前9時からお仕事計画は失敗?朝から保育園2往復

シルバーウィークが終わりました。

アフィリエイト作業をしっかりとやりたいので、今日は張り切って20分早めに保育園へ送っていきました。

それなのに〜!

まずは、次女が保育園に着いたらクロックスを履いているの。保育園は運動靴を履かせないとダメなのに。さらに、運動会用の集合写真を撮るから体操服で登園だったのにそれも忘れちゃった。

仕方なく、保育園2往復ですよ。

さらに、小学生の長男が月曜日バッグ(体操服・給食着など一式)を持っていくのを忘れていて。これまた小学校へお届け。

玄関のところで長男と同じクラスの子にあったので手渡しを頼みました。1000人近いマンモス校なので校舎が迷路なのよ。教室まで行かなくて済んでよかったわ。

今日はダイエット用DVDを20分してから記事書きするつもりだったけど、朝からバタバタして運動したので省略します(苦笑)。

保育園も小学校も半径100メートル以内なの。その距離を車でグルグルしていました。近いしアフィリは在宅勤務だからつい油断しているのかしら。

前日に持ち物は準備してあるし、朝5時から起きているのに、出かけるときは忘れ物だらけ(笑)。

そういう性格なのかツメが甘いのか? おっちょこちょいは直らないとあきらめようか。あ〜疲れた。

2015年09月14日

追記あり!FC2ブログが見られない?【9/14(月)17時現在】

FC2ブログを使っている主婦ブログ1号に不具合発生。

記事入れは出来たけど、ブログを閲覧できない。コメントの返事を入れようとしたらエラー。

何か起きているのかしら?

このブログはアドセンス収益が少ないから問題ないけど、アドセンスで稼いでいたら収益減が確実。

追記:夜21時に確認したら復旧していました。私だけ見られなかったのかしら?

2015年09月11日

フリーでやっていくなら300万円稼ぐことが最低条件ですって

図書館で主婦雑誌を読んでいたらフリーで働く主婦からの家計相談の記事が目にとまりました。

整理収納アドバイザーをしていて、仕事が少しずつ増えてきているそう。扶養との兼ね合いが気になるという内容でした。

ファイナンシャルプランナーの回答はこう。

夫の扶養の範囲なんで働きたいのならば、パートで働くのが一番ギリギリまで働ける。フリーだと調整がしにくいので、扶養の範囲内にこだわるのならばパートをした方がいい。

フリーで働くのならば300万は稼ぐつもりで。300万円稼げれば、経費や税金を支払っても手のこりがあるだろう。

こんな内容でした。フリーを目指すならば300万円を売り上げる覚悟が必要だと言うことですね。利益率は業種によって違うけど、リスクを取ってフリーになるなら300万円は一つの目安でしょう。

「主婦が自宅で開業」とか「子育てと両立して」とか耳障りのいいオシャレな謳い文句は目にしますが、実際はそんなに甘くない。

どんな職業でも300万円くらい稼げなければ生活できませんものね。その覚悟があってこそのフリー&独立開業なのでしょう。

私も収益300万円を目指したいと思います。

ちなみにファイナンシャルプランナーは畠中さんでした。

追記:参考にしたのはESSE(2015年6月号)です。

2015年09月08日

ブログのデザイン変更やカテゴリー整理って大切

このブログのデザインを7月末に変えました。

ビフォー。

150729-8.png

記事タイトルが枠からはみ出るのが気になって。

アフター。

150729-9.png

こちらにしました。華やかなイメージで薔薇好きの私としては気に入っています。

カスタマイズできるテンプレートがあったのですが、いじりはじめると時間を浪費するので止めました。

ついでに、このブログのカテゴリー分けを整理しました。

カテゴリーを整理すると気持ちもスッキリ。ピタッとはまると記事が書きやすくなりますね。

やっぱりカテゴリー分けって大切。FC2ブログのカテゴリー分けがグチャグチャなのが直せません。

見た目は分けてあるけど中身がグチャグチャなの〜。月3000円台のアドセンス収益でも愛着のあるブログなのです。なんとかならないなぁ。

2015年09月01日

夏休み終了!9月からは引きこもりアフィリエイター宣言?

今日から9月です。息子の夏休みが終わって2学期が始まりました!

息子の小学校では8月21日の登校日に宿題を提出するシステム。最後の10日間は宿題を気にしなくてもいいから「スーパー夏休み!」と命名して喜んでいました(*^o^*)

夏休みは出かけることが多くって。児童館への送迎は往復15分ぐらいなのですが、意外と仕事のペースが乱れました(笑)。12時のお迎えを忘れそうになったり、時間が気になって集中できないことも。

昨日は午前中は女子ブログ関係の取材にでかけました(嘘です!ただのショッピング・笑)。午後は女子ブログの記事を書こうと思ったのに、集中できないの。落ち着かなくてそわそわした感じ。

せっかく出かけたのに、思ったような成果がなかったから余計にもったいない時間の使い方をしたなぁと反省。

私の場合、午前中に仕事をしてから(記事を書いてから)、午後に出かける方が効率がいいようです。女子ブログの取材はこれからは午後にしよっと。

さらに言えば、しばらく引きこもった方がいいのかも。アフィリエイターは引きこもりがちな職業ですが、意識して引きこもらないとダメなときがあるのかも。引きこもりすぎるとネタがなくなりそうですが(苦笑)。

夏休み中にインプットをたくさん出来たので、9月は引きこもり気味にアウトプット(記事書き)に努めたいと思います。

2015年07月25日

あるブログをブックマークから外した日。ブログで大切なのは共感力と再現性かもしれません

このところ好きで読んでいたブログがありました。ビックブロガーの方です。素敵だなぁとあこがれましたが、メールをしたこともコメントをしたこともありません。

でも、先日そのブログをブックマークから外しました。読むたびに私の中でモヤモヤが発生してきてしまったのです。

なぜ、そのブログを読み始めたのかと考えたら、「収益を上げているビックブロガーさんだったということ」と「子供が同じ年齢で親近感を持ったこと」です。

子供の年齢が同じぐらいだと、環境が似ていたり、悩みが似ていたり、共感することがたくさん出てきますから、他の方より親近感がわいてきます。その同じような環境の方がブロガーとして稼いでいると、私もがんばろう!って思えますよね。

そんな感じで読み始めたのですが、扱っているテーマは私の興味のない分野の話が多いの。つまり、記事の内容には私は興味はないわけ。

そんな中、私がモヤモヤしてしまったのは、子供関係の記述です。同じ年の子を持つ親として、「あれ?ちょっとおかしくない?」って感じることが多々ありました。

同じ年でなかったら気づかなかったような小さなことです。

子育てに対する考え方は人それぞれよね。と思いながらも、やっぱりモヤモヤ。こんなにモヤモヤするのならば、もうブログを読むのは止めよう!と思ってブックマークから外しました(苦笑)。

私はこのブロガーさんに、子供が同じ年だという理由だけで親近感を持っていたわけです。そして共感していたの。でも、ブログの内容が共感できなくなってしまって・・・。

このモヤモヤは恋愛でフラれたのと同じようなパワーを持っていますね(笑)。ブログの世界と実生活を混同してしまうタイプの方だったら、「失望しました!」なんていうコメントをしたりメールをしたりしたのだろうな。

私はそっとブックマークから外して、終わりにしました。

このブロガーさんはとてもパワーのある記事を書きます。メッセージ性が高いのです。こういう文章の書き方をすると、ファンも増えますが、アンチファンも増えてしまいます。

私はどこもかしも丸く収めたいので、誤解をされないように、角が立たないように、無難な記事を書いています。トラブルは家の中だけで十分だからです。他でトラブルを抱える気力はありません(苦笑)。

ブロガーとして成功するためには、メッセージ性が高い方がいいのかもしれません。でも、私はクレームや批判を受け入れるキャパがないので丸い記事を書きます。プロ意識が低いのかな。あるいは高いのかな。何とも言えません。

私がブログを読むときに大切だと感じるのは共感だと思います。それから、検索で訪れた方は何か答えを探しているわけだから、再現性も大切。

共感してもらえる力をもっていて、なおかつ、参考になる内容をかいて再現してもらえるようにする。そんなブログにしていくのが理想だな。

あるブログをブックマークから外したことによって、こんなことが明確になりました。

例えば私の主婦ブログ。共感されることが多いです。共感力で成り立っていると言ってもいいぐらい。記事の内容は役に立つ物を書きたいと思いつつ、まだ追いついていない状態。でも、共感力によって支えられています。

もし私が宝くじで1億円当たって豪華客船で世界一周旅行に出かけるとしたら?その内容を細かくレポしたら?

私の主婦ブログの読者さんは私のブログから離れてしまいます。「カテゴリー分けをしていれば、いろんな内容の記事を書いても大丈夫」という理論は通用しません。

世界一周旅行のレポをしたければ、「1億円当選したので世界一周旅行をします」というブログを立ち上げるべきでしょうね。

私はあれもこれもとブログネタにしたくなるタイプです。取捨選択ができません。共感力を高めるためには運営しているブログごとに、自分のどの引き出しを使うのかを決めたほうがいいのかな。そう感じることが増えてきました。

ブログの独立性を高める、そうすることで収益の分散化も図れて安定するような・・・。ビックブロガーにはなれないし、1000万プレイヤーも無理でしょう。でも、コツコツ月20万円を稼ぐブロガーにはなれるような気がします。

2015年06月17日

1日アフィリエイトを休んだらどうなった?リフレッシュできたかな

昨日は級友とランチに出かけました。朝9時半に出かけて、帰宅は午後3時。アフィリエイトの作業時間はとれませんでした。

ランチは楽しかったけど、やっぱり時間がもったいなかった気がします。昨日は記事UPができないブログがあったので、アドセンス収益が低空飛行。今日の作業効率もイマイチ。

う〜ん。たまには外の空気を吸おうかなと思ったけど、アフィリエイト作業をしているほうが、落ち着きます。

なんだか時間にも貧乏性になってきました。まだ燃え尽きるまで作業していないので、わざわざリフレッシュする必要はなかったのでしょう(笑)。

アドセンスが5月以上にダメダメです。今日はとうとう1日1000円を超えられなさそう。3月の1日3000円以上が続いた日が懐かしい。

FXに熱中していたときはチャートばかり見すぎていました。しばらくアドセンスの収益チェックをやめようかな。

2015年03月17日

モニターのタイミングが絶妙過ぎて泣けた話

無料で商品をもらっちゃいと、記事がぶれるとか何とか格好いいことを言っていた白玉です(笑)。

モニターの件でブログをやっていてよかったなぁと思ったのですが、貰える商品よりもタイミングが絶妙過ぎて感動しています。

昨年のことですがモニプラで1万円ほどの商品をモニター当選しました。もう嬉しくて張りきってレポしましたよ。

ちょうど自分の誕生日の頃でね。お祝いもなく、プレゼントもなかったから、これは神様が私にご褒美をくれたのかも!って感じたほどです。

今回のモニターは2万円位の商品なの。これまたタイミングが絶妙!

週末にホワイトデーのお返しがなんにもなくてね。まあ、毎年のことですが。

さらにアフィリエイトの時間を削って作業していた本業に目処がついたのですが、報酬もご褒美もなくてね。

ダブルパンチ。さすがに凹みました。

相手を責めるというよりも、自分が情けなくて涙がちょちょぎれそうに。

時間をかけて神経すり減らして、こんなもんかぁって自分にがっかり。

本業の目処がついたら自分でご褒美を用意しようと思っていて、1人で美味しいものを食べる予定でした、胃の不調が継続中。

仕方ないので美味しいものはお預け。でも、素敵なモニターの品が届く予定なので、これまた神様がご褒美をくれたように感じます。

人生いろいろありますが、自分でグーっと運を引き寄せて、図太くタフにやっていかないとね。自分の機嫌は自分で直すしかありません。

明日からはアフィリエイトに専念できます。今は作業した分だけ収益につながる時期だと感じるので、ガンガン作業して稼ぎますよ!もうそれしかないでしょう。

モニターへの甘いお誘いに乗ってしまったアホな私。

昨年の秋から有名ブロガーさんのところで商品が紹介され始めたモニター案件があります。私にとっては高級品です。

有名ブロガーさんから5ヶ月遅れで私のところにもモニターのお申し出メールが届きました!

ついこないだまで、「モニターはしたくない」ぐらいのことを言っていた私。意志が弱くてすみません (;´▽`A``

まさか、あの憧れのブロガーさんと同じモニターをさせていただけるなんて〜!とうれしくなってしまい「はいはい、喜んで!」とメールの返信をしてしまいました。

私の志なんてそんなもんです。5ヶ月遅れで、その間にいろんな方がモニターしていて、最後の最後で引っかかった私って・・・。それでもうれしいわ。丁寧にレポしちゃいます!

女子ブログはコメントはほとんど入らないし、メールもなし。メールの設定ミスかと思って何度か自分で自分にメールを送ってしまったほどです(笑)。

そういえば、他のモニターに応募して先日レビューをUPしてあるモニター先から、感想メールをいただきました。商品を送っていただいたときも手書きでメモが入っていました。

大手の会社さんです。たまたまアフィリエイト担当に配属されてしまったかわいらしいOLさんを想像してしまいました。きっと、アフィリエイトって何?というところからスタートしたんでしょうね。

メモ書きやコメントの内容がとてもかわいらしくて、好感度UPです。

うちから自然に出るかわいらしさだよねぇ。

今回は、ほいほいモニターのお申し出に乗っかってしまいましたが、次はよく考えたいと思います(←本当か!・笑)

2015年03月06日

まずは健康、家はキレイに!それからお仕事(アフィリエイト)を!

子供の嘔吐下痢症をもらって2日間ほど寝込みました。

日曜日に3番目が発熱。水曜日から私が発熱。本日は金曜日ですが、やっとたまっていた洗濯物ができるまでになりました。

ずっと、寝込んでいて思ったのは、以前は無理して家事ができていたのに、今回はそれができなかったこと。40歳という年を感じました。

私は里帰りせずに3人の子供を産んだので、退院直後から、普通に家事と子育てをしていました。周囲には「産後に無理をすると後に出るよ」って脅されたのよね。その「後に出る」がいつにやってくるのかヒヤヒヤしています。

一応、1年半後くらいに毎回寝込んでいますけど、もしかしたら、60代とか70代になったときにしわ寄せが来るのでしょうか? 「後に出る」はいつなんだ?教えて〜!

昨日はパソコンを一度も立ち上げませんでした。タブレットはチラッと見ましたが(苦笑)。

すっと、リビングでゴロゴロしていると、床の埃がやけに目に付きます。子供たちが放置したお菓子の空き袋とか、お菓子のカスとかも。

家が汚いのはヤダなぁと思って寝っころがっていました。

そして、長男が学校に色ペンを持っていくことに。しまってある場所は分かっていますが、長男が1人では出せないところです。

奥行きが押入れと同じ3尺ある収納庫に入っています。文具の入っている引き出しの前には、私のアフィリエイトで使う資料や、取り寄せた商品が積み上げられています。開封していないダンボールも。

こんなことを夫に頼んだら、後でとやかく言われるよね。体は辛かったけど、自分でダンボールを出して、やっとのことで色ペンを探し出しました。

なだれがおきそうな収納庫を前にして、キャパオーバーだわ・・・としみじみしちゃったわ。

収納庫がキャパオーバーになっているのは、私のアフィリエイトスタイルもキャパオーバーなのかも。収納庫のダンボールの原因は女子ブログです。資料の山の原因は主婦ブログ。

元気なときはアフィリエイトをするのが楽しくて、家事を手抜きして時間を作っています。アフィリができないほど体調が悪くなると、そんなことをしていたツケがやってきたように感じます。

まずは、グーグルアドセンスの収益で、人間ドックに入りたいと思います。そして、生活を整えてから、アフィリエイトをやろっと。

やっぱり健康が一番だね〜!と思った今回の体調不良でした。


プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。