アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

2014年アフィリエイト収益一覧(入金ベース)

2014年のアフィリエイト収益の一覧です。入金された日と金額を記載しています。
日付 会社名 金額 備考
1/15 A社 5026 自己アフィリ含む
1/20 L社 427
1/23 G社 9084 2013年8月~12月発生分
2/17 J社 1696
2/20 L社 338
3/17 J社 4500
3/26 G社 11890 2014年1月~2月発生分
4/23 G社 17186 3月発生分
5/20 L社 109
5/26 G社 16532 4月発生分
6/20 L社 312
6/24 G社 19358 5月発生分。上半期86458円。
7/15 V社 1663
J社 2411 自己アフィリ含
A8 45144
7/18 L社 290
7/24 G社 24367 6月発生分
8/15 J社 3363
8/15 V社 1306
9/16 J社 2622
10/20 L社 144 1〜10月167768円

2014年10月09日

WPテーマ変更後3日目もG社収益は低迷中。元に戻すしかなさそうです。

主婦ブログ2(月数回更新)のwordpressのテーマ(テンプレート)を変更しました。レスポンシブにしてスマホのユーザビリティーを高めるのが目的です。

SEO対策もされたよいテーマなのに、G社の収益は低迷中。月曜日に変更して、火曜、水曜、木曜と経過を見ましたが、収益は半減しました。半分ですよ〜。

こんな簡単に半減することがあるなんて、あるキーワードで検索圏外になるとか、そういう知識はありましたが、テーマ一つで変わるもんですね。

サイト形式だったのをブログ形式にしてしまったのが原因なのか、スマホ収益が特に落ちているので、スマホの広告配置が以前のほうがよかったのか。

逆に考えれば、広告の設置場所やデザインを買えるかで、収益が倍増する可能性もあるということです。試して検証してみるという作業はとても大切だと実感しました。

テーマを元に戻しても、スマホのユーザビリティーが悪いという問題点が残ります。面倒ですが、自作のテーマですので自分で直すしかありません。がんばります。

2014年10月07日

WPサイトテーマを変更したら、G社収益がダダ下がり中!

1週間の予定で主婦ブログ2のテンプレートを変更しました。レスポンシブデザインにしてスマホユーザーに見やすくなればなぁっと。

デザイン的にはとても見やすくなったはずなのですがG社の収益が下がっています。先ほど16時に締め切った6日分が404円。先週の同じ曜日と比較してマイナス507円です。

調子がいいときは1200円くらい、悪くても800円くらいを先月はキープしていたのに〜!

私が自作したテーマですが、PC版の広告位置は新旧大差はないの。問題はスマホ版ですよね。自作のスマホテーマはG社の広告がクリックされやすかったのかなぁ。

ゴチャゴチャしているから間違ってクリックしてしまう方が多かったのかしら。

収益下がって、すぐにでも元に戻したいけれど・・・。私のG社の収益は安定していないので、金曜日の16時まではこのままにしておくつもり。

月曜日の10時に変更したから、火曜・水曜・木曜の3日間のアクセスと収益のデータをキチンと取ろうと思います。

キャー気になる〜!このまま下がり続けたらどうしましょう!

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。