2015年10月02日

女子ブログのコメント欄を閉鎖&笑い飛ばしてもらいたい検索キーワードを紹介

女子ブログのコメント欄を閉鎖しました。

今までもコメント欄が賑わったことはありません。たまに入るコメントはアメブロのスポットライトに記事を書きませんかというリクルートくらい。

何の弊害もありませんでしたが、そのコメント欄に最近子供じみたコメントがぽつぽつ入るのです。「おまえのかーさんデベソ」レベルの内容なの。

4歳の長女は私が怒ると「ママのケチ〜!」て言ってくるのですが、そんな感じですね(苦笑)。

コメントは消してしまえばいいのですが、今度は検索キーワードが私をネガティブにさせます。

↓ この際、アフィリエイト仲間に笑い飛ばしてもらおうと公開しちゃうわ!

151001-7.png

私のブログ名にプラスして「ダサすぎる」。いったい何を検索したかったのかしらねぇ。「ダサい」ではなく「ダサすぎる」というのも、強烈だわ(>_<)

私はブログ村ラインキングの上位をキープしているのですが、自分が場違いだと自覚しています。周りはキラキラパワーが炸裂ですからね。

それでも、別次元で勝負しているつもり。役に立つ情報だからダサくてもランキング上位にいられるのだと思うのよね。私も不思議でしょうがない。

この検索キーワード52セッションでページ/セッションが2.22ページなの。100ページ以上が読まれているってこと。

52セッションもあるって事は何人もいるって事かしら。怖い物見たさでこのキーワードで検索してみたのね。そうしたら掲示板みたいなとこに私のブログに対して「よくブログやっているよね」みたいな投稿が入っているの(>_<)

そのスレのメインは他の方をターゲットにしていて、私はそのついでに名前が出たという感じ。

メインのターゲットになっている方はキラキラブロガーさんで、本を出版されたときに、楽天ブックスとアマゾンのレビューが大炎上したのです。

私もその本を買いましたが、普通にいい本でした。あれほどひどいレビューを書かれる内容ではありませんでした。女のやっかみって怖いなぁと思いましたね。

きっと辛かっただろうなと同情しましたが、ビジネスとして展開されている方だったので相応の覚悟もあったはず。その後の活躍を見ると、あのひどいレビューや批判は色あせるというか負け犬の遠吠え状態だと私は感じています。

自分で実績を重ねて結果を出すのが一番と言うことですね。

私もお金を稼ぐためにブログを書いているのですから、仕事と割り切って辛口コメントはスルーしますよ。このダサい女子ブログが月5万円の収益になっているのです。これから10万円まで育てる予定なのよ!

パートに行ったとしてもトロいだの役立たずだの言われますからね。開き直れたり、まあいいかと思えるようになったのは子育てで鍛えられた成果だわ。

それにしてもコメントは消せるけど検索キーワードは消せないのが痛いなぁ(笑)。

2015年02月25日

ブログをはじめて1ヶ月で初収益

1月から始めたママブログ。ここ2週間ほど更新もお休みしていますが、アドセンスから収益が上がりました。

やったー!

9円です(笑)。でもうれしい。初ですもの。

さっき確認したら23円になってました。月10000円位稼げるブログに半年ほどで育てたいという野望があります。

さらに、このブログには課せられた使命があります。

家族や知人にオープンに出来ること。取材を受けられるようになること。ライター業やライフワークとなる仕事へつなげること。

欲張りですね。

実は更新を休んでいる間に、書きたい記事がいくつか出てきまして、個性を出せそうな感じになってきました。

主婦ブログで封印していた嫁姑ネタをマイルドにして投入しようかなぁっと。

主婦ブログでキツいコメントをもらってから、嫁姑ネタは封印していました。このネタは5年以上も私の中で熟成されてコクのあるまろやかな味わいになっているはずです(笑)。

いつもこうやって最初の計画とは違うブログが出来上がっていくのです。計画案が甘いのか私の移り気な性格がそうさせるのか。

いいのです。私という人間以上のブログなんて作れません。いつも等身大です。ダメなところをさらけ出してブロガーをやっていくだけ。開きなおってますね。

2015年01月17日

ドメインがもったいないので違うブログをやってみます

昨年9月にドメインをとりましたが、放置しています。12月にやっとワードプレスを準備して後は記事を投入するだけになりました。

自分の将来の夢につながるようなブログにするつもりだったので、このブログでは夢ブログと呼んでいます。その夢ブログはコンセプトの甘さが分かったので、練り直すことにしたのが年明けのこと。

そしてやっぱりドメイン代980円がもったいないので、ためしにハードルを下げて軽いブログをやってみることにしました。今年の9月にドメイン契約が切れるまでに、ブログが育てば、そのまま継続します。

半年あれば、続けられるブログなのか消えていくブログなのか判断つきますよね。

主婦ブログに有料テンプレートを買ったので、本格的にSEOを意識して記事の整理をしたいの。このままで終わらせるわけには行きません。

今までは主婦の方が読者さんだからと重たい話題だけが続かないように、息抜きの話題を入れていました。私の方でも、息抜きの話題の方が書きやすいときもありますので。

でも、どうもバランスが悪くて、息抜きの記事が多くなってしまうことも。この際、開き直って、主婦ブログは全部重たい話題でいいのでは?って思っているの。

同じランキングにいるかたの記事の内容を見て、やはり指示を受けているのは、息抜き記事ではないと悟りました。

せっかく時間をかけて書いていたので息抜き系の記事がもったいないので、新しくブログを始めてみることにしました。

ブログは更新に追われるから増やしたくないのですけどね。無理だったら止めればいいだけです。

新ブログをこのブログでは何と呼ぼうかしら。内容としては子育てとか暮らしとかそういう身近な感じになります。

私の中では、子育てブログは無理だと思っているの。一人目が生まれたばかりの頃、すっごい素敵なブロガーさんがいてね。

離乳食を事細かにUPしていたり、子供服を下着まですべて手作りしていたり、背景に写るお宅は素敵なインテリアで・・・。子供のおもちゃは自然素材の木製で。あこがれたけど、私には到底無理な話です(苦笑)

子育てや物選びのこだわりがすばらしくて、なんて素敵な方なんだろうってあこがれました。

そのブログは今ではほとんど更新されなくなっていて、もしかしたら他のブログをやっているかもしれないし、ブロガーを止めて次のステップに移ってしまったのかもしれません。

子育ての記録を残したいなぁと思いながらも、いつも「私では太刀打ちできないわ」とか「私ごときで発信できる情報はない」と思ってしまう自分がいます。

昔は「得意なことを発信する」するのがブログだと思っていたけど、今は「苦手なことを克服するために発信する」というブログも増えています。

そんな素敵なブロガーさんを目指す必要もないかなっと思うように。

せっかくのドメインなので試しにやってみよっと。主婦ブログのカテゴリー整理にもなるしね。このブログでは「ママブログ」と呼ぶことにしましょうか。

40代になってママと呼ばれることに違和感を覚えます。母ブログの方がいいかしら。でも、2文字の方が他のブログと並べて書いたときに字面がいいのでママブログにします(*^o^*)

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
家業を手伝いながらアフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント