アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月08日

ブログのコンセプトがグラつき中!2015年から始めたい夢ブログはどうする?

昨年からやりたいなぁと暖めていたブログがあります。

昨年の9月にドメインを取って、年末にやっとドメイン反映とwordpressをマルチサイト化しました。

後は記事を投入していくだけなのですが、ここにきてコンセプトがグラついています。このコンセプトでは、他の素敵ブロガーさんの中から抜きん出ることが難しいというのもあります。

でも、最大の問題は、このままではブログを育てられないだろうと予測できたこと。私自身が記事を書き続けていけなさそうなの。

今までも、いろんなブログに挑戦して、更新が止まって終了!とういのを繰り返したので分かります。育つのはごく一部なのです。

夢ブログのコンセプトが甘いと気がついたのは、年末に主婦ブログ1号を整理していたとき。中途半端は良妻賢母系の記事が見つかったから。

今の主婦ブログも夢ブログと似たいようなコンセプトで始めたけど、結局方向性が変わってきて今の形になっているのだと思います。8年前はそんな小難しいことは考えずにブログを始めたから、検証できるほど記憶にないけどね。

夢ブログは、その名の通り私の将来の夢を実現するためのブログです。思い入れはあるわけだけど、理想と現実は違います。現実の私が夢ブログに近づいていないわけ。

ドメインも取ったし、ワードプレスもスタンバイしているけど、どうにもコンセプトが曖昧なので、夢ブログのスタートは延期します。もっと他のブログとの差別化や私のオンリーワンを見つけられるように、コンセプトを練り直さないとな。

あ〜あ。ドメイン代980円だったかな。無駄にしちゃいそうです。

とりあえず、今あるブログをメンテナンスして収益UPを目指します。
posted by 白玉 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ┣ 目標
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3146707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。