アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

年内にやりたいことリスト(2014年12月20日現在)

2014年もあと10日ばかり。今月から3番目が保育園に行き始めたのがっつりアフィリが出来ると思ったら、意外と自由な時間が取れませんでした(笑)

慣らし保育は3週間が終了。9時から12時までだったので、「もう少し伸ばしたいのですが」と丁重にお願いしてみたら、「そうですね。では12時半で」と笑顔で返されました。

4週目からは、30分の延長決定です (T_T) 何でこんなに慣らし保育がスローなんでしょう。夫は「手がかかるから保育士が一人かかりきりになるせいだ」と予測しています。寝るのがへたくそだから寝かしつけだけでも手間がかかっているのでしょう。16時まで預かってもらうのは今月は難しそうです。

保育園は26日までなので後1週間ありますが、小学校は後1日でした。22日に終業式で冬休みになるんだって(3人育児のドタバタで記憶力がひどい事に・笑)

金曜日に気づいてびっくり〜! 22日月曜日は11時には帰宅するらしいので、今日が自由な時間ラストDAYだわ!と急遽ショッピングモールに遊びに行ってきました(笑)。約一時間必死に見て歩いて、子供服を買って、3番目を迎えにいって帰宅。

3番目が保育園に行ったら、一人でショッピングしたいと思っていたから、一応念願がかないました。自業自得ですが、そんなこんなでアフィリエイトがまったくすすみません。かろうじてブログだけ更新しているだけ。

前回立てた、年内にやりたいことも修正して少なくします。

この4件をやりたいと思っていたけど、あと10日&うるさい長男が在宅では無理〜(笑)


・主婦ブログ2号のトップページをリニューアル(1ヶ月前にCSSでつまずき放置中)

・facebookとの連動(半年前にfacebookページ作成につまずき放置中)

・ツイッターとの連動(1年半前にアカウントをとったまま放置中)

・夢ブログに最初の1記事を投入(2ヶ月前にドメインが反映できすに放置中)

1番の優先は主婦ブログ2号のトップページのリニューアルです。リニューアルほど大掛かりなものではなくて、アフィリ案件の記事が上の方に来るように入れ替えをします。

2番が夢ブログのほうですね。wordpressをマルチサイト化したらサブディレクトリ型しか選べなくなって困っています。同じサーバー内の女子ブログはサブドメイン型に出来たのに。

さらに、ドメイン自体も反映できないのよね。一度削除してもう一度インストールしてみます。それをやって出来なければ、来年へ持ち越し決定。マルチドメイン対応のサーバーなのに私の使い方がまずいのだろうな(ロリポップのロリポプランです)。

この2つと、日々のブログ更新ですね。年末年始はブログアクセスも減りそうだから、のんびりして頭の中を整理する時間に当てたいと思います。

それでは、あと10日。ギリギリまでアフィリ作業をやっていきま〜す。

※ 大掃除やってません。年賀状まだです(笑)。さらに昨日から子供の風邪がうつって体調不良。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3091252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。