アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月22日

対応の早いASPさんにビックリ!発生から1週間以内に承認。

スカウトメールをもらって登録したASPさんの対応が早くて驚いた話を紹介します。

発生してすぐに承認されました。なんと、1週間以内です。承認は広告主さんの裁量が大きいはずですが、もうひとつの案件もすぐに承認されたので、これはASPさんの力添えが大きいと確信したわけです。

スカウトメールが来たことからも、ASPさんが熱心に営業しているとわかるし、広告主さんと密に連絡が取れているのでしょう。

私にメールをくれたのは、ASPの役員の方でした。名前を見たことがあると思ったら、楽天アフィリエイトでノウハウ記事を書いていたわ。

楽天アフィリエイトのページで紹介されているノウハウ記事は、無料で読めるのに参考になります。王道な内容だけど、結局は魔法の方法なんてないですものね。地道にコツコツです。

最初は役員さんからメールが来たと驚いたけどネットビジネスだから、社員数名の小規模な会社なのかも。社長や役員自ら営業しないと回りませんものね。

だから、小回りが効いて、すばやい承認につながっているのかもしれないわ。
この記事へのコメント
■くりかのこサンヘ

コメントありがとうございます。いつも的確なアドバイスをありがとうございま〜す。

特単の交渉ってドキドキしますよね。これから需要がありそうな案件なので今のタイミングで交渉してみることにします。

私は検索キーワードに苦手で上手く思いつかないのですが、こうやって具体的な案件があると、どんなキーワードにすればいいのか絞り込めて、少しづつキーワードが分かってきました。

さっそくやってみます。それから、ハンドル名のミスのご指摘ありがとうございました(*^o^*)
Posted by 白玉 at 2014年12月02日 13:32
こんにちは。お忙しいところたびたびお邪魔します。

さっそくの承認おめでとうございます。
成約数とか分からないので適当なアドバイスなのですが、特単の打診はこのタイミングでしちゃえばいいんじゃないですかね〜?どうですか?

特単って、成約数が多いからご褒美って性格のものではないですし、「あなたのところは有力なブログだからうちの広告をぜひ優先して取り上げてね」というものだと思います。

スカウトが来たってことは、現時点で広告費予算が潤沢だと予想されますので、今が交渉のタイミングとして良いかもしれません。

私だったら、ASPの担当者さんに、さらっとこんなメールで突撃しちゃうかもしれません。

「さっそく承認をいただきました。ご紹介いただきありがとうございました。広告主様にもお礼をお伝えください。ところで、私のブログではすでにXX件の成果が上がっており、この商品について問い合わせも多数いただいております。X月までに少なくともX記事はこの商品を取り上げさせていただく予定ですので、ぜひ広告主様に特単の交渉をお願いできませんでしょうか。私のブログは現在、XXというキーワード、XXというキーワードでGoogle検索1位となっておりますので(※これは広告と関係ありそうな複合キーワードでお願いします)、引き続き成果発生のお役に立てると思います。」

(↑すっごく力が入ってすらすら書けました。自分のブログ記事もこれぐらいの気迫で書きたいものです^^;)

ダメモトでやってみてください〜。ぜひ〜。
たぶん数か月後よりは今のほうがチャンスありそうです。
Posted by くりかのこ at 2014年11月28日 22:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2997717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。