アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月22日

楽天「全国注目ショップ巡礼」のアフィリ結果は?免責事項について考える


151116-16.jpg

楽天イベント「全国注目ショップ巡礼」は無事買い回りできましたか?1000円以上7店舗買うと5000ポイントもらえる太っ腹なイベントでした。

私も「7店舗も買う物ないわ!」と思っていたのに、買い始めたらオーバランになってしまって。7000円を大幅オーバーしました。5000ポイントは年末の期間限定ポイントなので、そこでも買いすぎてしまいそう。

楽天の思うつぼです('-'*)

それではアフィリ結果です。

151119-18.jpg

記事を書いてから締め切りまでの約2日間はクリック数も売上げも上がりました。

子供が水疱瘡で保育園を休んでいたので、時間が取れなくてリンクの羅列だけになってしまったのが残念。あの写真どこにいったかしら?ってグルグル探し回りました。

こっちのブログに載せた写真だから、こっちのブログには使えないわなど、私の事情もあって、日頃の準備は大切だなと感じました。

私は家族対策でブログとハンドル名を使い分けしています。かなり面倒です。

キャラクター設定や文体等は気を遣わずにやっているから、見る人が見ればすぐにバレます。写真も背景を買えて何枚もとっておくなど、もっと気を遣っておかないとなぁ。

子供や自分が病気になったり、時間が取れないトラブルがあると、日頃の準備や整理整頓のダメさが目に付いてしまいますね。元気になると、掃除は後回しにしてひたすら記事を書いちゃうから、その反省が全く生かせないアホな私です。

肝心のアフィリ結果ですが、金額としては1500円くらいです。毎月10000円くらい稼げるので、2日で1500円は反響高いと思いました。でも、イライラしてまでやるほどでもないかも(苦笑)。

今回このイベントを紹介するにあたって、イベント期間やエントリーなど分かりにくいと感じました。この「全国注目ショップ巡礼イベント」自体は11月末までやっています。

私は7店舗購入で5000ポイントは11月19日9:59までだと思って、そのように紹介しました。他のブロガーさんがエントリーが11/19まで、買い物は11月末までと紹介していたのを何件か見かけました。

心配になってエントリー内容を確認したけど、確かに分かりにくい。その後にショップカウントが楽天市場のエントリーページが消えたので、正解は11/19までだったのだと思います。

アフィリエイトをする以上は、下調べをして確認していますが、この手の情報発信には注意を払わないといけないなと感じた出来事でした。

先方に問い合わせて確信する時間がないときは、キャプチャーでもとって、「どっちなのかしら」「私も分からな〜い」と軽く交わしておくのも手ですね。

ブログに免責事項は軽く書いていますが、いろいろ心配になると保険会社の約款並みに量がふえそう。私のブログは軽い雰囲気なのに「感じが悪い人」になりそうです。

でも心配なので別のページにリンクを飛ばしてもっと詳しい免責事項を書いておこうと思いました。

子供の水疱瘡も治りまして、この3連休を乗り切ったら、しっかりとアフィリ作業をしたいと思います。ついでに片付けも少しはします(笑)。

外付けハードディスクが届いたので、毎月300以上取り扱っている画像を片付けま〜す。
この記事へのコメント
たうびーと申します。
はじめまして。
楽天で、全国注目ショップ巡礼が、またやってますね。
今、気づきました。
付与ポイントが、3000ポイントと、だいぶ減っていますが。。。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/shop/?l-id=top_normal_flashbnr_10_015&l-id=ppf_pc_s2_pc_web_t2_36275

だからどうしたなんですけど、
前に、この記事読ませていただいて、ラッキーでしたので、
お礼かたがた、コメントかいてみました。
その節は、ありがとうございました。(笑)
お忙しいところ、すみません。。。
Posted by たうびー at 2015年12月28日 16:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4442039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。