アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月02日

女子ブログのコメント欄を閉鎖&笑い飛ばしてもらいたい検索キーワードを紹介

女子ブログのコメント欄を閉鎖しました。

今までもコメント欄が賑わったことはありません。たまに入るコメントはアメブロのスポットライトに記事を書きませんかというリクルートくらい。

何の弊害もありませんでしたが、そのコメント欄に最近子供じみたコメントがぽつぽつ入るのです。「おまえのかーさんデベソ」レベルの内容なの。

4歳の長女は私が怒ると「ママのケチ〜!」て言ってくるのですが、そんな感じですね(苦笑)。

コメントは消してしまえばいいのですが、今度は検索キーワードが私をネガティブにさせます。

↓ この際、アフィリエイト仲間に笑い飛ばしてもらおうと公開しちゃうわ!

151001-7.png

私のブログ名にプラスして「ダサすぎる」。いったい何を検索したかったのかしらねぇ。「ダサい」ではなく「ダサすぎる」というのも、強烈だわ(>_<)

私はブログ村ラインキングの上位をキープしているのですが、自分が場違いだと自覚しています。周りはキラキラパワーが炸裂ですからね。

それでも、別次元で勝負しているつもり。役に立つ情報だからダサくてもランキング上位にいられるのだと思うのよね。私も不思議でしょうがない。

この検索キーワード52セッションでページ/セッションが2.22ページなの。100ページ以上が読まれているってこと。

52セッションもあるって事は何人もいるって事かしら。怖い物見たさでこのキーワードで検索してみたのね。そうしたら掲示板みたいなとこに私のブログに対して「よくブログやっているよね」みたいな投稿が入っているの(>_<)

そのスレのメインは他の方をターゲットにしていて、私はそのついでに名前が出たという感じ。

メインのターゲットになっている方はキラキラブロガーさんで、本を出版されたときに、楽天ブックスとアマゾンのレビューが大炎上したのです。

私もその本を買いましたが、普通にいい本でした。あれほどひどいレビューを書かれる内容ではありませんでした。女のやっかみって怖いなぁと思いましたね。

きっと辛かっただろうなと同情しましたが、ビジネスとして展開されている方だったので相応の覚悟もあったはず。その後の活躍を見ると、あのひどいレビューや批判は色あせるというか負け犬の遠吠え状態だと私は感じています。

自分で実績を重ねて結果を出すのが一番と言うことですね。

私もお金を稼ぐためにブログを書いているのですから、仕事と割り切って辛口コメントはスルーしますよ。このダサい女子ブログが月5万円の収益になっているのです。これから10万円まで育てる予定なのよ!

パートに行ったとしてもトロいだの役立たずだの言われますからね。開き直れたり、まあいいかと思えるようになったのは子育てで鍛えられた成果だわ。

それにしてもコメントは消せるけど検索キーワードは消せないのが痛いなぁ(笑)。
この記事へのコメント
■アビーさんへ

こんにちは!嫌なコメントは本当に面倒。たぶん慣れもあるのでしょうね。そのうち気にならなくなれるかもしれません。

ESSEでカリスマ主婦として特集されていた若松美穂さんが家族にも中傷被害があって取材を受けたりすることに迷いがあったとどこかで読みました。その後心理学(カウンセラー)の勉強をされているんですよ。私も突き詰めると心理学なのかもと思うことがあります。


有名になりすぎるのも大変ですね。世知辛い世の中だと感じます。気にしないのは無理だから、気にしすぎないようにやっていくしかありませんね。

■くりかのこサンヘ

こんにちは。私は主婦ブログの方は好意的なコメントが多いので癒やされるのですが、女子ブログの方は私以外の周りはみんな仲良しだし疎外感を感じます(苦笑)。

秋になってノスタルジックになるとネガコメを入れたくなるのかも。確かに閉鎖的な環境にいそうな感じです。

「誰にも真似できるもんではないよ」とくりかのこサンにいってもらえるなんて光栄です。私も他の方を参考(真似?・笑)にしてここまでやってきましたが、真似しているうちはダメなのかなと感じています。

女子ブログはブログ開設半年ぐらいでグイーンと伸びてくる方がいるので、私は地道にコツコツタイプだなと思いながらやっています。

パートをしていた時の面白い話は一杯あります。すさまじい職場でもう今思い出すと異次元の世界ですよ(笑)。

どんな仕事でもじっくり経験を積まないと自分の立場は確立できないと学びました。ちなみに半年でやめましてけどね。

私もパート時代を思い出してアフィリエイトをがんばります(*^o^*)
Posted by 白玉 at 2015年10月04日 17:08
こんにちは。
嫌がらせコメントって本当に憂鬱ですよね。コメントの感じは違いますが、私のところにも来ました。(くりかのこブログのほうです。)

アビーさんのところにもあったみたいですし、そういえば私、昨年もこの時期に迷惑コメントに悩まされたし(たぶん同一人物)、この、ちょっと肌寒くなってくる時期って、そういう人たちが活動したくなる時期なのかもしれませんね。

白玉さんの女子ブログは、「私にもできそう」って思われて、嫉妬されちゃうんでしょうね。さりげなく見えて、ブログ歴7年(でしたっけ?)の職人技なんだよ、誰にでもマネできるわけじゃないよって感じなんですが。

それにしても、IPさらして嫌がらせしてくる人の気持ちって、さっぱりわかりません。

>パートに行ったとしてもトロいだの役立たずだの言われますからね


これ、なんだか励まされました。ありがとうございます。その通りですね。
パート先での人間関係の面倒ごとに比べたら、単発の嫌がらせコメントなんて、悩みのうちに入らないわって思いました。
Posted by くりかのこ at 2015年10月03日 14:11
こんにちは〜。
うわ〜〜〜、めっちゃ性格悪いですね、そのコメント入れてくる人。
いや、ほんと、嫉妬に狂ってる(笑)
 
なんとなく、同業者で少々SEOとかかじってる人が狙ってやってそうですね。
わざとそのワードで検索させるようなやり方して、検索させて。
実際に白玉さんのブログにたどりつけば、そうやって残りますもんね。
 
成功するって、きっといろんな嫉妬とか人間の汚い感情を受け取らなきゃいけないんだと思います。
それにしてもオンナの嫉妬はほんとうに怖い(笑)
 
わたしも新しくはじめたことで、どうしても世間にさらされる機会が増えました。
早速ネガコメもらいましたが、無反応よりはマシかとおもってやっていきます(笑)
Posted by アビー at 2015年10月03日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4242205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。