アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月29日

女子力UPアイテムをモニター応募してレビューしてみた感想。レビューで文章力を鍛える!

先日、ASPさん経由で女子力UPアイテムのモニターさせていただきました。

ASPさん経由でレビューを募集しているとメールがありました。応募したサイトの中から20名が選ばれてるという内容です。何とサンプルではなくて現品なの。私も何度か使ったことがあるアイテムで、コレは是非ほしい!と応募しました(*^o^*)

私が提携していたのは主婦ブログの方で、一度も成果が上がったことがありません。女子ブログのほうでレビューしたら読者層とマッチするのではないかと考えて、「提携していないほうの女子ブログでレビューさせてください!」とややこしい内容のメールを送ったの。

そしたらOK。現品をGETしちゃいました。私の「現品ほしい〜!」という思いが通じたのかしら?先方でも女子ブログのほうでレビューしてほしいと念押しがありました。

無事にレビューして、義理を果たしました。私のブログ経由の成果は出ていないけど。モニターって広告効果があればいいのだろうから、成果が出ていないのは気にしないっと (;´▽`A``

先ほど気になって、その商品名でグーグル検索をかけてみました。1ページ目はその企業の公式ページとかショップ系が主なのね。2ページ目に個人ブログ(仮にAさんとします)のレビューが1件。そして3ページ目に私のブログ。

個人ブログの中では2番目に出てきました。8ページまで調べて、見つけられたのレビューは自分を含めて4件です。20名募集していたけど、実際は少なかったのか、レビューしても検索にかからないのか、不明です。8ページ以降は古い記事が多くって、面倒なので検索を止めちゃいました。

せっかくなので、他の方のレビューを参考にさせていただきました。自分のレビュー、そんなに悪くないなぁというのが感想。自画自賛です(*^o^*) 参考になったのは写真の加工ですね。写真の背景や加工にも気を使っていると魅力的だなぁっと。

私は写真をとってサイズを直す程度なのですが、皆さんサイト名などの文字を入れていますね。コピペ予防なのでしょう。今まではそういった被害にあったことがないのと、自分を真似しようなんて人がいるとも思えなかったので無頓着でした。

これからアフィリエイターとしてやっていくのならば、写真加工も力を入れないとね。フォトショップエレメントが買ったままになっています。普段はペイントで手抜き加工で済ませてますの(苦笑)

写真加工と同時に参考になったのがタイトルのつけ方などのキーワード選定です。商品名以外に、いくつかキーワードを考えて検索をかけてみたのですが、Aさんのブログが引っかかることが多いのね。

Aさんは無料ブログでした。ASPのサイトでも紹介されていて、リンクされていたから、ドメインの力が大きいのか、検索キーワードの入力がしっかりしているのか、まあ私の知識では多くは分からないのですけど。

モニプラさんでモニターしたときにも感じましたが、同じ商品をレビューするのにでも、個性が出るし力量もまちまちです。レビューを書いて、他の方と比較すると、自分の文章力を鍛えることにつながると思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2916928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。