アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月25日

まとめサイトに勝つ方法ってあるの?検索上位が取れな〜い!

女子ブログで検索キーワードを意識していくつか記事を投入しました。なかなか上位表示されません。上位にはいつもまとめサイトが陣取っています。

まとめサイトの中身は他のブログを寄せ集めて、ちょこっとコメントを入れただけのもの。

まとめサイトの中にもいい記事はありますが、私のやっている女子ブログとおなじ分野の記事はとても内容が薄いです。

さらに、そのまとめサイトに自分の画像が使われていたりすると大雑把な私でもムカッときます。

女子ブログはリンクフリーだし、私も女子ブログでは著作権を厳格には考えてはいません。でも、私の画像をつかって、出典すら記載せず、私より検索上位に行くのは許せん!!

私は大量の画像を扱っていて、キャプチャーを含めると月300〜500にもなります(苦笑)。登用されそうな画像にはURLを入れることにしました。

印象が悪くなりそうだけど目立つところに転載禁止と入れました。それでも減らないでしょうけどね。

私としては、自分の記事が検索上位に行けばOKなの(現金ですみません・笑)。

検索キーワードを意識しても上位に行けないのはまとめサイトのドメイン力が強いからなのかなぁ。母体は大きいですものね。

記事の中身は私の方がオリジナリティがあるつもりだから、寄せ集めた記事に負けるのは、非常に残念。

とりあえず、記事タイトルを少しいじって、先頭の方にキーワードがくるように入れ替えしてみました。それから関連記事をUPして数で勝負しようかな。

まとめサイトには負けないぞ〜!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4216080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。