アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月17日

お盆休みで手取り2万円減!生活が厳しいとママ友同士の会話を小耳に挟む

わが家の子供達は保育園のお世話になっています。周りはパートで働くママばかりです。

保育園は通常4時までで、居残り保育を頼むと6時まで大丈夫。さらにごり押しすれば7時までなんとかなります(苦笑)。10分ごとに●●円という風に割増料金がかかりますけどね。

私は4時に迎えに行くので、そのときに一緒になるママ達はパート勤務の方ばかりです。その方達の会話を小耳に挟みました。

「お盆休みのせいで手取りが2万円少なくて生活が厳しい」
「今月はシルバーウィークがあるからお給料が減りそう」
「子供の発熱で仕事を休んだから、手取りが心配」などなど。

扶養の範囲内で働いているのだろうから月の給料は7〜8万円。休みが重なると5万円くらいになってしまうということかな。

それで生活が厳しいと言うことは、パート代は主婦のお小遣いではなく生活費の一部になっているという現実が感じられます。

私はアフィリエイトで稼いでいるわけですが、お盆休みがあっても子供が発熱で休んでいてもそれほど収益には影響がありません。

PVが大きく左右される時期があるから、収益が安定しているわけではないけど、子供が熱で休んだからすぐに収益が減るということはないですね。

子供が風邪を引いたり、祝日が多かったりすると手取り5万円か〜。アドセンスで月6万円稼いでいる方が私には合っているなぁと感じました。

うちは3番目がまだ2歳なので、アフィリエイトという働き方はとても楽ちん。外で働くことにあこがれはありますが。

働いている時間はアフィリエイトの方が長いですけどね。時給には換算したくないですもの。でも1人でやっている気楽さというのを感じることが多いこの頃です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4188318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。