アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

目指せ100記事!主婦ブログCは現在やっと35記事です

私の主婦ブログBは2015年5月に3分割しました。大元は2号、分化した方を3号、4号と呼びます。

ディレクトリ型でマルチサイト化したような感じなのですが、マルチサイト化は途中からは出来ないので、ワードプレスを3つバラバラにインストールして使っています(笑)。

3分割したのがSEO的にどうなのか?ということは私には分からないのですが、おそらくNGだと思います(苦笑)。記事の管理がとてもやりやすくなりました。

主婦ブログ群はカテゴリー分けや記事の内容に迷いが多くて、FC2ブログも混沌としたままです。私が最初に手がけたブログなので無駄が多いのです。

wordpressの方は記事数が少なかったのでなんとか整理整頓出来ましたが、思い切って3分割したことで、カテゴリーごとの記事数などのバランスにも気を配れるようになりました。

主婦ブログ3号で扱っているアフィリ案件を紹介してくれたASPさんから夏前にメルマガをいただきました。この案件を紹介するのならば100記事以上のサイトにしてがんばりなさい!という内容です。

ひとまとめで運営していたときは100記事以上のサイトでしたが、3分割したら主婦ブログ3号は30記事以下になってしまいました。

当然、分化して記事を移してからはアクセスが激減です。リダイレクト設定にも失敗しました (>_<)

8月から意識して記事を投入してやっと35記事になりました。

100記事まであと65記事です。12月末までに100記事にするとして後4ヶ月。1ヶ月当たり15記事も書かねばなりません。

そんなにネタがあるかしら?って心配になりましたが、絞り出せばなんとかなりそう(苦笑)。

それにしても100記事は厳しいので、とりあえず80記事に目標を下方修正。それでも1ヶ月当たり10記事以上必要です。

女子ブログは月40〜50記事くらい更新しているけど、主婦ブログCのネタで毎日更新は無理無理〜!でも今までの経験があるおかげでネタはある。記事数にこだわりすぎると内容が二の次になるので、その点も注意しないと。

主婦ブログ4号も記事数が少なくて手薄なのでもう少し増やしたいのですが、手が回らない感じ。こちらは高額案件が絡んでいるのでやる気だけはあるのに、ずっと放置中。私って仕事がトロいわ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4156927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。