アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月29日

更新頻度の高い女子ブログでまとめ記事をルーティン化するには?

私の稼ぎ頭の女子ブログ。私の収益の7〜8割が女子ブログかな。

アドセンスで4~5万円、楽天アフィリで1万円くらいコンスタントに稼いでくれます。

更新頻度は月40〜50記事。スピード感が大切です。ジャンルの特性上、どうしても過去記事は使い捨て状態になりやすいのが難点。

これだけ毎日更新しているのだから、捨て記事にしてしまうのはもったいなと思って、NEVERまとめ的な記事をたまに投入して過去記事を再利用しています。

最近はおまとめサイトを見ると、私のブログの写真がヒットすることが多くって。リンクフリーだけど、私よりも稼いでもらっては困ります(笑)。

自分のブログだけでまとめ記事ができるぐらい画像も記事もあるので、もっとまとめ記事を書かなければ!

そう思って「週末はまとめ記事をUPする日」として、まとめ記事を書くことをルーティン化することにしました。

実はまとめ記事をルーティン化する前に、一つ失敗というか反応イマイチなことをしてしまいました。

毎日更新していると、作業がマンネリ化してきます。土日ぐらいは系統の違う記事を投入しようかな?と考えて、別ジャンルにまたがる記事を書いたのですが反応はイマイチ。PVは伸びませんでした。時間をかけて書き下ろしたのに残念。

それならばと、週末にまとめ記事をUP。今までの写真や記事を使い回すから、時間もかかりません。こちらの方が反応がよかったです。

週末は作業時間も取りにくいので、まとめ記事で使い回しで時短になるのはメリットが高い。読者さんの反応もいいところ見ると、WIN-WINの関係になりそう。

角度を変えれば同じ写真も色々に使えるのがこのジャンルの良さ。できるだけ捨て記事にならないように、まとめ記事をマメに投入するのはいいことのようです。さらには、検索的にも良さそうなの。

後でやろうと思っているとなかなかできない性格なので、土日は「まとめ記事の日」と決めて、「後でやろう病」を撃退しようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3990420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。