アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月01日

アフィリエイトをしているママはどう見える?小2息子のおもしろい発言を紹介

この白玉ブログは日々のいろいろな気づきを書き留めたいと思っているのです。マメに更新しないと記憶が薄れちゃいますね。

ちょっと記録に残したい面白いエピソードがあったので紹介します。

うちの息子は小2なのですが、日々、家でパソコンに向かっているママをどう思っているのかなぁと気になっていました。

このところ、夫が日曜日も仕事に行くのですが、そのときに「パパはお仕事、俺は休み〜!いいでしょ〜」みたいな発言をしたのね。

その後に、「でもママも毎日お仕事だよね」って言ったんです。主婦業や子育て業は休みなしですから、そのことを言ったのかな?って思っていたのですが、それは私の勘違い。

4歳の娘が「ママのお仕事って何?」って兄(小2の息子)に聞いたのね。そうしたら、答えが面白すぎ〜!

「買い物して〜、写真撮って〜、パソコンするんだよ〜」って妹(4歳の娘)に教えていました (;´▽`A``

主婦アフィリエイターの端くれですが、もう少しクリエイティブな仕事をしているイメージだったんですよね。それなのに息子の発言はなんだか軽すぎてがっかり〜!でも面白すぎ!

確かに、私のアフィリエイト作業って、「買い物して〜、写真撮って〜、記事書いて〜」の繰り返しです。まさにその通り。うちの息子の分析は正しいと思います。

小学生になると私がパソコンをしていても邪魔はしてきませんから、私も息子の前で自由にアフィリエイト作業をしています。

息子には「ママはお仕事中だから」と説明していますし、私が楽天をウロウロみていたりすると、「ママ!サボってないで仕事して!」と喝がくることも。

息子なりに私のやっていることの観察をしていたんですね。

私はいっつも写真ばかり取っているので、最近では娘まで買い物してくると「ママ、早く写真撮って!そうしないと使えないじゃない」みたいなことを言ってきます。何だかなぁ・・・(苦笑)。

私は仕事としてアフィリエイトをしたいと思っているので、できれば夫に理解してもらえるのが一番うれしいし、協力してもらえば、さらにメリットが大きい。

それがなかなか難しいので、波風立てないようにアフィリエイト作業をしているわけですが、子供達というのは自然に理解してくれるものなんですね。

息子が私がパソコンの前にずっといることを「仕事」だと思ってくれたのは、大きなはじめの一歩だと感じました。

それと同時に、外で何を言ってくるか分からないので、私の仕事内容については、世間的に当たり障りのない説明ができるように誘導しておかなければ。

「パソコンでお仕事してる」ぐらいの説明が無難でしょうか。別にママ友にカミングアウトしたり理解してもらおうとは思っていないし。

うちの息子、お調子者でおしゃべりなんです。うまく誘導できるか心配になってきました〜。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3869406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。