アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月28日

グーグル先生から「広告3つ貼って目立つところに移動して」と指導!

グーグルアドセンス右側に出るアドバイスに右往左往している白玉です。グーグル先生に指摘されたからには、やらないわけにはいきません。私は先生の言うことは聞く、優等生タイプなです(笑)

女子ブログのトップページに広告が1つだけだったので、やっと2つに増やしたのが先日。それなのに、2つしか貼ってないよ〜って言われちゃったわ。

分かっているけど、私の実力では方法が分からないのよ〜。

そして次のアドバイスがこれ。

150525-7.png

トップページの一番下にある広告がユーザーの目に触れていないそうです。10記事一覧があって、その下だからね。スクロールしてくれないとみてもらえません。

スクロールしてもらえないのは、記事一覧をクリックして私の記事を読んでいるからだと思うから、私はそれでもいいのですが。

グーグル先生はもっと目立つところに広告載せろって言うのね。

早めにテーマをstinger5に替えないとダメかなぁ。グーグル先生を無視するのも嫌だしな。あっちゃこっちゃでテーマをいじっているから、一つ終わってからもう一つに行きたいのよ。

テーマ替えると色を変えたり、ショートコードのアドセンス貼り直したり、アナリティクスを張り忘れたり、まあ、手間がそれなりにかかるのよ。

もう、今月はやりたくないわ。どうしましょう。

この記事へのコメント
アビーさんへ

こんばんは♪ 勢いよくstinger5に変えてみました。アイキャッチの不具合やらを直して、tableタグの線を消すのに手間取りあきらめて終了。

文字の大きさも気になるし、こんなことより記事を書きたいのに。

トップページのアドセンスは自分でもウザいので、三つ目はもっと下に移動させます。

5月中に終わらせる予定のことが中途半端なままです。このてこの手のことは時間ばかりかかりますね。がんばります。
Posted by 白玉 at 2015年05月28日 22:12
こんにちは〜!
まったく同じ指摘されちゃいました(;´∀`)
 
でも、GUSHじゃ貼れないですよねぇ。
2つくらいが限界です。
どこに貼れっていうんだっていう・・・(´・ω・`)
うちも変えようかな、テンプレ。
いやでも、GUSHが気に入ってるんですよね。
Posted by アビー at 2015年05月28日 17:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3720523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。