アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

主婦ブログ2号をリニューアル中。パーマリンクを変えたいのですが。

主婦ブログ2号をリニューアル中です。自作のテンプレート(テーマ)だったので、レスポンシブテーマにする予定。

今のところ、Simplicityにするつもりですが、GUSH2も捨てがたいです。


ついでに、アドセンスをショートコードで挿入することにして、記事タイトルも変更予定。今まではトップページの見栄えの都合上、記事タイトルは20字でまとめてきました。SEOの観点や、どんな内容か分かりやすいように、文字数は気にせずに付け直そうと思います。

ついでのついでに、気になっていたパーマリンクを直すことに。今まではデフォルトのままで「?」がついてるタイプを使っていました。

さっそく、GW中に主婦ブログ2号からスピンアウトした3号は大してアクセスがないので変えてしまいました。次はメインの2号もやっちゃおう!って思っていたら、アビーさんの記事を発見。

パーマリンクを変更しても、404エラーが出ないように丁寧に処理されていました。私はですね、もう面倒だから1〜2ヶ月収益ダウン覚悟でやっちまえ〜!っと思っていましたわ (;´▽`A``

メインの方は何かしたほうがよさそうですよね。htaccessをいじるらしいですよ。htaccessは何度かいじったことがあります。wordpressが攻撃されると、ロリポップさんは.htaccessを書き換えて守ってくれるので、攻撃後はこのファイルを元に戻す作業をするからです。

私がwordpressを使い始めた2010年頃は、htaccessってなかったのよ。マルチサイト化するときに自分でつくった覚えがあるもの。

アビーさんによると5分ほどで何とかなるらしい。無知な私がやっても1時間くらいで終わるかな。

→ アビーさんのパーマリンク変更の記事はこちら。

やったほうがいいよね〜。うん、やるか。

頭を使わずに出来るショートコード挿入と平行して、頭を使う作業もやってみます。



この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

わたし的にタイムリーな記事でした。設定は後で変えたいことがでて出てきます来ますね。

何とか挑戦してみます。できたら報告しますね。
Posted by 白玉 at 2015年05月09日 05:30
こんばんは〜!
ご紹介ありがとうございます(´∀`)
 
あの方法だとすぐに終わると思いますよ!
かかっても15分くらいかと!!
 
エクセルでやる場合は、とにかくスペースに注意してくださいね〜!
ちゃんと半角スペース1にしとかないと、それだけでリダイレクトされなかったので・・・(;´∀`)
 
.ht〜に直接コードを書くのが、いちばんおすすめです。
Posted by アビー at 2015年05月08日 00:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3631326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。