アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月14日

新しいアフィリ案件を導入するときの費用対効果を考える

私の女子ブログはブログに合ったアフィリエイト案件がたくさんあります。

たくさんありますが、購入代金の数パーセントという成果設定が多いので、稼ぐのは難しいと感じています。

先週末に新しい案件をやってみようと思って、会員登録をして注文してみました。会員登録したのにログインができません。この案件、会員登録なのにカード情報まで入力させたのよ。それなのにログインできないの。

他のメールアドレスでも会員登録しなおしたり、パソコンではなくてタブレットからやってみたりしたけど、まったくダメ。

何か私がミスをしたのかなぁと思ってググってみたら、その案件を使った一般の方からクレームに近いレビューがたくさんヒットしました (>_<)

私以外の人も、みんなアフィリ記事を上げていて、私は乗り遅れました。この案件は購入額の20%が報酬額だから、このジャンルの案件の中では美味しい案件です。

一応、記事にまとめて、バナーをのせておきましたが、収益は1件も上がりませんでした。私と同じように新規の方はログインできずに買い物できなかったのかもしれません。

私がログインできなかったのは何かのシステムエラーだったのかなぁ。以前から会員だった人はログインして注文できているみたいだし。

この新しい案件を導入しようとしたために、2時間ぐらい無駄にしました。途中、洗濯物を干したり、お昼を食べたりしたけど(笑)。その結果が成果ゼロ。

これは、費用対効果がダメダメでした。

それ以外にも、このジャンルでは珍しく定額数百円という案件が合って、3回ほど記事にしました。自己アフィリもOKだったので、自分の分ともう1件成果が上がって、私が案件を試すのに使った金額とトントンになりました。

だけど、その案件は読者さんのほうにはメリットが小さいので、何度紹介しても大して成果があがらなそう。無理やり勧める記事を量産しても、自分のブログの質を落とすような気もします。

たかが100円と思って大して力を入れていなかった案件があります。その案件はアフィリエイト抜きで私がお墨付きを出せるぐらいメリットがあるのね。

そのせいで、記事の中に登場する機会がおおくなります。たかが100円ですが、先月は160件で16000円ですよ。

報酬額が大きいもので効率よく稼ぎたいけれど、読者さんにメリットが少ない案件では成約にはつながりません。色々な案件を試して、その反響を見て、やっとコツがつかめる感じ。

色々な案件がありすぎるジャンルはこのトライ&エラーが多すぎて、なんだか疲れてきました(苦笑)。

コレだったら、アフィリ案件にはこだわらず、アクセス取れる記事を書いて、アドセンスだけで収益をあげたほうが、無駄がなくて得策なのかも〜って思ってしまいます。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3540680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。