アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月19日

女子ブログのPVが爆発中!

先週14日のPVが1日で10000PVを超えて喜んでいましたが、さらに爆発しております。

昨日のPV。

150319-1.png

なぜこんなに増えてるの?

アナリティクスの使い方がよく分からなくて解析もできず。

何かのキーワードが当たった?

何かに紹介された?

う〜ん。

と思って記事を書いていたら、保育園から電話が来た (;´▽`A``

まだ9時半なんですけど。9時前に送っていったばかりなのに。3番目が熱があるそうな。38℃。

でも、すっごい元気なんだって。朝ごはんもたっぷり食べたしね。では迎えに行ってきます。
この記事へのコメント
くりかのこさんへ

コメントありがとうございます。
さっそくアナリティクスで原因を追究してみました。

どうもブログ村からの流入がグワっと増えたようです。
翌日には10000PV以下に落ちているし、
読者さんの気になるような題の記事をUPしたからなのかなぁ。

私としてはグーグル検索でHITが増えているのを期待したのですが。
これなら継続した流入が期待できるのに。
検索流入は相変わらず少なくて、更新を減らしたら即ダウンの厳しい状況のようです。

いい位置に落ち着きたいなぁと模索しています。
PVが増えたら増えたで落ちるのが怖くなるもんですね。
アフィリエイトはその段階ごとに問題が出てくるのんだなぁと
奥の深さを感じます。
Posted by 白玉 at 2015年03月23日 16:12
こんにちは!14000PVはすごいですね〜。勢いのあるブログっていいですね〜。

もう解決済みかもしれませんが、アクセス増加時に原因を特定する方法はこちらです。

http://ameno-hi.com/archives/2160

こちらですって書いたけど、大して親切な記事じゃなくてすみません。

右上の日付欄でアクセスが増加した日を選択して

日付の下の「比較」にチェックを入れて「前の期間」か「カスタム」を選んで
(「カスタム」なら、アクセス増前の日付を適当に指定してやって)

左メニュー「集客」の「サマリー」を開いて

「Referral」「Organic Search」などの中から激増しているやつを見つけて

「Referral」が激増しているとすれば、「Referral」をクリックして

そうすると、参照元が見えるので、ぐわっと増えているやつを確認する

・・・という感じです。

もっとスマートな方法があるかもしれませんが、私はこれでやっています。

ご参考にどうぞ〜。
Posted by くりかのこ at 2015年03月23日 11:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3434521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。