アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月23日

やっぱり開業届け出そうかな。屋号を思案中

月の収益がパート並みになってきそうなので、開業届けを出そうか考え中。年70万くらいなら、アフィリエイトは副業にしておこうと思ってました。100万円を超えるなら、一人立ちした方がいいのかなと、持てる知識を総動員して考え中。

いろいろ画策したせいで、去年の収益をまとめて今年の1月に受け取ってます。この判断は今になって思えば無意味というか、ミステイクだったかも。

月7万の12ヶ月で84万。去年の繰り越しを足すと100万を超える可能性が。100万稼いでも手残り半分もないかもしれません。世帯全体の増税分は、ざっと計算しても30〜40万。保育料まで考えたら50万は消えそうだわ。

おそらく年200万稼ぐ覚悟が必要なのでしょう。

損得勘定はとりあえずおいておいて、開業するなら屋号を考えなければなりません。アフィリエイターなら屋号は要りませんが、保育園に提出する書類に会社印を押さなければなりません。屋号がないと印を作れないの。

農家のように印がない商売をしている場合は、民生委員さんに頼んで確認印をもらうシステムなので、何がなんでも屋号をつけなければ。

土曜日保育もお盆中の保育も希望する場合には会社印が必要です。印なんて安く作れるから、保育園のために作りますわ。

我が家の場合、すでに入園しているので、印を作って書類の体裁を整えれば、ずっと預けられます。内職でも大丈夫なので、所得の多い少ないは問題なしです。

3番目の保育料は無料だし、真ん中は3歳以上なのでマックスで月35000円。保育料の心配はしなくても大丈夫かな。

屋号の案は出ています。例えば私が美容室を開業するとしたら、白玉美容室とかカットハウス白玉などが候補に。ビューティースタジオ白玉などいくらでも案は出ますよね。名前は決まったので、名前に何をつければいいのかを迷い中。

私はアフィリエイター以外の仕事にも興味があるので、できれば広い解釈が出来る名前にしたい。スタジオとか工房とかもの作りをしている雰囲気を出したいな。

屋号を考えるのは楽しいけど、損得勘定も結論を出さなくては。おそらく、私自身がどう生きていきたいかが問われているのです。損得を越えてポンと一歩を踏み出せる方に憧れます。

私はどこまでも保守的なので、アフィリエイターをしながら、週20程度の社会保険付きパートをするのが一番という結論になってしまったわ。子供3人で正社員をする体力と気力はないし、ゆるく働いてゆるく守られたいです(笑)。

アフィリエイトで150万、社保付きパートで年150万。年収300万を稼ぎたいなぁ。

開業の損得勘定と屋号のことと、実はそとで働きたい希望が入り交じって、あと2週間で決められるのかしら。

とりあえず税理士さんの予約でもとろうかしらね。
この記事へのコメント
アビーさんへ

コメントありがとうございます。アビーさんともずいぶん長い付き合いになりました(笑)。周りがサイト運営を止めていくなか、なぜだか残ってこれました。

アドセンスに真摯に取り組みはじめてからは、収益が上がるのはあっという間でしたよね。土台はあるから、後はひたすら広告を貼るだけ。

お互いにですが、こんなに長くやっているのに、やりたいことがなくならないのがスゴイ。ネタに困ることがありません。もの作りが好きなんでしょうね。

目標は高く持つべきなのでしょうが、いつまでもサイト作りが楽しめるようにバランスよく取り組んでいきたいですね。パートに出るとブログネタも増えそうだし、専業よりも視野が広がるかもしれません。

次は月10万を目標にします。

Posted by 白玉 at 2015年02月24日 22:28
こんにちは〜^^

保育園に預けるとなると、屋号が必要になってくるんですね!
屋号、いちおう決めていたんですが、なんか急に恥ずかしくなって空欄で出してしまいました(´・ω・`)
なにが恥ずかしかったのか、よくわからないです・・・。
 
突っ走り系のわたしは、白玉さんのしっかり考えて見通しをたてるところ、見習いたいです。
社保つきパート+アフィリエイターっていいですね!
 
アフィリだけで年200稼ごうと思うと大変だけど、パート+アフィリなら年200〜300くらいいけそうな気がします。
 
うちも次女が小学校くらいになって、アフィリが年100前後をうろうろしてるようなら、パート掛け持ちしようかな(*^_^*)
 
それにしても、白玉さんもわたしも、月1万円から5万円にいき、開業にまでこぎつけて、なんだか不思議な感じですね(*^_^*)
お互いにここまで来れたってことが、わたし、すんごいうれしいです。
Posted by アビー at 2015年02月24日 17:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3330044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。