アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月17日

読者さんからの人生相談チックなメールに返信。所要時間2時間(*^o^*)

今日も朝からアンパンマンを見続けている白玉です(*^o^*)。子供3人アンパンマンが大好きなのでBS日テレのアンパンマン番組はありがたい。毎日4話づつ放映しているので、2~3年で1話目に戻ります。もう1話目は2回経験しました。

今週は出かける用事が多くて、ブログ更新もままなりません。先ほど読者さんからのメールに返信しました。今週いただいた3通にまとめて返信して2時間ほどかかりました。

メール3通に2時間はかかりすぎですが、3番目に邪魔されながらなので効率は悪いです。さらに、内容が重たいのよ。

一つは「私はこの人と結婚しても大丈夫でしょうか?」という結婚相談でしょ。
もう一つは「私は2人目を作っても大丈夫でしょうか?子供は1人で我慢すべきでしょうか?」という子育て相談。
最後は、「夫とどうやって上手くやっていけばいいでしょうか?」という夫婦仲相談。

私がやっている主婦ブログはこんなメールばっかりです。ほんとに私に相談していいの?って心配になります (;´▽`A``

他人の人生を左右する相談なので適当には答えられません。読者さんは道しるべがほしいのでしょうが、私が勝手に決めてしまうわけにはいかないし、責任とれないし。

そういう内容のときは、私は自分の体験談をお話します。「私は○○でした。そして××だと思いました」という私が主語の話を中心です。「○○したほうがいいですよ」というアドバイスは控えめに。

それから「そうですよね。大変ですよね。」と共感します。なぜなら、私が共感してもらいたいからです(*^o^*)。

そんな私なりの返信をやっとこさ書いて送りました。とても時間がかかるけど、こんな見ず知らずに私に相談してくるのdから、よっぽど切羽詰っているのだろうと、心配になって、ついメールが長文に。

手間もかかるから、よくある質問はブログの分かりやすい位置にリンクしておこうと思います。

それにしても、本当に私に相談してもいいのかなぁ (;´▽`A``

2014年10月15日

水曜日は立ち止まる日。週の真ん中で小休憩

水曜日は立ち止まって、振り返る日にするといいかも。そんなことを思いつきました。

夜はPCタイムは取れない私は、3番目をおんぶしながら昼間はずっとPCに張り付いています。家事も最低限だし、子供たちが帰ってくれば大忙しだから、あっというまに就寝時間です。

添い寝を理由に睡眠時間はたっぷり取れていますけどね。

やらなければいけないことに目をつぶってPCに張り付いているわけですが、途中で振り返らないと、うっかりとかダラダラとか、意外とタイムロスが多いように思います。

記憶力や機動力はどんどん衰えているアラフォー主婦ですからね。もっとのんびりしないと怪我しそうです(苦笑)。

午前中にブログを1件UPしてから、母乳相談室へ行ってきました。帰りに買い物して14時に帰宅。主婦ブログを書こうかと思ったけど、お休みにします。

小1の息子が帰ってくるまでの小一時間、家計簿つけたり手帳つけたりして、振り返りの時間をとることにしました。PCに張り付きすぎなのだと思います。もっと頭を整理して優先順位をつけましょう。


2014年10月14日

10/14(火)〜今週のやりたいこと&先週の振り返り

子供たちから解放されてホッと一息の白玉です。

3連休があけました。子供3人と3日間、あ〜うるさかった!夫は仕事だったのでお昼ご飯は手抜きができて、ラクしちゃいましたが。

台風で小1息子の登校が2時間遅れに。午前中は家事で終わりそうな感じ。まあ、このブログは更新しているわけですが、手帳代わりなのでね。

まずは先週の振り返り

◆10月6日〜今週やりたいこと

このメモ帳ブログの引越 半分だけ
主婦ブログ2のテーマを変更。1週間検証。 検証はおいおい
主婦ブログ3の記事10にする 6でストップ


女子ブログ1の記事削除 ほぼ完了
女子ブログ2に2記事移動  

夢ブログのドメイン反映  

◆3連休中にやりたかったことの振り返り

<生活編>

・扇風機の掃除と収納・2台分
・クローゼット整理(自分の分)
・洋服の枚数確認(自分の分)
・アフィリ用の資料整理(セリアの書類ケースに)
・PC周りに手帳&アフィリ用ノート置き場を確保(無印の書類ケースに)

<アフィリ編>

主婦ブログ2のテーマ変更。元に戻す。 10/11済
・女子ブログ記事更新(楽天イベントにあわせて)
・アフィリ用商品を注文 今日やります!

過去記事からコピペしてきて横線で消す作業。やってみたかったけど、面倒だわ。次回から他の方法にしよっと (;´▽`A``

そして今週のやりたいこと。明日は母乳相談室で、あさっては美容院。それぞれ2〜3時間の外出になるので、アフィリの時間は取れなさそう。一応、目標だけ書いておくけどね。

◆10/14(火)〜

主婦ブログ1は週4更新
主婦ブログ2に1記事
主婦ブログ3に4記事移動&追加で10記事に

女子ブログ1は週5更新
女子ブログ2に2記事移動

夢ブログのドメイン反映
 ※ロリポップのマルチドメイン化で頓挫中

それでは、1週間がんばります!






プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。