2017年11月13日

ラクマ超絶活用中

子供たちも少しづつ大きくなり、サイズアウトした子供服が家を占拠し始め、少しでもお金になるならと楽天のフリマアプリ「ラクマ」を今年から始めました。

現在TVCMで楽天のフリマサイトは「フリル」となっていますので、そのうち「フリル」の一本になるのかもしれません。「ラクマ」から「フリル」へはボタン一つで移行できるようななので立ち退き料が高くなるまで「ラクマ」を使用しようと思っています
他のフリマサイトもヤフオクもやっていませんが、初めの一歩は「ラクマ」でいいのではと思います。特に楽天会員なら登録は1分で終わります。

登録するときに、ラクマ招待コード「1PZ1AlnK」を入れると100ポイントもらえますのでコピペをお忘れなく。
ラクマはこちら


初めは全然売れないなぁと思っていましたが、少し改善することによって売り上げも伸びてきました。

1.出品する時間
   人が見ている時間に出品すること!
    朝8時頃、お昼休み頃、夕方が目につく可能性が高いようなので、この時間に出品するよう気を付けています。


2.価格
   ラクマサイト内や他のフリマアプリなので大体調査しています。
   もちろん低価格は売れやすいです。子供服は溢れているので、リユース店舗に持ち込んでもたかが知れています。その点「ラクマ」は最低金額が300円なので、安くて便利な「クリックポスト」164円で送れるものでしたら最低金額の300円でも136円の利益が出ます。ちなみに茶封筒は「ホーマック」がオススメです。100枚入って527円で売っています。百均だと6枚で108円なので違いは歴然!


3.商品説明
   基本ですが、自分が買う時に知りたい情報を記載しています。
    
送料さえマスターしてしまえば誰でも出来ます。


当初は売ることが目的だったので、ひたすら子供用品の出品に専念していましたが、見渡せば子供服に限らず、色々なものが出品されています。
お店のようなものを売っている方もいれば、任天堂スイッチの箱だけを高額で売っている人まで。。

最近は売るだけではなく、買うことにも目覚めてしまいました。
数回しか履くことのない子供の革靴やフォーマル服、資格取得の本、新品のシリコンスチーマーなど。
自宅で簡単にしかも激安で購入できるのです。
以前、長男の入学式用にリサイクルショップを利用したこともありますが、全身揃えると意外に値がはってビックリしました。その点、「ラクマ」だとかなり安く購入出来ます。しかもサイズアウトすればまた出品すればいいのですから。

後は株主優待券も結構出品されています。
30%OFF位の金額で購入出来たりもするものもあるので大変お得です。
私も使いきれない優待を出品しましたが、優待券は人気なようですぐに売れました。
そういう点でも利用価値大の「ラクマ」
一度覗いてみてはいかがでしょう?

ラクマはこちら
登録するときに、ラクマ招待コード「1PZ1AlnK」を入れると100ポイントもらえますのでコピペをお忘れなく。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by mimog at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラクマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6963934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
簡単アンケートで貯まる↓ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
モニターまるとく調査員がオススメ↓ Gポイント
バナークリックで貯める↓ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
毎日くじで貯まります↓ ネット世代の初心者が投資を始めるなら↓