アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1)
仙台(10)
月別アーカイブ
プロフィール
お初にかかります!さんの画像
お初にかかります!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月28日

ママとデートハート(トランプ)





ママとデート。
 ママとデートは決まってイービーンズ。イービーンズは、最近がらりと模様替えをしたそうだ。

( 私にはわからない。)
いつイービーンズが、模様替えしたのか。

ーーーーーーーーーーーーー

サーティワンアイスクリーム、クレープ、電気屋、薬局、アニメイト


ーーーーーーーーーーーー




 ママが好きなイービーンズ。イービーンズに入ると、全ての階をウィンドウショッピングする。

 イービーンズは、文化が含まれている気がする。ママが、目をキラキラと光らせながら、ぐるりと店から店へ歩きまわる。

(かわいいね。)
ママは、私に言う。ママは、目をキラキラさせながら私の手を(ぎゅっ)と握った。ママ力が手に入ると、私も見ないといけない。

ママは、わかりやすい。

ーーーーーーーーーーーーー
(  イービーンズ ホームページ)
http://e-bf.jp/e_beans/

ーーーーーーーーーーーーー



2019年11月26日

光のイービーンズからページェント






クリスマス彩りが気になる今日この頃。仙台光のページェントもまもなく(12/6)より開催される。昨年はチラ見今年は、まず、イービーンズにウィンドウショッピングをしてから光のページェント!!

illumi_09.png

イービーンズホームページ!!
http://e-bf.jp/e_beans/

2019年11月14日

天使の輪花






天使の輪花。。。
日中の光で、透明な輪花の部分が透き通る。照らされている天使の輪花。
 天使がそばにいる訳じゃないが、何故か勇気を貰える。これは、面白い店員さんと会うための機会なのだ。

 天使の輪花は、イービーンズ地下一階にある。(『 3匹のこねこ 』)の雑貨の一部で有る。是非、見てもらいたい。

写真NGは残念。。。ショッキングショッキングショッキングとはいえ、オーライ。
いつか、タイミングさえ合えば、面白い店員さんは釣れると信じているハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)

2019年11月09日

1号店へ行きたい!

1号店へ行きたい!!!てれてれ




イービーンズの1号店。

 『 一体、何処にあるのでしょうか???????? 』

 既に情報は、調査されていた様でした。↓
http://ifiam.hatenablog.com/entry/2016/09/21/223045

 ブログを書きながら、 (イービーンズ )を調べるむしめがねと驚きが沢山発見されます。

創業者が宮城県大崎市鹿島台で最初にしたのは、

( 衣類雑貨屋さん。 )

創業者は、ハーモニカ好き。
鹿島台からお店を移転し、

( 吉岡宿 )
宮城県黒川郡大和町に有る有名な場所。

イービーンズを調べて実際に先に調査されていたのは、ショックを受けました。

しかし、良い情報ですきらきら






 更にまだ、情報は調査拡散されていた。
( イービーンズ )まだ、情報の山の様だ。

イービーンズ跡地↓

https://ameblo.jp/denen777/entry-12410036138.html



2019年11月08日

泣くかも!泣いてください!ください

イービーンズの創業秘話!!!
https://youtu.be/29TKzjkX28A





 イービーンズに創業秘話に、感動する。涙が出るくらいでは無いが、じわり胸にこみ上げる熱い気持ちが有る気がする。。。。。。

 ハーモニカは、小学生までしか触ってないので、忘れたが、ハーモニカの音色は好き。

イービーンズ発祥がまさか、仙台市内では無かった何て思いもよらなかった!!!!!!しかも、1号店が宮城県大崎市鹿島台
2号店が宮城県大崎市古川にあったとも知らず、

仙台市内にあるイービーンズのみかと思えば、それは浅はかだったのかもしれない。
 以外にも、とても身近な
イービーンズ。

これは、まだまだ気になる。


バブルと、乾杯!!






http://e-beans.jp/90th/index.html

今年8/1は創業90年祭がおこなわられていたそうだ。

 イービーンズをブログに書くのは、面白い店員さんがいるからだハート(トランプ)ハート(ӦvӦ。)。   

 しかも、面白い店員さんは、神出鬼没!!!ショッキングショッキングショッキング

気になり過ぎて、イービーンズから調べてみた。

 イービーンズは、エンドーチェーンだったこと。

 業績不振は、バブル崩壊1990年代からだったそうだが、インターネットのウィディペディア等には、詳しくは載っていないようだ。

 



(  イービーンズ  ) = 面白い店員さんが、
居る場所

仙台駅から約5分圏内。
しかも、地下通路が仙台市内の仙台駅東口から、アーケード街まで繋がっている。
そして、地下通路から地下鉄に乗車も出来る利便性が有る!!!


ぜひ、イービーンズへ。
( 面白い店員さんが、
来てるかも!!!!! )



2019年11月05日

エンドーチェーン






いつの間にか知らない間に、イービーンズへと名前が変わっていたエンドーチェーン。


・・・・・・・・・・・・・

 (  株式会社エンドーチェーンは、宮城県仙台市を本拠地とする株式会社で、商業ビル「EBeanS」を仙台駅前で管理運営し、また、その他の不動産賃貸業を営んでいる。かつて、スーパーマーケットチェーン「エンドーチェーン」を東北地方を中心に展開し、当時の消費文化や芸能をリードした。 )

『 ウィディペディア / エンドーチェーンより 』
・・・・・・・・・・・・・

 仙台駅から、徒歩5分前後で行けるデパート、イービーンズ。

 ( 何故、
名前を変えたのだろう。 )

・・・・・・・・・・・・

1980年代には最多で48店舗も有ったのですが、業績不振に陥り、1991年に『西友』に自社株の一部を売り渡して小売業から撤退し、社名も『エステートエンドー』(不動産業)に変えました。

(気ままなさいきブログ様より)→https://blog.goo.ne.jp/nowhappy_goo/e/f5d4848bfa7666ac68e293e2e6f0bdd8

・・・・・・・・・・・・・

つまり、業績の不振だった事により名前が変更していた。


 業績不振があるとは知らなかった。それは、お客さんが入っているように私の目線では見えていたから。

エンドーチェーンロゴTシャツが販売しているようです!!
https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5c233c389aa83

・・・・・・・・・・・・






長い歴史あるデパート!!

PASSEND株式会社


長い長い、歴史あるデパートとしてランクインするのは、イービーンズじゃないだろうか。と言いたいのは、私だ。

 イービーンズは、8階建てしかも、テラスに地下からは地下通路が仙台駅そして、仙台市内のアーケードへと続いている。まさしく、来やすい!!

 イービーンズは、若い人々の場所とは言い難い。老若男女が行きやすい。ショックなのは、一階が模様変えか、お店が新しくなった事。とは言え、以前合った一階のお店を知らない。

今一階にあるのは電気屋、アイスクリームサーティワンアイスクリーム!、クレープ、ラーメンなど賑わい安い場所である。

PASSEND株式会社



サーティワンアイスクリームはまだ、イービーンズで入店していないので、是非行きたい。

ブラックホース







ブラックホースと言われた風の街仙台に有るデパート。ブラックホースと言われた理由は、知らないが沢山の人々が個性を出し合える場所を提供しているデパートあるからかもしれない。

例えば、地元アイドルのライブ、ラジオなど。テラスを使用された展覧会など沢山の行事により、千差万別。男女関係無く、老若男女問わず長い間愛され続けている。

 私も、知ったのは中学からだ。夏休みの課題により、仙台の七夕まつりなどで仙台を知る機会を増やして憧れを抱くようになり、今は仙台市に住みながら、情報収集を出来るのが楽しみになっている。

 そう、イービーンズはみんなが行きやすいお店なのだ。

2019年11月04日

気になる店員さん。

気になる3匹のこねこの、
面白い店員さん!!



 そして、ショック!!!!!失敗
ショックなので、店員さんのイメージ画像!!

『にゃっ。。。?ご来店、ありがとうございます!』

と猫の様な物腰で、店内を回す為に、店頭に男女二人の店員さんが居る。二人は、仲良く事務作業をしている様だ。

サクサク、サクサクッ。
サクサクッ、サクサク。

サクサク。サク。

 小さな店内の店頭のテーブルで、紙を切ったり書いたりしている。



 まるでお店の名前と同じで、(3匹のこねこ)ならぬ、猫2匹!!

 この店員さんは、ごく稀にしか出没しないみたいだ。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。