アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

【悲報】AT機の無くなるXデー


こんにちは。

最近負けが込んでハナビとクレアに貢いでいるおはてんです。

ほんとくれあ様かわいい、、、



さて昨年末パチンコのハイスペックと言われる1/399が全撤去ということで、台がなくなったところをベニヤで塞いでいたりとかネットでも話題になってましたね。

早くも3ヶ月経ちましたね、北斗や牙狼がしょb(ry
しょっぱいスペックになりました(言い直せてない)

約1年かけて1/319がホールを埋めて行ったのですが、その段階的な動きがスロット業界にも来ているんです

新基準とか5.5号機とかなんとなくきいたことありますよね。






中古機50%縛り


ここ最近いろんなホールがちょっと前のAT、ART機を再導入しているんですよね、サラ番とか目立ちますね。

正直面白くない新台よりかはその方がうれしいんですけど、今月からその動きをしにくくする流れが来ています。

@新基準に該当しない回胴式遊技機の設置比率が50%を超えるホールに対し、中古遊技機(パチンコ遊技機含む)の移動に関わる申請の受付を留保すること、Aホールは設置比率を確認するための資料として、「新基準に該当しない回胴式遊技機に関する確認書」を、全商協傘下の地区遊商または回胴遊商の組合員に提出すること


これが今月頭から適用されているんだそうです。中古機いれすぎるなよ?っておかみから釘を打たれたわけですね。前から決まっていた新基準機への移行を促すということでしょうか。。。。


さて難しいはなしは僕苦手なんで、年内で減らされていくであろう機種、特にまだ打ちたいものをピックアップしてみます。





いや待っていかんといてー!!!な機種


・戦国コレクション2KS KPE 2014/12/8
・モンスターハンター月下雷鳴ZX エンターライズ2013/12/9
・パチスロガールズ&パンツァーC3 オリンピア2015/9/24
・戦国乙女剣戟に舞う白き剣聖西国参戦編L2 オリンピア2014/4/28
・バジリスク絆TK エレコ2013/12/16
・アナザーゴッドハーデス−X ミズホ2013/12/13
・ミリオンゴッド−神々の凱旋−BD 2014/11/17

他にも様々な機種が新基準に該当しないとして250を超える機種がリストに上がっています。
(つかどこに置いてあるんだよ!ってツッコミを入れたくなるような機種もリストにはあがってて眺めてるだけでうんざりします)

僕個人としては上記の機種がなくなってしまう前に大事に大事に実践していきたいなと思います。

どの機種がいつなくなってしまうかはお店の人も悩んだはるでしょうけど、今年中に大きくホールはかわってしまうんでしょうね。


せめて面白い新台が開発されることをいのりつつ、、

ノシ



ファン
プロフィール
おはてんくんさんの画像
おはてんくん
プロフィール
写真ギャラリー
リンク集
マギアレコード日記
おはてんのゆったりソシャゲ報告日記です。
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。