アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月17日

僕を助けてくれた動物病院

またまた僕 おはなです
Ayumi 2017.6 819.JPGYU-KIの制服に付けるリボンをつけてもらったから
ウィンクしてみた^_^





僕が小さいころからお世話になっていた病院があったんだけど、

その病院では僕のように百合中毒によって急性腎不全になった症例がなくて

先生も2日間でこんなに腎臓の機能が働かなくなったことをびっくりしていて戸惑っていたんだ

僕が腎不全になった原因がやっとユリ中毒だとわかったんだけど、

「腎臓は再生能力がない臓器で腎臓の機能が停止してしまった
おはなちゃんにとっては尿素の老廃物の除去ができないので
体の中に毒素がまわってしまって尿毒症になっています。
透析をすればなんとかなるかもしれませんが腹膜透析と血液透析という
方法があって当病院では腹膜透析はできるのですが
お腹に直接穴をあけてカテーテルを入れてお腹の中に透析液を注入し、
毒素を吸着した透析液を再び回収するという方法ができるけど
今のおはなちゃんには麻酔ができない。
麻酔なしでこの処置はおはなちゃんにとって痛くてとても辛いことになります。
血液透析をしてあげればいいのですが透析器(ダイアライザー)自体が
高額になるために導入されていない動物病院の方が多くて
知る限り県内ではないと思います。」


と言われたんだ



でも、僕の家族は一生懸命病院を探してくれたんだ


そして血液透析をしてくれる病院を県内で見つけてくれた


それが兵庫県三田市にある「南が丘動物病院」だった

http://www.minamigaokaah.com/


また痛いことをされるのかなって不安だったけど、院長先生をはじめ他の先生も看護婦さんも優しかったなぁ

「血圧も低下していて不整脈もあって大変危険な状態ですが、おはなちゃんの生命力を信じてみましょう」

って、僕の難しい手術をしてくれたんだ



僕たち猫にとって、腎臓病は本当に多いんだって


慢性腎不全と急性腎不全があるんだけど、僕のように急性腎不全はこの透析で助かる見込みがあるみたい



でも慢性腎不全は透析治療をしても完治は難しくて延命治療になってしまうケースが多いんだって...




僕の場合はユリの花による中毒で急性腎不全になったんだけどユリの花以外にも

チョコレート・ココア・ぶどう・レーズン・キシリトール・アボカド・アロマオイル・ナッツ類・貝類etc

が危険なんだって



もし、飲水量と尿量が増えた(多飲多尿)、体重減少、毛並みが悪くなった、嘔吐、食欲不振、口臭の悪化、日中でも瞳孔が開きっぱなしになるようなサインがあったらすぐ病院に連れて行ってほしいな


慢性腎不全にならないように、予防としては

・減塩した食事と水分を十分に摂取すること

・総合栄養食と新鮮な水を自由に飲める環境と、おやつをあげすぎないこと



僕の仲良しだったゆりあにはずっと元気でいてもらいたいから、今ご主人様はいろんなことを勉強して
気をつけてゆりあを見てくれているよ

今度はゆりあを紹介するからお楽しみに〜





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6382185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
調子が悪い......... by (07/05)
調子が悪い......... by エガオヲミセテ (07/02)
YU-KIのいたずら@  〜おはな充電中〜 by エガオヲミセテ様 (06/28)
YU-KIのいたずら@  〜おはな充電中〜 by エガオヲミセテ (06/27)
★僕が伝えたかったこと★ by エガオヲミセテ様 (06/22)
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

大きい方が「おはな」 小さい方が「ゆりあ」 【名前の由来】 おはな♡ 公園で安心できそうな女の子と男の子がいたからスリスリ寄って行ったの。そしたら暖かいおうちに連れて行ってくれてひとりぼっちだった僕に家族ができた。 家族の一員ということでハワイ語で「おはな」って名前をつけてくれたの。 ゆりあ♡ 猫ちゃん飼育歴が浅いご主人さまがなんかついてる感じがするから男の子だね〜と勘違いして初めは「けんしろう」だったの。大きくなってやっとメスだということをわかってもらえて「ゆりあ」ってかわいいハート名前をつけてくれました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。