アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月03日

あとどれくらい生きるのだろう。。。

alexander-krivitskiy-PoogTvXLv8U-unsplash.jpg



「あとどれくらい生きるのだろう・・・」

そう考えて暮らしている人もきっと少なくないと思う。


新型コロナウイルスのニュースが毎日、毎時、毎分と飛び交っているなか、
多くの人が命を救うために戦い、
多くの人が命を守るために自粛し、
多くの人がはかなくも命を落としている。
 

自分は大丈夫だと、何の根拠もない自信だけが自分の身を守ることかもしれない。


東日本大震災が起きたあの時、
誰もが命には限りがあると思い知らされたはず。


さっきまで、笑顔だった人が突然いなくなってしまう・・・
そんな思いから、自分には何ができるのか、
残された大切な命の使い方を自ら探し出したあの時を思い出す。



自分はあとどれくらい生きるのだろう。。。


やり残したものがあるなら、今すぐに取りかかればいい。
やりたいことがあるなら躊躇わず、今すぐに行動すればいい。
諦めたものがあるなら、もう一度チャンスをもらえばいい。


明日生きられるという確かなものがない世の中で
後悔だけはしたくない。
 

今、この瞬間を輝かせるのは自分だけ。

一瞬で過ぎ去る人生を満足させるために。
 



人気ブログランキング
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
検索
最新記事
ファン
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。