広告

posted by fanblog

2020年05月01日

女性が豊かに生きる世界を夢見て・・・

名称未設定のデザインのコピー.png




「女性が豊かに生きるために」

25年以上美容の世界で働き、綺麗な業界のようでいて、実際は過酷な肉体労働。

さらに追い討ちをかけるかのようなノルマとの戦いを経験。


自分自身がボロボロの身体であっても、お客様のためにと「笑顔のホスピタリティー精神」


それを知っているからこそ、「もっと楽しく働けたなら・・・」と
応援するための記事を書き綴ることを決意。


働く女性を応援したい!


働き方、買い方、売り方も変わってきて、全ての業界でイノベーションが求められる時代。
人と人の心の繋がりを意識していなければ「信頼」を得ることが難しいと感じられるようになってきました。


それでもお客様が求める「思いやりの心」だけは、AIがどんなに発達したとしても、
商売の原点で変わることのないものだと思います。



エステティックサロン業界は約40年という歴史があり、一時は良かったものの、
昨今の動向として苦しい状況に置かれているのは、エステというものが個人に対して、
絶対的な存在として身近なものになってこなかったからではないでしょうか。




美しくなることは、特別なことではなく、私たちにとって身近なことであると、
認識さえすれば、誰もが気軽に足を運べる業種になるはず。


生き残る商売の原点は、
良い評判や良い噂が立ち、お客様がお店を愛し守っていくのが本来の姿。


私自身、心理学のトレーナーとして約8年ほどの間、
クライアントに対してのカウンセリングやコミュニケーション講座、集客講座や講演会などを開催してきました。
でも、それは、美容業界に25年以上携わってきた「接客」に於いて、
数々の成功や失敗を経験してきたからこそできたことでした。


私ができることは、美容業界で培った実体験をもとに、そこで働く人達へのエールとなるようお伝えするだけです。


『女性が豊かになる世界』の望みは

・健康であること
・美しくあること
・経済が回ること


この3つです。
そのための記事をこのBlogに書きたいと思い始めました。



このサイトを訪問してくださったあなたに、
少しでもお役に立てるような記事を書いていきますので応援よろしくお願いいたします。

posted by 美麗 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9816509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
検索
最新記事
ファン
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。