アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
kuinaさんの画像
kuina
沖縄の北部やんばる国立公園内にあるBookCafe 山の山奥にあるので電気も水道もきておりません 電気はソーラーエネルギーでまかなう完全オフグリッドなCafe&住宅からオフグリッドの情報を
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月05日

エコな最新設備展示会?

オフグリッドに興味がある方は知っているかもしれませんが
年に2回ほど開かれる自然エネルギーの展示会
スマートグリッドEXPO
今年は2月27日から開催されます
正直行きたい・・・けど遠い
秋もあるけど規模としては今回のが最大なので迷うのですが
多分行けなさそう
オフグリッドに興味があるかたは是非行ってみてください
自然エネルギーを利用した最新の設備やソフトがあります
個人で使うにはどうかわからないけど最新情報を得るだけでもいいかもです

個人的には
V2X/EV利活用の講演も?気になる・・・
2月27日(水)13:00〜14:30
「電気自動車を送配電系統のインテグレーションに向けたソリューション」
三菱電機(株)
電力・産業システム事業部 グローバル戦略統括部
総合エネルギーシステム技術部
部長 マルミローリ マルタ 氏

「EVと充電器によるスマートグリッドへの貢献」
(一社)CHAdeMO協議会
事務局長 吉田 誠 氏

【特典:ソーラーパネルをプレゼントに】Suaoki ポータブル電源 G500 137700mAh/500Wh 電気毛布に対応 寒さ対策 停電対策 大容量 非常用 発電機 家庭用蓄電池 三つの充電方法 AC(300W 瞬間最大600W) DC24V USB出力 急速充電QC3.0 車中泊 キャンプ アウトドア 停電時に

価格:59,880円
(2019/2/5 22:31時点)
感想(421件)


posted by kuina at 22:32 | TrackBack(0) | オフグリッド

2019年02月04日

新型リーフe+ 

最近、日産からとても魅力的な車が発売されました
新型リーフ e+
この車
もの凄い蓄電池能力を持っております
容量62Kw
これはうちのcafeを10日間ぐらいをまかなう能力を持っております
ただ、金額が4,162,320円
これは高いけど
蓄電池としての価格では破格の安さで
凄いのです
大容量の蓄電能力
外車ではちらほらあるのですが
日本車では初
しかもリーフはV2H/VtoHなどの家とのリンクが多分世界で一番進んでいる車
ほしい・・・

新車 日産 リーフ 2WD G 電気自動車 ★ボディコーティング/フロアマット★  5年間の延長保証付き 特別色は別途費用

価格:4,160,000円
(2019/2/4 01:38時点)
感想(1件)


posted by kuina at 01:08 | TrackBack(0) | オフグリッド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。