アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年11月29日

〜赤穂浪士討ち入り〜

12月14日は忠臣蔵で有名な赤穂浪士が、主君浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)の敵討ちを行うため吉良邸に討ち入りを行った日です。そこで忠臣蔵について少しまとめてみたいと思います。
【赤穂とは現在の何県なの】
赤穂藩は現在の兵庫県赤穂市、相生市、上郡町周辺のこと。
特産品は塩が有名である。
【赤穂浪士47名ではなく46名だった。?】
これは、諸説あるようですが実際に吉良邸に討ち入ったのは47名の家来たちだったようです。
見事吉良邸に討ち入り、主君の敵である吉良上野介の首を取った後、主君内匠頭のお墓がある泉岳寺に向かうのですがそこへ向かう途中、寺坂吉衛門という一人の浪士が列を離れています。何故列を離れたのかは、はっきりとは分かっていません。ドラマ等では、大石から命を受けて討ち入りの様子を内匠頭の妻、遥泉院や広島に蟄居していた弟の浅野長広の元へ伝えに行ったように描かれていることが多いようです。
その後寺坂はいくつかの武家に仕官し1747年(延亭4年)に83歳で死去しました。
大切な方のご葬儀の後には遺品整理をしなくてはなりませんよね。
そんなときには次のようなスピード買取.jpという便利なサービスがあるのをご存知ですか?
スピード買取.jpでは、お問い合わせをいただいてから、最短30分でご自宅までお伺います。
出張地域は全国対応ですので、お品物が大量にあって運べない方や、買取店舗が近くにない方に大変喜ばれています。
出張料、査定料、キャンセル料は無料で、買取金額にご納得いただきましたら、その場で現金をお支払いいたします。
スピード買取.jpは、遺品整理の際に出てきたお品物の出張買取サービスの業界内でもトップシェア級の規模を誇る高価古物買取業です。
過去有名芸能人をイメージキャラクターに起用したり、大手メディアに取り上げられました!

【次のような事でお困りの方】に大変便利!と喜ばれています。
     ⇓
・売りたいお品物が大量にあって運べない方
・不用なお品物の処分先にお困りの方
・近所に買取店舗の無い方
・不用なお品物をすぐに売りたい方
・お持ちのお品物にいくらの値が付くか知りたい方

出張料、査定料、キャンセル料は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

無料査定はこちらからです。 
▼▽▼▽▼▽




大切な方の遺品整理に便利!と喜ばれています。
大切な故人の遺品の買い取りならスピード買取.jp
プロフィール
ミスターMさんの画像
ミスターM
8年程前に突然、長年勤めていた勤務先で、脳出血で倒れ、左半身不随になり、現在は自宅で車いす生活となり、病院や福祉施設に通いリハビリ生活をしながら家事やネットビジネスを勉強したり、テレワークをしたりして日々精進しています。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。