アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【山陰】縁結びマップ

楽しいスポットが満載の出雲の国。
MAPを片手にお出かけしたら、素敵なご縁がありそうですよねぇ♪



@出雲大社

A茶舗 明正本店 縁結び茶
創業200年前、六代目になるお母さんがはじめた縁結び茶は、上煎茶「碧海」を使用、飲めば良縁を運んでくれる。

B 須佐神社
本殿裏にある樹齢1200年の御神木が静かに見守る境内は、ココ最近、スピリチュアルパワーの源として、縁結びの総本山、出雲大社に負けない人気スポットに。

Cキララ多伎 愛と幸せの鐘
建物すぐ隣り、高さ8mの「愛と幸せの鐘」は、丘の上のミニチャペルとして有名に。

D来間屋生姜糖本舗 恋の甘方楽
一つの種からたくさんの実がとれる生姜を、しっかり砂糖で固めることから、「子宝に恵まれ、縁が固まる」という縁起をかついだ“恋”に効くあま〜いお薬。ハート型は予約販売のみ取り扱い。

E八上姫の像 
姫の美しさに磨きをかけたと言われる日本三美人の湯「ひかわ美人の湯」もすぐ目前。

Fハートの石畳
カラコロ広場近く、堀川そばの細い小径を歩いていると、石畳にハートが浮き出た1枚を発見。そして30m離れた場所にもう1枚。片方に立ち、良縁を祈願すると、もう一方のハートを最初に踏んだ男性と結ばれるとか。

Gカラコロ大黒 
柏手を打ち、祈願すれば、元気が出るお告げが聞ける商店街の守り神。

Hいずもまがたまの里 伝承館
恋愛成就はもちろん、様々な恋のおまじないに効くと言われるパワーストーンがいっぱい。

I松江レイクライン 縁結びシート
JR松江駅より約20分間隔で市内の観光名所を巡る真っ赤なレトロ調のバス。4台のうちの1台に縁結びシートが設けられています。

J島根県立美術館前 宍道湖うさぎ
湖から2番目のウサギに西を向きながら触ると幸せが訪れるという噂が広まり女性ファン急増中。シジミをお供えするとさらに効果UPだそう。

K縁結び観光協会
ご縁袋/おみくじ風チラシ
縁結びのロゴが入った袋に、赤い糸を結んだ五円(ご縁)玉が入った「ご縁袋」。また「一期一会 縁結び御神籤」は、観光客向けのチラシとして作成するも口コミで噂が広がり、今や人気アイテムに。

L松江フォーゲルパーク
幸せの椅子
園内の花園にあるベンチには、恋人同士の固い絆を約束するという噂があり、幾多ものカップルがこの“幸せの椅子”に腰掛け、ハッピーな時間を永遠に誓っていくそうです。

M来待ストーン 真実の口
映画「未来日記」の最初の出発点になった場所。コチラには、タヌキ姿の「真実の口」があり、手を入れ、願いを唱えれば、「来待」だけに、“待ち人来たる”かも。

N美保神社
各地に鎮座する「えびす様」の総本宮。本殿の1つに大黒様のお妃様が祀られているため、縁結びともゆかりが深く、境内では、紅白で揃う縁結びのお守りも販売。

O嫁来い観音・婿来い地蔵
観音様とお地蔵様をお参りした後、近くの嫁来い橋と婿来い橋を渡り、もう一度祈ると願いが叶うといわれる穴場の縁結びスポット。

P八重垣神社 水占いおみくじ
スサノオノミコトがヤマタノオロチから稲田姫を救い、その後結ばれたという神話が残る地。二人をまつる本殿の奥、鏡の池は、硬貨を水に浮かべる恋占いで有名。

Q由志園 牡丹観音菩薩像
由志園の日本庭園にひっそり佇む「牡丹観音菩薩像」にお参りするとことで家族を思いやる気持ちのご縁を受けることができます。

Rはくちょう号 縁結びの鐘
宍道湖遊覧船「はくちょう号U」には、古来神を呼ぶ祭器として用いられてきた銅鐸を設置しています。この銅鐸は斐川町の荒神谷から358本の銅剣とともに出土した銅鐸のレプリカ。宍道湖の風を浴びながら神々のふるさと出雲で銅鐸を奏でると様々な幸福を授かれることでしょう。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。