アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【松江】八重垣神社

毎日寒いですねぇ〜。゚+(。ノдヽ。)゚+。
みなさん、風邪ひいてないですか??

もうすぐバレンタイン♪
女子のみなさんは、どんなチョコにしようかなぁ〜と考え中&男子はそわそわ☆の、この時期ですよねぇ!!

山陰には素敵な縁結びスポットがたくさんあるんですよ〜!
今日は八重垣神社(やえがき じんじゃ)をご紹介デス(●´∀`)ノ



スサノオノミコトが稲田姫と新居を構えたという神話が残る八重垣神社。
出雲大社と並ぶ縁結びの人気スポットです。
社殿には日本最古と言われる神様の壁画があるそうですよ!

社殿の奥の森の中には、稲田姫が鏡として使ったされる鏡の池があります。
この池で、硬貨を紙の上にのせて浮かべ、沈む速さによって縁談を占う「鏡の池占い」が女性達にとっても人気なんです〜♪
和紙の沈む速さで良縁の訪れが早いか遅いかが分かり、また和紙が近いで沈めば身近な人と、遠くへ行くと、遠方の人とのご縁があるんだとか。
和紙の行方にドキドキしちゃう恋占いですね。



ミチは年明けに、初詣に行きましたよー!
県外ナンバーの車がいっぱいでビックリしました。
とっても人気な神社です。

◆八重垣神社◆
TEL:0852-21-1148
URL:http://www.shinbutsu.jp/45.html

趣味の友達を探したり、悩み相談ができる交流サイト【エキサイトフレンズ】



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。