アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【ゆるきゃら】しまねっこちゃん

島根県には『しまねっこ』ちゃんというゆるキャラがいるんですよ〜☆



しまねをPRするためにやってきた、しまねっこちゃん。
頭にかわいい大社づくり風のキャップをかぶり、首にはしめ縄風のマフラー?をまいてます。
「島根に来てにゃ。」と右手上げておいでおいでのポーズで島根県の認知度アップをめざして活動中。

【プロフィール】
年齢:不明
性別:不明(男子???)
出身地:島根県のどこか
性格:とにかく明るい!
好きな食べ物:どんちっちアジ
長所:誰とでもすぐに仲良くなれること
短所:最近食べすぎで少し動きが鈍いこと
「最近食べすぎで少し動きが鈍いけど、だれとでもすぐに仲良くにゃれるから、見かけたら声をかけてにゃ。」

2011年のゆるキャラグランプリでは「グランプリで上位になって、日本一有名じゃないと言われている島根県を有名にするにゃっ!!」と自虐ネタw
結果は21位!
エントリー数350以上のゆるキャラの中で頑張ったね、しまねっこ(*´ー`*人*´ー`*)


そんなしまねっこちゃんに、おうちができるそうです♪



2月18日(土)「しまねっこのお家」が島根県物産観光館にオープン!
しかも、先着100名のお友達には、しまねっこからお土産をプレゼント!だそうですよ〜

しまねっこはダンスが得意だし、ちょっとしたしぐさが本当に可愛くって見ていて癒されますよ★
ご家族やお友達と出かけてみては?ヾ(o・ω・)ノ



しまねっこちゃん、おうちが出来て良かったねぇヾ(*´∀`*)ノ
みなさんの街にはどんなゆるキャラがいますか〜??







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。