アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月02日

★「ビシッと決まったね。あなたにピッタリ!」とパートナーにほめられ、僕の気持ちが完全に変わった

s-1280027.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★11/09以来、延べ6つの業者が入れ替わり立ち替わり、ポツリポツリと何日かおきにつづいたDAKA古書店跡の工事(主に水回り工事と、屋内外の電気配線工事)が、月末に、やっと終了。

 この期間は、やはり落ち着かず、BLOGの更新もほとんどできなかった。
 仕方がないから「それではこの機会に……」と、工事と並行して、DAKA古書店跡の模様替えを敢行した。

★部屋の模様替えには、粗く、2つのやり方があると僕は考えている。

 ひとつは、自分の心と体の常置場所を固定したまま、より高い快適さを求めて、部屋にある、サイドボード、電気スタンド、音響設備、テーブル&椅子、ソファー兼簡易ベッド、PC、屑入れ、シュレッダー……等の位置を調整するやり方。

 もうひとつは、この逆で、自分の常置場所を大きく移動させ、より高い快適さを求めて、家具などの位置を調整するやり方。

 今回は後者だった。
 はじめから後者を意図したわけではないが、結果としてそうなった。

 これまで、僕は部屋の中心にテーブルを置き、そこでパソコンに向かっていた。
 ほんとうは壁際のほうが落ち着くのだが、壁の状態――ニョキニョキ露出するアマチュア無線アンテナ、ケーブルテレビ、電話線などの配管、複雑に絡んだ配線――が気に入らなかったのだ。
 今回の工事により、これらが解消された。

★「壁際に移動しようかな?」
 気持ちが変わりかけた。 
 くわえて、この壁際に、パートナーからリビングダイニングには置かないほうがいい(置いてほしくない)と言われた、小さな書棚がやってきた(正しくは、追いやられてきた)。
 壁際の書棚の中味――『高村光太郎』(吉本隆明)、『吉本隆明論』(小林一喜)、『詩人・伊東静雄』(小高根二郎)、『大東亜戦争の意味』(上山春平)、『戦後批評家論』(磯田光一)、『モンマルトル日記』(辻邦生)、『敗戦後論』(加藤典洋)……等々。
 壁際の前に、すなわち、小さな書棚の前に椅子を置き、腰を下ろしてみた。
 「ビシッと決まったわね。あなたにピッタリ!」とパートナーにほめられ、僕の気持ちが完全に変わった(*^_^*)。
 吉本の声が聞こえる。
 小高根の声が聞こえる。

★DAKA古書店跡の全体を見渡す。
 これ以上の模様替えはない……ホンマ、ビシッと決まっている……と僕も思った(*^_^*)。
 今後、もう模様替えはやらない。
 ものがこれ以上、増えるとは思えないし、(既にものはギリギリまで減らしているから)これ以上、減るとも思えない。
 あと、やれることといったら、部分部分の質を変えていくことだけだ。

 見過ぎ世過ぎの時間軸から距離を取り、余計なエネルギーを極力、消費しない、ある意味、吹っ切れた気持ちにつつれまれた。

s-1280010.jpg


★画像=「僕跡」(←僕が元いた場所)。
 小さなテーブルと、ところどころほつれ、中味のスポンジが見える布張りの椅子を置き、オンザロックでブラックニッカを飲みながら、薗憲ジャズを聴く場所になった。
 書棚の前の椅子もいいが、ここはもっといい。

 現在、スピーカーから流れている曲。

【薗田憲一とデキシー・キングス/デキシーランド・ジャズ ベスト】

img002.jpg


 1.セントルイス・ブルース
 2.聖者の行進
 3.ハイ・ソサエティー
 4.12番街のラグ
 5.オール・オブ・ミー
 6.セント・ジェームス病院
 7.アイスクリーム
 8.タイガー・ラグ
 9.ダウン・バイ・ザ・リバーサイド
 10.ザッツ・ア・プレンティー
 11.インディアナ
 12.サウス・ランパート・ストリート・パレード
 13.マスクラット・ランブル
 14.ダイナ
 15.オーバー・ザ・ウェイブス
 16.世界は日の出を待っている

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月04日

★あと4日で12/8【開戦記念日】。現在、僕の体重は64.1キロ! 4日で4キロ、減量しなくては!

s-1280003.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★あと4日で12/8【開戦記念日】だ。
 今、きょうの日付を記入して、ハッと気づいた。

 現在、僕の体重は64.1キロ!
 こんな状態で12/8を迎えることはできない(◎`ε´◎ )。
 4日で4キロ、減量しなくては(ノ△・。)。
 限りなく厳しい(ノ△・。)。

 庭でヒヨドリが騒いでいる。
 ヨウシュヤマゴボウの実を食べているのだ。

★画像=ガラス戸の向こうの江藤淳。

image123.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月08日

★婚姻届の保証人になる。12月8日に提出との由。「新しい出発には最高の日だね」と心より祝す!

s-1280002.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★昨夕、教え子が婚約者とともに来訪。
 婚姻届の保証人になる(保証人2人のうちの1人に)。
 「いつ、提出するの?」ときくと「あす、12月8日です」と。
 12月8日にむけて減量中だったので、すごくうれしくなる(^_^)v、と同時に身の引き締まる思いに。
 「新しい出発には最高の日だね」と心より祝す。

★画像=書架の堀辰雄。
 もちいどの商店街のフジケイ堂で『美しい村』『晩夏』『聖家族』『風立ちぬ』『菜穂子』を500円で購入。
 欠けている『花を持てる女』は昔から僕が持っていた。
 ミラクル!
 12月8日には堀がよく似合う。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月12日

★ブラックニッカで少し酔っ払い【薗田憲一とデキシー・キングス】を聴いている。【12番街のラグ】がいい

s-1280001.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★DAKA古書店跡で、ブラックニッカで少し酔っ払って【薗田憲一とデキシー・キングス/デキシーランド・ジャズ ベスト】 1.セントルイス・ブルース 2.聖者の行進 3.ハイ・ソサエティー 4.12番街のラグ 5.オール・オブ・ミー……を聴いている。

 【12番街のラグ】がすごく楽しい。

s-1280002.jpg

s-1280003.jpg


s-1280004.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月22日

★新設展望台から眺める青く燃える岩木山! 工事にも負けず、新風景を創出する弘前の執念に敬意を表する!

w1222c.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★画像=Web東奥日報記事「弘前城天守の背に津軽富士 展望台が完成」(2015年12月22日配信)から。

 この画像を見ていたら、記憶の底から、17歳だった頃の情景がよみがえってきた。

 3月中旬の夕刻、僕は追手門(註@)から、旅のゴールに設定した弘前城本丸に向かった。
 雪が深かった。
 人はいない。
 本丸に至り、西の空の岩木山に驚いた。
 夕日が沈んだ空を背景に、山のシルエットをクッキリとさせ、コバルトブルーに燃えている。
 時空の枠を突き破り、周囲を、僕を、日本2600を圧倒する姿に心打たれ、立ち尽くした。
 息が止まった。

wmap_01.jpg


 いい地点を旅のゴールにしたと思った。
 その夜、弘前駅から夜行普通列車に乗り、秋田の駅で一泊、翌朝、やはり普通で秋田→新潟→(車中泊)→大阪に帰った。

★完成した展望台にのぼりたいとは思わないが、弘前城天守の背で青く燃える岩木山は見てみたいと思っている。
 石垣工事の天守移動を、単に「工事中」とせず、期間限定の、新しい情景を創出しようとする弘前の姿勢に敬意を表する。
 展望台にのぼって、人生を変える旅人がきっといることだろう。

WS000016.JPG


☆註@=マップはttp://www.hirosakipark.jp/map.htmlから。
 〈地図でみる弘前公園〉
 弘前公園内の櫓(やぐら)や橋などの名所をはじめ、弘前城植物園や武徳殿休憩所などの施設を地図でご紹介しています。
 弘前公園ホームページ内でご紹介しているポイントはすべてこちらからご確認いただけます。
☆弘前城本丸・北の郭入園料金
 金額【単独】(1日入園券)
 ■個人 大人 310円、子供 100円
 ■団体 大人 250円、子供 80円(団体は有料入園者10名以上)
 なお、弘前城本丸・北の郭は11月24日〜3月31日の期間は入園無料。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月26日

★そうだ、神社に頼もう!海抜60mにある神社参拝。鈴緒をピンと張り、力いっぱい振る、ガランガラン!

s-1280028.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★毎日、苦しい。
 僕の存在のカタチが崩れている。
 完全に。

 毎年、年賀状に書いている「僕の今年の五大ニュース」。
 そのトップは【HPとBLOGが遂に崩壊! 僕がバラバラに】である。

 BLOG【続・みなみネット通信(旧職員室通信)】は完全に行き詰まった。
 あすのカタチが見えない。
 BLOG【〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉ドドドドドン!日記】も同じ。
 日記のくせに「日常」の影もカタチも見えない。
 毎日、〈愚図愚図、思ひ悩み、誇張ではなしに、身悶えして〉いる。

★そうだ、神社に頼もう。
 けさ、突然、思いついた。
 12/8(ハワイ海戦記念日)にウジウジしていて参拝できなかった。
 12/23もウジウジ。

 気温-1.5、西南西の風、風速4.5m/sの中、ひとり、裏山の頂上、海抜60.5mにある、心はろばろ神社に参拝。
 お賽銭5円玉+5円玉m(_ _)m。
 ひとつはパートナーの分だ。
 鈴緒をピンと張り、力いっぱい振る。
 ガランガラン!
 ガランガラン!
 ガランガラン!
 よろしく頼むぜ、あすの僕のこと!
 パートナーのこと!
 そして、BLOG【〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉ドドドドドン!日記】に登場する、あしゅら堂主人、乱右衛門T、節っちゃんたちのこと!

 ガランガラン!
 ガランガラン!
 鈴の音を 内耳のCDに刻みつけた。

s-1280027.jpg


s-1280025.jpg


s-1280005.jpg


s-1280004.jpg


★画像=心はろばろ神社境内

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月27日

★苦しいので昨晩は浜膳・ニジマスの洗いを食す。「きょうは量が多くない?」「サービスだろう、きっと」

s-1280005.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★パートナーが、連続テレビ小説『あさが来た』に夢中になっている。
 物語で、こんなふうに観ている人々を一喜一憂させるって、ホンマ、スゴイことやなぁ〜(と同時に、不思議なことやなぁ〜)と、つくづく思う。
 僕の中にも、僕にまつわる何かがはじまり、何かが終わる、生き生きとした、起承転結が組み立てられれば、こんなに愚図愚図、思い悩むこともないのに……と、ため息ばかりついている。

★苦しいので、昨晩は、浜膳・ニジマスの洗いを食す(持ち帰り)。
 「きょうは量が多いと思わない? まちがえたのかなぁ〜?」(パートナー)
 「サービスだろう、きっと」(僕)
 前にもこのBLOGで書いたように、浜膳のニジマスは、妙の釣り堀時代からのつきあいだ。
 食していると、この期間の僕の人生――憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望――いくつもいくつものストーリーが思い出され、涙が出る。

 一口食べると、バラバラになっていた僕・僕・僕・僕・僕……の破片が、スッとひとつの【僕】になる。

★これをさっと一挙動でつかまえて、そのままキィーボードで打ち込めばいいんだよ。
 大げさに考える必要はない。
 走り書きでいいのだ。

 テレビでライオンズの試合を観ていて、試合が終了し、ヒーローインタビューが終わり、恒例のレフトスタンド前での「バンザイ!」「バンザイ!」シーンを見届け、パソコンをチェックすると、ネットのスポーツ紙には既に「ライオンズ勝利」の記事がアップされている。
 スポーツ紙の記者は時間との競争だ。
 彼(あるいは彼女)のように書けばいいのだ。
 くりかえす。
 大げさに考えてはいけない。
 自動速記のように事務的にドンドン書いていけばいいのだ。

 ストーリーはあとからついてくる。

 年内に、BLOG【続・みなみネット通信(旧職員室通信)】を復活させたい。
 BLOG【〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉ドドドドドン!日記】も同じ。

s-1280img011.jpg


★画像=浜膳・ニジマスの洗い&DAKA古書店跡の食卓

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

★昼過ぎ、江藤淳『小林秀雄』の最終節を読んでいたら、モーツァルトのト短調シンフォニーが聴きたくなった

s-1280img012.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★昼過ぎ、江藤淳『小林秀雄』の最終節を読んでいたら、モーツァルトのト短調シンフォニーが聴きたくなった。
 CDはたしかにあったはずだが……と、DAKA古書店跡の床にあぐらをかき、戸棚の下段の、左奥に手を突っこみ発見。

 ――交響曲第40番 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 指揮:バーンスタイン

 僕としてはめずらしく スピーカー(=D-412EX)の音量を上げ、イスに前屈みに座り、カラダを右に傾け、あるいは左に傾け、苦悩の姿勢で聴く(*^_^*)。
 江藤の不思議な力が、CDを探させ、苦悩の姿勢を強いたのかな?

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月28日

★キッチン焙煎! 僕のマンデリンは2ハゼ=ピチピチが始まった段階で、妻用のブラジルは2ハゼのピークで

s-1280006.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★DAKA古書店跡の障子の外からヒヨドリのヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜というかぼそい鳴き声が聞こえてくる。

 ついさっきまではビッ!ビッ!ビッ!大騒ぎで庭のヨウシュヤマゴボウの実を食べていた。
 実は既に枯れて干しぶどう状にしぼんでしまっている。
 真冬だから、きっと他に食べ物がないのだろう。

 ヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜。
 満腹になったのかな?
 彼に気づかれないように、そーっと障子を開けると、僕の目の前の松の枝に【いた!】(画像)。

★コーヒーを淹れようとしたら、豆が切れている。
 キッチンに入り、マンデリンの生豆120グラム(僕用)、ブラジル+モカ120グラム(パートナー用)、2回に分けて手鍋焙煎をやる。
 手鍋の底に目の細かい金網を敷いた僕の特製手鍋に生豆120グラムを入れ、中火で8分間、蒸らし&水抜き。
 焼きムラが出ないように、穴あきお玉で軽く混ぜつづける。
 生豆のエメラルドグリーン色が白っぽくなり、やがて薄い黄色→きつね色と変化したら、ガスコンロを強火に切り換える。
 焦げないように、穴あきお玉の回転数も、蒸らしのときの2倍くらいに上げる。
 5分間ほどすると鍋の中から、1ハゼ=パッチパッチと弾ける、いい音が聞こえてくる。
 やがて2ハゼ=ピチピチピチピチという連続音に変わる。
 この段階で僕は穴あきお玉の回転をとめないようにしながら、火力をトロ火にする。

★ま、粗くいえば、この2ハゼの時間で――
 ・浅煎り(ミディアムロースト) 
 ・中浅煎り(ハイロースト)
 ・中煎り(シティロースト)
 ・中深煎り(フルシティロースト)
 ・深煎り(フレンチロースト)
 ・極深煎り(イタリアンロースト)
 ――が決まる。
 浅煎りは1ハゼが終わった段階。
 中煎りは2ハゼが始まった段階。
 中深煎りは2ハゼのピークで、ピチピチピチピチの連続音がすごく賑やかな段階だ(*^_^*)。
 極深煎りは2ハゼが完全に終わった段階。

 僕用のマンデリンは中煎り(シティロースト)、パートナー用のブラジル+モカは中深煎り(フルシティロースト)にした。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

2015年12月30日

★やらなくてもいいことをやって苦しんでいる!もっとやらなくてはいけないことに縛りつけられ前進しよう!

s-1280016.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★自分で自分のことを「苦しい、苦しい」とジメジメ、メソメソするのは自分でもイヤになるくらいみっともないことなのだけれど、しかし、ホンマ、毎日が苦しいのだ。

 ――苦しいので心はろばろ神社に参拝……。
 ――苦しいのでニジマスの洗いを食す……。
 ――苦しいのでモーツァルトのト短調シンフォニーを聴く……。

 BLOG「〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉ドドドドドン!日記」も、苦しみの連発だ。
 その原因を、あちこちの記事、あてずっぽうに書き散らしている。

 昨夜、ふと、新しいひとつの「原因」に思い至った。
 これは原因の追加にすぎないのか?
 あるいは真の原因か?
 脱却の手がかりになるのか?

★「昨夜、ふと」の中味(1)――

 先日、江藤淳『小林秀雄』の最終節を読んでいて、急に、モーツァルトのト短調シンフォニーが聴きたくなった。
 DAKA古書店跡の床にあぐらをかき、戸棚の下段の、左奥に手を突っこみ、CD【交響曲第40番 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 指揮:バーンスタイン】を発見した。
 僕としてはめずらしく スピーカー(=D-412EX)の音量を上げた。
 イスに前屈みに座って聴いた。
 ロダンの考える人に似ている。
 右手で右頬を支えた。
 だんだん考える人よりもっともっと前屈みになっていった。
 そして、カラダを右側にグ〜ッと傾けた。
 今度は左手で左頬を支え、左側にグ〜ッと傾けた。
 僕はこんな姿勢で音楽を聴いたことはない。
 なぜ、こんなふうにするのかはわからなかった。

★「昨夜、ふと」の中味(2)――
 僕が江藤を語る必要がない。
 僕が小林を語る必要もない。
 僕がモーツァルトを語る必要もない。
 その記事の末尾に「江藤の不思議な力が、CDを探させ、苦悩の姿勢を強いたのかな?」というような、あてもの的な、ふざけたコメントをする必要もない。

 僕が語らなくてはいけないのは――
 @江藤淳『小林秀雄』の最終節を読んでいて、急に、モーツァルトのト短調シンフォニーが聴きたくなったこと。
 A聴きながらスピーカー(=D-412EX)の音量を上げたこと。
 B聴きながら、前屈みになったこと、カラダを右側にグッと傾けたこと、左側にグッと傾けたこと。
 Cなぜ、こんな姿勢を取るのかはわからなかったこと。
 D(そして、もうひとつ、ついでにいえば)このことについて、あてもの的な、ふざけたコメントは、絶対にしないこと(嘘つきはやめること)。

★これはBLOG「続・すこやかみなみネット通信」についてもいえる。
 @学校教育の実践レポートのみを書くこと。
 A社会教育(僕の場合は、このうち「教育コミュニティ」)の実践レポートのみを書くこと。
 「実践レポート」が僕を前進させる。

 ト短調シンフォニーを聴く僕の不思議な姿勢が、きっと僕を前進させる。
 苦しみから脱却させる。

★街路を隔てた小さなビジネスホテルの客の出入りが普段より多い。
 大きなバックを両手に抱えてホテルに入る人々。
 ホテルから出て、街路に止めた車で出かける人々。
 DAKA古書店跡の窓から外の光景を眺めるというより、逆に小さな模型を眺めている気分だ。
 年の暮れだ。

★画像=DAKA古書店跡の窓&室内。

★関連記事
 ★そうだ、神社に頼もう!海抜60mにある神社参拝。鈴緒をピンと張り、力いっぱい振る、ガランガラン! 
 ★苦しいので昨晩は浜膳・ニジマスの洗いを食す。「きょうは量が多くない?」「サービスだろう、きっと」
 ★昼過ぎ、江藤淳『小林秀雄』の最終節を読んでいたら、モーツァルトのト短調シンフォニーが聴きたくなった

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

★ごめんよ、パートナーm(_ _)m。ジンギスカン鍋のほうが、ひとりきりの孤独に浸れそうだったから

s-1280024.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドン!MEMO】――★昼過ぎ、パートナーから夕食の提案が2つ。
 @案=お好み焼き(註@)。
 A案=ジンギスカン。
 45分間のジョギング中、逡巡に逡巡を重ね、ゴールインと同時に、ジンギスカン鍋に決する。

 ジンギスカン鍋のほうが、一人っきりの孤独(=Einsamkeit)時空間に浸れそうだったから。

 ごめんよ、パートナーm(_ _)m。

 註@=今の僕の【苦しみ】を共有してもらうには、お好み焼きのほうがよかったが、もう少し(年内は)僕ひとりの【苦しみ】として僕のうちにとどめておきたかった。

★画像=昨日のはちナビ娘・はちこステーション。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

さらに詳細な情報は僕の職員室通信へ!

image1.gif


★ ★ ★
プロフィール
odakasanさんの画像
odakasan
a132e46e.jpg

【Profile画像】
 僕とパートナー。家の売買のことでケンカしたときの絵だ。二人ともプリプリしている、アッハハハハ(*^_^*)。
【ホームページ】
 ★http://www.htv-net.ne.jp/~odaka599/
【棲息場所】
 @夏は八戸 A冬は生野区 Bその他、国内チョイい住み
【人生のテーマ】
 @教育コミュニティづくり
 A知的で楽しい授業づくり
 B僕の存在のカタチと一致するHP&BLOGづくり
【影響を受けた文学者】
 @堀辰雄
image11512241.jpg
 A伊東静雄
 B江藤淳
【趣味】
 @アマ無線 A大型自動二輪 Bお好み焼き修業
【現在の顕著な精神状況】
 @団地ともおロス(重症)
 A手洗い病(発症30年徐々に重症化(ノ△・。)
 B(工事中)
【今、欲しいモノ】
 @新しいパソコン
 ASUBARUレガシーB4

s-160image134.jpg

 B大失速脱出!!記念時計

【好きな現存の男性】
 @高橋大輔
 A橋下徹
 B安倍晋三
 C東尾 修
 D鈴木宗男
 E山口智充
【好きな現存の女性】
 @野田聖子
 A井手麻実

image123.jpg

 B村主章枝

プロフィール
最新コメント


最新記事
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。