アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月02日

★イカ釣り漁船とインプレッサと薗憲さんのジャズと!館鼻公園か?漁港ストアー前か?迷ったがここを選んだ

image13.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★イカ釣り漁船とインプレッサと薗憲さんのジャズと……。

image12.jpg


★昼、第二魚市場付近の、漁船のそばで薗憲さんのジャズを聴いた。
 セントルイス・ブルース……聖者の行進……ハイ・ソサエティー……12番街のラグ……オール・オブ・ミー……。
 自分の部屋で聴いているときの【僕】という概念が瓦解していく。

WS000007.JPG


★場所は、ここ。 
 館鼻公園か? あるいは港の突端の漁港ストアー前か?……ちょっと迷ったが、それらはまた今度に……ということで、ここを選んだ。
 陽は真上にある。
 岸壁に反射する光がまぶしい。
 人影は、遠くのほうで釣りをしている親子だけだ。
 二人がはしゃいで声をかけ合っているようなのだが、こちらにまでは聞こえてこない。

s-1024037.jpg


★「【僕】という概念が瓦解していく」ことについての粗い説明(ノ△・。)――
 僕のうちには、「信念」「信条」に近いものもあれば、迷いの過程でフラフラとしているものもある(*^_^*)。
 前者の「信念」「信条」は石みたいなもんだ。
 いってみれば、内心の強烈な身震い! 赤と黒のダンダラの殺気!――安保法制議論に対する僕の態度も、これだ。
 変わりようがない。
 突き進むのみ!
 この領域が瓦解した……というのではない。
 これと隣り合っている、迷いの過程、フラフラとしている領域が、一気に膨れあがり、信念の領域を圧迫しはじめたのだ。

image15.jpg

 
★揺れる僕。
 精神のバランスが瓦解しているのだから、当然だろう。
 フラフラとしているもの、曲がりくねっているものが噴出し、インプレッサの中に充満した。
 ドギマギする僕と薗憲さんのジャズと……。
 ウジウジする僕と薗憲さんのジャズと……。
 ああ、ここに来てよかった(正確には、ここに来てジャズを聴いてよかった)……と思った。(また来たい……と思ったかどうかは、よくわからない。)

 持参した、手鍋焙煎のブラジルは最高に旨い!

image14.jpg


image11.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月04日

★この街に僕は場違いな存在であるのかも?……滅入った気分でいると、またみさき通りの動輪が見たくなった

s-1280015.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★この街に、自分が場違いな存在であるという思いが強くなってきた。
 もう、これ以上、ここにいても仕方がないのかもしれない。
 かなり滅入った気分でいると、ふいに、また旧国鉄八戸線(貨物支線)湊線跡【みさき通り】にさらされている【ED75―79型第1動輪】が見たくなった。

s-1280010.jpg


s-1280013.jpg


s-1280014.jpg


s-1280016.jpg


s-1280018.jpg


image1.jpg


★場所は「ここ」である。
 江陽五丁目。

s-1280019.jpg


s-1280020.jpg


★僕は鉄道に乗ったり、無人駅を訪ねたりするのが大好きだが、車輌のことはまったくわからない。
 【ED75】とは何であるのか?
 ネット上で検索すると、『週に一度は撮り鉄を。』さんの記事――2015年07月16日04:30 【ED75 759】 チキ6000形6両を牽引し、名取を通過――を見つけることができた。

f00d8d86.jpg


 この画像は、その『週に一度は撮り鉄を。』さんから拝借したものである。
 気合いの入った撮り鉄ぶりに敬意を表するとともに心より感謝申しあげる。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月05日

★ただ【Made in China】というのが、すごく気になる(ノ△・。)。許せm(_ _)m日本!

s-1280003.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★こどもの日に、国旗を掲揚したとき、強風にあおられ、旗竿ごと吹き飛び、国旗玉が割れてしまった。

 前回、海の日は、前夜、おもちゃ箱をひっくり返し、小さな金の玉(画像右)を見つけ、瞬間接着剤で旗竿の先端にくっつけて掲揚した。

 敗戦記念日〈8/15〉が近づいた。
 敗戦記念日は、国旗玉に黒い布を被せ、旗竿に黒いリボンを結びつけ、弔旗として掲揚するから、金の玉が見えるわけではない。
 ま、しかし、金の玉=太陽=八咫烏=守り神だ。
 見えなくても、やはり、なくてはダメだ。
 今回は、これ(画像左)――パートナーが百円ショップで見つけた【パーティーグッズ・金のくす玉】を使うつもりだ。
 なかなか感じがいい。
 大きさもピッタリだ。

 ただ、【Made in China】というのが、すごく気になる(ノ△・。)。
 金の玉から危険な閃光が放たれないことを祈る。

 許せm(_ _)m、日本!

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月14日

★八戸学院光星の県予選敗退ショック! その代わりに応援していた大阪偕成も昨日、敗戦! 残るは創成館!

WS000000.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★今年の高校野球は、八戸学院光星の県予選敗退ショックで、テレビの実況もニュースも一切、観ていなかった。
 が、途中から(ホンマ、完全あとづけでm(_ _)m)新しく応援する学校を発見!
 2校ある。
 1校は、大阪偕成(大阪)。
 もう1校は、創成館(長崎)。

 大阪偕成は、僕の母校(勝山小学校&西生野小学校 註@)の裏側にあった。(地図参照)
 当時は、たしか此花商業といった。
 「生野区なのに、なんで此花(区)やねん?」と思っていた。
 だから、「大阪偕成」といわれてもピンと来なかったのだ。
 決勝戦はどちらかというと、大体大浪商のほうを応援していたくらいだ。
 母校の裏にあった高校だ……とわかったのは、畏友・あしゅら堂主人から連絡があったからだ。
 あしゅら堂主人はめずらしく興奮していた。
 「生野区の高校やで! 生野区の高校やで!」と絶叫していた(*^_^*)。

 山本ル監督の弁――
 《2011年、監督に就任した当初はとても甲子園を目指せるチームではなかった。「『甲子園に行く』なんて言っても、誰も信じてくれなかった。言ってるのは自分だけ」》
 「自分だけ」というのがいい。
 人生というのは「自分だけ」からはじまる。
 くわえて、この人の偉いのは、寮に泊まり込んでいることだ。
 朝食を作るために食堂に布団を持っていって寝ていたそうだ。
 僕は監督あるいは部長が寮に泊まり込まない教育を教育と認めない。
 熱血指導で「雑草集団」をたたき上げた山本ル監督。
 波乱万丈すぎる山本ル、アウトロー監督の逆襲……を期待したが、あえなく2試合目で敗退。

 あしゅら堂主人だけでなく、僕にとっても生野区からの甲子園出場は想定外だった。
 此花商業をよく知っているだけに、二重に、いや、10000倍、想定外だった。

★残るは、創成館(長崎)。
 創成館をよく知らないのは僕だけで、こちらは、創成館高校理事長・校長の奮闘記『ヤンチャ高校、学校を変える』(宝島社)、あるいは春の甲子園、校長の応援パフォーマンス等で既にかなり有名だ。
 《2003年、創成館高校の前理事長が逝去。偏差値表記なし、借金数十億円》からのスタートだったようだ。
 僕自身、こういう環境に強い指向性がある人間だ。
 それにこの校長は、やることがどことなく、僕の畏友・48やんに似ている。
 話を聞いたとき、いつかまた48やんといっしょに組んで、新しい教育コミュニティの地平を開拓したいと思った。

 試合は――
 本日の第3試合
 対健大高崎(群馬)
 開始予定 14:30

 註@=シンクロナイズドスイミングの指導者・井村雅代は勝山小学校の出身である。
 だから、僕は彼女と同窓生ということになる。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月16日

★売市から馬淵川の土手を疾駆! 芥川賞作家・又吉直樹と落とした財布をめぐってにらみ合った場所で黙祷!

1280s013.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★僕の8月15日(敗戦記念日)。
 はなむけ号(=僕の折りたたみ自転車、ブリジストン・トランジットライト号・車量=10.2kg・仕舞い寸法=710×900×300mm・対応体重=100kg・前16後18インチ・ホイールベースが1340mm)で、中心街から売市に向かった。
 国道104号を北上。
 馬淵川に架かる大橋を渡りきった地点で左折。
 土手の道を上流に向かって、ガンガン、疾駆した。

 某テレビ局から、8月15日に靖国神社で取材に応じてくれないか?という依頼があったのだが、「今年は参拝しない。ひとりで戦没者を弔いたい」と断った。
 ひとりで弔う場所のイメージとして、各地の護国神社、あるいは人里離れた、道端の慰霊碑……あるいは、もちろん、千早神社も候補のひとつだった。
 結局、当日まで、その「ひとりで弔う場所」が決まらず、DAKA古書店跡玄関に弔旗を掲揚したあと、行き先も定めないで、はなむけ号で飛び出して来たのだった。

★画像=ここではなむけ号が止まった。
 土手の石段を数段、降りたところに腰を降ろした。
 一両日の雨で川の水は増量している。
 しかし、流れの音は聞こえない。
 ときどき霧雨が頬に触れた。

 黙祷。

 河原の道は、以前、落とした財布を探し、富士、月夜、維新の志士、懐手でぶらぶら引きかえしてきた、芥川賞作家・又吉直樹と、同じく落とした財布を探し、鬼火、狐火、ほたる、下駄でカランコロンと戻った僕とが、ばったり出会い、にらみ合った場所だ。

 関連記事=★僕が「なんやねん、おまえ!」というと、又吉も「なんやねん、こいつ!」と鋭い目でにらみかえしてきた

★安倍晋三首相が発表した「戦後70年談話」については、僕が最も言いたいところ(=燃え残しの根株のジリジリとした熱っぽさ)を、相手の感情を逆立てしないように、工夫に工夫を重ね――恐る恐るではあるが――よく述べてくれた……と、聞きながらこみ上げるものがあった。
 現時点では、これが精一杯だ。
 僕はよく「水かき国家」という言い方をする。
 見えないところで、七転八倒、四苦八苦、苦心惨憺、千辛万苦……バタバタ、バタバタ、足の付け根がちぎれるくらいに。
 これが今のニッポンだ。
 ただし、「水かき力」だと、世界一……と誇れるようになりたい。
 まだまだ力不足だ、僕らは。

 「千辛万苦の水かき談話」←これが僕の命名だ(^_^)v。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月18日

★玄関先から外側に向かって、送り火の上を3度、ジャンプした。敗戦記念日の翌日、僕も再出発だぜ!

1376793329_2.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★8/16、夕刻――TVで『サザエさん』を観たあと――送り火をやる。

 手を合わせる。

 僕のうちに、あの世に帰る(還る)魂を追いかけていきたいという衝動がある。
 ま、これはこれでちょっと恐い衝動である。

1376793329_1.jpg


 同時に、送り出した、その反動で、逆方向に新たに一歩踏み出そうという気概が沸いてくる。
 この気概は、卒業生を送り出したあと、僕のうちに沸きあがる衝動と似ている。
 君たちは君たちでガンバレよ!
 僕は僕でガンバルよ!
 ああ、僕にもまだまだこんな衝動があるのか?と涙ぐむ。
 僕はまだまだ元気だ(^_^)v。

1376793329_3.jpg


 還る魂とともに送り火の上をジャンプした。
 僕の一族にこんな風習はないよ。
 親族から怒られるかもしれない(*^_^*)。
 インターネットから得た情報を参考に、いつ頃からか、僕ひとりが勝手にやり始めた。

 DAKA古書店跡・玄関先から外側に向かって、3度、ジャンプした。

 敗戦記念日の翌日、僕も再出発だぜ!

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

★ニッポンの再出発、僕の再出発の日!画像をご覧ください。クリックすると大きくなります。サドルに注目!

1280s001.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★8/16、敗戦記念日の翌日。
 ニッポンの再出発、僕の再出発の日である。

 この決意を具体的なカタチにしようと、トレーニングを兼ね、きょうも、はなむけ号(=僕の折りたたみ自転車、ブリジストン・トランジットライト号・車量=10.2kg・仕舞い寸法=710×900×300mm・対応体重=100kg・前16後18インチ・ホイールベースが1340mm)で、中心街から売市に向かった。
 三叉路から国道104号を北上。
 馬淵川に架かる大橋を渡りきった地点で……ここで迷った。

 予定では、左折し、土手の道を上流に向かって、ガンガン、疾駆し、富士、月夜、維新の志士=芥川賞作家・又吉直樹と、鬼火、狐火、ほたるの僕とが、にらみ合った場所にむかうつもりだった。
 だが、きょうは下流から強い風が吹いてくる。
 往路は追い風だからいいものの、帰路がとんでもなくつらくなる。
 瞬間的に、きのうとは逆方向、すなわち、下流へ、河口へ、海へ、逆風の道を選んだ。

 あとは画像をご覧ください。
 画像をクリックすると大きくなります。
 最後の画像は、僕のはなむけ号(=折りたたみ自転車、ブリジストン・トランジットライト号・車量=10.2kg・仕舞い寸法=710×900×300mm・対応体重=100kg・前16後18インチ・ホイールベースが1340mm)です。
 購入して11年2ヵ月。
 ずいぶん走りましたよ。
 サドルに注目!(^_^)v

1280s002.jpg


1280s005.jpg


1280s007.jpg


1280s009.jpg


1280s012.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月19日

★月のさばくでB子さんと飲んだ。僕が「鶴橋ぃぃ〜近鉄線乗り換えぇぇ〜」と言っただけで涙ぐんでいた

1280s029.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【再び疾駆〈憧れ・諦め・幻滅・自棄・絶望〉走り書き】――★昨夜、大阪からUターンしたB子さんに逢った。

 鶴橋界隈に住んでいたというので、僕が、
 「大阪駅から環状線外回りに乗って、天満ぁ〜、桜ノ宮ぁ〜、京橋ぃ〜、大阪城公園〜、森ノ宮ぁ〜、玉造ぃ〜、鶴橋ぃ〜近鉄線乗り換えぇ〜……でしょう」
 と言っただけで涙ぐんでいた。
 ひと駅、読み上げるごとに「うん、うん、うん」という感じでうなずいていた。
 ホンマに大阪が好きやったんやなぁ〜と思ったら、僕まで泣けてきた(ノ△・。)。

DSC01109.jpg


DSC01092.jpg


DSC01099.jpg


★画像=生野運河(平野川)。
 「生野運河」は僕の命名。
 生野運河沿いの道が高校時代の通学路だった。
 僕の宇宙だ。
 「人は20歳までになじんだ『文化の檻』から脱出することはできない」と、よくいわれる。
 「20歳」については、「18歳」説もあるし、「25歳」説もある。
 ま、体験的には「18歳」かな?と感じている。
 この生野運河は僕の「檻」だ。

 B子さんの大阪も「檻」化しているのだろうか?
 それとも、ある程度、年数を経ると忘れてしまうのだろうか?

 なお、生野運河の撮影は、osakawalker氏。
 僕のぶしつけなリクエストにこころよくこたえてくださった。
 ホンマ、僥倖である!
 感謝のことばもない。

DSC01112.jpg


DSC01118.jpg


DSC01121.jpg


DSC01131.jpg


DSC01139.jpg


DSC01144.jpg



 怒濤の生野運河画像のアップ……と思ったが、重くなるのできょうはこれでやめる。(またアップしますので、見てくださいね(^_^)v)

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月27日

★旨い! ラピア・情熱食品で購入。わさび塩がいい(^_^)v。

1280s015.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドンMEMO(←今、名称を検討中。これは仮の名前m(_ _)m)】――★昨夜はラピア・情熱食品で買った小エビの唐揚げで、ブラックニッカを飲んだ。
 わさび塩がいい。【つづきを読む

1280s017.jpg


1280s041.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月28日

★「雑誌・チラシ・その他紙類(吸水性のあるもの)」の収集日!【吸水性】かぁ〜。ちょっとつらいなぁ〜

1280s001.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドンMEMO(←今、名称を検討中。これは仮の名前m(_ _)m)】――★ほったらかしだった玄関の一隅にある書棚を整理した。
 日々、書物の前に書物を重ねていくから、書物が探しだせない状態になっていた。
 もちろん、掃除もできない。
 書物をあちこちの書架に移動。
 そうすると、あちこちから、玉突き的にまた書物や資料が出てくる。
 積み重ねたら、僕の背丈くらいになった。
 ちょうど「雑誌・チラシ、その他紙類(吸水性のあるもの)」の収集日だったので、ぜんぶ、出した。

 【吸水性】かぁ〜。

 これらは、なにを吸い込んでいるのかなぁ〜と思うと、ちょっとつらい気持ちになった。

★画像=DAKA古書店跡玄関の〈いらっしゃいませ・ピエロ〉

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

★青ネギ大盛り牛肉炒めパワーも尽きた! きょうはもうやめることに(ノ△・。)

1280s005.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドンMEMO(←今、名称を検討中。これは仮の名前m(_ _)m)】――★朝から原稿を書いていた。
 夕方までに仕上げるつもりだった。
 エネルギーが途切れないように青ネギ大盛り牛肉炒めを食べた。

 ただ、あまり自信がない分野なので、途中、同内容を扱っている、他のいくつかの文献にあたってみた。
 そうしたら僕が見当違いの方向に進もうとしているのではないか?という不安に襲われた。
 いや、見当違いではなく、僕の独自性という可能性もないわけではない。
 しかし、仮にそうであるにしても、よほど勉強しないと、他文献の向こうを張れるものにはならないぞ……と思えてきた。

 見当違いなら修正。
 独自性というのなら、もっともっと補強。
 いずれにしても、少し【目の距離】が必要だなぁ〜。
 今はもう【目の距離】を取る力もない。
 青ネギ大盛りパワーも尽きてしまった。

 きょうはもうやめる(ノ△・。)。

 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

2015年08月29日

★根城城址のいちばん奥のベンチに座り背骨をまっすぐ伸ばし、目をパチパチ! 距離感の修正にここは最適!

1280s002.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドンMEMO(←今、名称を検討中。これは仮の名前m(_ _)m)】――★自分の書くものとかやることとかに対する僕の【目の距離】が変になっている。
 距離がうまく取れない。
 どちらかというと、接近し過ぎる傾向にある。

 狂った距離感を修正するために、根城城址(画像)に行った。
 距離感の修正に、ここは最適だ。
 広場のいちばん奥のベンチに座り、背骨をまっすぐ伸ばし、目をパチパチさせた。

 他人の実行力のまわりをウロウロしておこぼれをもらおうとするからこんなことになるのかなぁ〜(ノ△・。)。
 それがよくわかった(ノ△・。)。

★画像=本日、昼頃の根城城址(クリックすると大きくなります。)

1280s003.jpg


1280s004.jpg


1280s005.jpg


1280s006.jpg


1280s007.jpg


1280s008.jpg


1280s001.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

★今夜のお好み焼き大会で〈ネギ焼きの豪華版・垂涎の洋食焼き〉に挑戦! 結果は大失敗だったぁぁぁぁ〜

1280s1282.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

◆【ドドドドドンMEMO(←今、名称を検討中。これは仮の名前m(_ _)m)】――★今夜のお好み焼き大会。
 TV・人生の楽園――葉月の五・岡山県津山市〜鉄道ジオラマで広がる輪――を観ながら、〈ネギ焼きの豪華版・垂涎の洋食焼き〉に挑戦!

 結果は大失敗だったぁぁぁぁ〜

 原因――
 (1)生地が固過ぎた。水分不足。大きな円状=直径20pくらいにひろげようとしたが、ねばっこくて、直径10p程度しかひろがらない。もうちょっとチャプチャプがよかったのか?
 (2)ヘラを入れて、ひっくり返してから後、焼き過ぎた。
 卵が半熟くらいをねらったのだが、ひっくり返してみたら、タマゴがカンカンに焼けてしまっていた。
 したがって、ネギ焼きの豪華版の命ともいえる【青ネギ】もカラカラだった。

 もう一度、挑戦しようと思わないくらいの大失敗(ノ△・。)。

1280s1283.jpg


 好きを仕事にできる専門学校特集

 月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村





さらに詳細な情報は僕のホームページへ!

image1.gif


★ ★ ★
プロフィール
odakasanさんの画像
odakasan
a132e46e.jpg

【Profile画像】
 僕とパートナー。家の売買のことでケンカしたときの絵だ。二人ともプリプリしている、アッハハハハ(*^_^*)。
【ホームページ】
 ★http://www.htv-net.ne.jp/~odaka599/
【棲息場所】
 @夏は八戸 A冬は生野区 Bその他、国内チョイい住み
【人生のテーマ】
 @教育コミュニティづくり
 A知的で楽しい授業づくり
 B僕の存在のカタチと一致するHP&BLOGづくり
【影響を受けた文学者】
 @堀辰雄
image11512241.jpg
 A伊東静雄
 B江藤淳
【趣味】
 @アマ無線 A大型自動二輪 Bお好み焼き修業
【現在の顕著な精神状況】
 @団地ともおロス(重症)
 A手洗い病(発症30年徐々に重症化(ノ△・。)
 B(工事中)
【今、欲しいモノ】
 @新しいパソコン
 ASUBARUレガシーB4

s-160image134.jpg

 B大失速脱出!!記念時計

【好きな現存の男性】
 @高橋大輔
 A橋下徹
 B安倍晋三
 C東尾 修
 D鈴木宗男
 E山口智充
【好きな現存の女性】
 @野田聖子
 A井手麻実

image123.jpg

 B村主章枝

プロフィール
最新コメント


最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。