アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月22日

京都 ノープラン 男の1人旅

そうだ京都へ行こう〜〜

ふらっ〜〜と
京都へ1人旅に!!

和歌山からだと高速バスを使い
まず大阪駅へ!!

これが4時間近くバスに乗ってるので
なかなか遠く感じる〜

まぁ〜旅の醍醐味は移動時間のまったりタイム笑



そして大阪駅から
京都駅へ!
JR東海道山陽本線新快速で
約25分で到着!!

大阪駅からは近いですね!!

そしてあえてノープランで
京都へ来たので…とりあえず…

嵯峨嵐山へ!!

今回の目的は
そうだ京都へ行こう

紅葉を見ようと、言うことなので
嵐山へ!!

移動手段を検索して考えたんですが

バスより電車が早く
JR京都駅から
JR嵯峨嵐山駅へ!

約16分で着いて思ったよりも早くてびっくり!

バスを利用すると1時間近く掛かるみたいだし
この時期は渋滞もするので京都の観光地を
何ヶ所も巡りたい方は電車の方が
早くいいと思います!!

まぁバスにはバスの良さがありますが…笑


そして昨日は寒かった……
気温見たら8度…
骨身にしみる…笑

そして何があるかも分からぬまま人の流れに乗って
歩いてました〜

とりあえず渡月橋を目標にして進み
途中美味しいミンチカツを食べたり
のんびり歩きました!

73DCE5E0-7D15-4E05-A004-88DD634C47C9.jpeg

6FD9A92A-FB34-4666-B09F-BE0CD21383DB.jpeg

中村屋さんのミンチカツ
最高に美味しかったです!
お肉の味がしっかりあり肉汁もジュワッと!

見つけたらみなさんも食べてみてください!

なんやかんやで
渡月橋到着!!

雲行きが怪しかったですが
インスタ映え?
する写真撮れましたな笑

6A4B817B-F40B-4CAC-866E-BEE8B4A1F220.jpeg

なんか風情があって良いですね〜〜
一応渡りその辺をぷらぷら…

特に何もなし笑

そしてそのあとは
天龍寺へ!
天気も晴れて来て
紅葉も1番のベストタイミングだったみたいで
綺麗でした!!

90E4979B-32EC-4DF7-A9AA-559FE3207227.jpeg

そして庭園を散策して
のんびり過ごしました!!


ADA7E99E-EC72-4412-8C74-DCEC8A403BAE.jpeg

EF14E0A8-03B6-4E8C-AD1F-06936EBB153A.jpeg

EED4AB27-A7BF-4F48-BE9C-54B6E31C1C85.jpeg

1EFE5A7F-1FC8-49A9-9156-AB6F32161344.jpeg

そのあとは沖縄の時に出来た友達が
京都に住んでて連絡が来て
合流!!

色々将来の事とか語り
京都を車で周りました!!

京都住みの友達が言う通り
思ってた以上に落ち着いた街と言うか
田舎で、昔の風景を大切にしてる
この先もこの文化を残して欲しいと思いました!

そしてご飯を食べて解散!!

その後はお決まりのカプセルホテルで
就寝しました!!

2日目はカプセルホテルで
夜更かししてた影響で起きるのが遅く
昼前に行動開始笑

これも旅には付き物??

はい自分の性格上の問題ですね笑

はじめは祇園

舞妓さんに会えるかと期待を込めて…笑

舞妓さんを探す前にお腹が空いていたので
ご飯屋を探すことに〜〜!

たまたま通った

レストラン菊水さんへ!

1BDC570F-5083-46F5-A66B-0B3FBBAF2392.jpeg

ビーフシチュー定食を注文しました!!


定食というよりは簡単なコースになっていて
絶品でした!!
美味すぎる〜〜
とろけるお肉に
野菜にもしっかり味があり
柔らかく丁寧に作っていただいてるのが伝わり
感動の一品でした!!

D524BE13-E815-486D-B3C8-B5BCDE33B707.jpeg

6ABD7CA2-3B01-488D-B76B-9AFEF6D60873.jpeg

CEFC7854-3522-466C-B9BD-AC82F64D788F.jpeg


6E119BE0-E9F3-4F11-8B88-11FC0EF7D0F7.jpeg

また食べたいです〜〜

そして祇園散策!!

江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になりました!!
風景、観光客の人も
着物姿に着替えていたので
時は江戸時代って感じです笑笑

舞妓さんは…見れませんでした笑

そして祇園から
伏見稲荷大社へ!!

みなさん長いことブログ読んでいただき
ありがとうございます笑

ここが最後の観光地です笑


ここはやっぱり行ってみたい場所ですよね!
よく友達がインスタに載せてました笑笑

山頂を目指し歩く

59632262-3FED-4E1D-952A-510CA94B5749.jpeg

歩く、歩く、歩く、歩く、歩く


32C56FAB-D218-41E9-B195-98C711920E8A.jpeg

30分以上歩きもうそろそろかなと、
思ったらこれ…

54AD4152-7D58-46D2-B89B-C19980B2588D.jpeg

現在地に注目〜〜笑

諦めました笑

時間もないし体力的にも…笑

また来る為に宿題として残しといたのさ…笑

楽しいのんびりな放浪1人旅でした!

初めて行く土地はドキドキ、ワクワク
するしやっぱり良いですね!
体も心も新鮮になります!!

またどこか行きたいです!

そして今はまた長い長いバスの中です
和歌山県遠い笑笑

今回は画像が多く
文章も長ーいブログになったので
ここまで読んでくれた方がいるのかという
のはありますが

読んでいただきありがとうございました!
感謝、感謝です!

みなさんもどこか旅はいかがですか?






それではまた読んでいただきありがとうございます!



ランキング参加中です!
よろしければクリックお願いします!


一人旅ランキングへ


グルメランキングへ


B型日記ランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6997220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
織田悟海さんの画像
織田悟海
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。