アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年の新茶の評判は

IMG_0283.JPG

もう、すっかり茶摘みも一段落しました。
今年の新茶は例年より遅れ気味でしたが、
初取引でも高値がつき、評判も上々です。





夏も近づく八十八夜

今日は立春から数えて八十八日目、八十八夜ですね。
IMG_0254.JPG

今年の新茶は少し遅れていますが、そろそろ本格的に、始まりました。
美味しい深蒸し茶が飲みたいですね。



春爛漫

昨日の春の嵐はウソの様な晴天の日曜日です。
春爛漫、すっかり暖かくなりました。

今日は近くの公園に散歩に行ってきました。
海が一望できます。花もいっぱい咲いてるしー。

IMG_0268.JPG

今年の新茶は少し遅れていますが、この連休で茶摘みが行われるかな。
茶畑も賑やかになっています。







お茶の新芽

いよいよ本格的に新茶シーズンの到来ですね!至る所にある茶畑も、いつの間にか新芽は摘み取られていました。

IMG_0264.JPG

キレイな新芽の茶畑を見る事ができるのは一瞬です。





新茶初取引

今日は新茶の初取引です。
いよいよ新茶シーズンの到来ですね!
私が新茶を飲めるのはいつになるかな。。





新茶だより

まだまだ新茶はあまり出ていませんが、着々と新芽は成長しています。
新芽の時期もサクラ同様、あっと言う間です。

IMG_0250.JPG




新茶情報

IMG_0243.JPG

お茶の新緑が映える季節になりました!
寒くなったり、春の嵐だったり、気候は安定しませんが、すくすくと育つていますね。





新茶情報

お茶ブログなのに、すっかりご無沙汰のお茶情報です。
いよいよ今月は新茶の時期です!
新茶の初取引も控え、楽しみな季節です。

肝心のお茶の生育は??こんな感じです〜
IMG_0220.JPG

何となく新芽を確認できますね。
楽しみです。





八十八夜





今日は八十八夜です。
一番美味しいお茶の時期です。
ゴールデンウィークは毎年、お茶との戦いらしいけど、
私ものんびりお茶摘みしたいなー。

新茶の畑

image-91b93.jpg


見渡す限りの新茶畑。
すごくキレイです。新茶のきれいな色が鮮やかですね。






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。