アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

もやし

しばらくサボってました(;^ω^A もう9月ですね
 
今日聞いたのですが、もやしの保存方法ってみなさんはどのようにしてますか

買ってきたばかりのもやしの袋の端を切り、500ワットの電子レンジで2分半加熱し、タッパーに移し冷蔵庫に入れとくと4日間は新鮮なままの状態だそうです

加熱することでもやしの成長が止まるそうです  試してみて下さい笑顔 

ちなみに私は買ってきたらすぐ未開封のまま冷凍庫にいれます
何日かもちますが、解凍するとべちょべちょになるのが欠点かな落ち込み

もやしの天ぷらって美味しいかな?作ってみようかな
【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

おーちゃん
よろしくお願いします
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
pt>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。