アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月17日

アロマで虫対策@!!〜とにかく姿を見たくない〜

こんばんは。

今回は最近ハマりだしたアロマについて書いてみようと思います。

ハマったきっかけはそう、「虫対策」を検索していた時に対策の一つとして見つけたことです。

虫・・というか名前を言ってはいけないあの虫。

好きな人なんていないと思いますが、とにかく姿を見たくないんです!

あの方って実は火星でも木星でも生きることができるって噂を聞いたんですよ。
なら、全地球人で交通費出すから(復路分はもちろんないよ!)出て行ってくれないでしょうか・・


あぁ、そんなことばかり考えていたら季節はすでに梅雨・・

ブラックキャップを置きまくっても安心できず、先日ついに生活の木のエッセンシャルオイルを購入しました。
まずは虫が嫌うと有名な、レモングラス・ラベンダー・ゼラニウム。

レモングラスはその名のとおり、レモンっぽい香り。
ゼラニウムはフローラルな甘めの香り。なのに虫はこの匂いが大嫌いなんだとか。


ちなみにエッセンシャルオイル(精油)は植物から抽出された純度100%のものを差し、それっぽい匂いの香料ではその効果が得られません。

虫は香りが苦手なのではなく、その植物自体が苦手ということなんですね。


この3つのオイルは混ぜても相性が良く、無印のアロマディフューザー(オイルをミスト状にして部屋に拡散するもの)で香りを楽しむと何だか女子っぽいことしつつ、虫対策ができている気がして心が落ち着きました。

私って単純だなぁ〜笑と思っていたら、本当にこれらのオイルにはリラックス効果が見られるそうです。
さらに、にきび・アンチエイジングなどのスキンケア作用や殺菌・抗菌作用などなど、いろんな効果が期待できる…!

凝り性の私が落ちるのに、時間はかかりませんでした。

その後、ハッカ油・ヒノキ・ティートゥリー・ローズマリー・ベチパーを取り揃え(全て虫が嫌うとされる香り)、素敵な香りに包まれながら毎晩過ごしています。
あ、でもハッカ油はかなりスーッとした香りで目が冴えてしまうので夜は控えてます^^


今晩の香りはヒノキ・ラベンダー・ゼラニウム

良いかほり。。心穏やかです。


肝心の虫対策ですが今のところ、怪しい奴は出ていません。
このまま厳重な警戒態勢を続けていこうと思います。


次回はこのオイルを使いながらどんな対策してるかを書いてみたいと思います。

アロマで虫対策A!!〜お掃除もきちんとしてるんです〜


ただ毎日アロマディフューザーで匂い拡散してるだけじゃないんですよ!^^


お時間あればぜひ

良い夢を



▼アロマおすすめブランド▼

生活の木 3本セット

【送料無料/全30種】「生活の木よりどり精油3本セット」(※ゆうメールでの発送となります)

価格:1,890円
(2016/6/26 16:00時点)
感想(10件)




ガイア

GAIAガイア ラベンダー・トゥルー 5ml 【アロマオイル 精油 メール便不可】

価格:972円
(2016/6/26 15:59時点)
感想(70件)









検索
プロフィール
借りぐらしのみきてぃさんの画像
借りぐらしのみきてぃ
ブログ
プロフィール
▼ 愛用の炭酸クレンジング ▼  定期購入を決めました!すっきり つるつる☆彡
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
銀座カラー現在通っています★  体験談@  体験談A  体験談B  体験談C IMG_0469.JPG おすすめボディクリーム4選★@  おすすめボディクリーム4選★A
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
すべすべ感がすごい☆彡     おすすめボディスムーザー!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。