アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月16日

アロマで虫対策E!!〜この夏のご報告〜

こんばんは〜

今回は、最近全然書いてなかったアロマについてです(^^)/

というか、更新自体全然していませんでした。やっと落ち着いたので書いてみます


虫対策でアロマを始めてから5カ月くらい経ちました。

アロマディフューザーでアロマの香りを拡散したり、お掃除のときにアロマオイルを混ぜてみたり。
色々やってきました。調べるのも実践するのも、とても楽しかったです。

ちなみに本日の私の部屋の香りはヒバ・ゼラニウム・ローズマリー。

3つとも強めなので香り強くなっちゃうかな〜と思っていましたが、そうでもないですね。

甘すぎずクールすぎずみたいな良い具合です(^^

このローズマリーをラベンダーに変えたら安眠できそうな香りになります。

ゼラニウム・ラベンダーを混ぜると、もう1つ何を混ぜても私好みになる安定のフローラルコンビです。

これにベチパーまたはレモングラスを混ぜるのが私のお気に入りです

ティートゥリーは草木っぽい感じで夏には合う爽やかな香りなんですが、あんまりアロマディフューザーには入れることないですね。。

今のところ1番の活用法は洗濯に混ぜることです


そういえば最近、無印良品のブレンドエッセンシャルオイル「くつろぎ」を購入してみました。

無印の日に10%引きで買えたので(゜-゜)

くつろぎには私好みの安定のフローラルコンビ、ラベンダー・ゼラニウムがブレンドされており、その他スイートオレンジなども入ってます★

まさにくつろぎ、寝室で嗅ぎたい香り。

アロマディフューザーのほんわりとした光と合わせて、めちゃめちゃリラックスできます。

もう少し寒くなってきたら虫対策も必要なくなるので、甘めの香りのアロマも試してみたいと思います


そして、本題。前置きなげーよって感じですよね。うふふ

アロマを始めた時に1番効果を期待していた、虫除けについてですが!!

効果はやっぱりちゃんとあるんですね!!

部屋には全然虫出ないです。例の名前を言ってはいけないあの虫以外の虫も出ません。
小さいのも本当に見かけません。

家の外には、裏が林?っぽいのでデカイのも小さいのも結構いますが・・。><

部屋に出ないのは本当に嬉しいですね。
どんな小さい虫でも家の中にいたら不安になりますから・・。

いや、いい加減倒せるようになりたいんですけどね。争いごとは起きないのがベストですよ。。

私ノイローゼ気味でしょうか?笑

小さい頃に、何かあったんでしょうか。トラウマ的な?


とりあえず、名前を言ってはいけないあの虫は全員火星行ってください。笑


とりあえず、部屋に置いたブラックキャップ&アロマオイルの力(&私の努力)で今年の夏も遭遇せずに済んだことをここにご報告致します!!!


では〜

また更新します。

良い夢を



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5308370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
借りぐらしのみきてぃさんの画像
借りぐらしのみきてぃ
ブログ
プロフィール
▼ 愛用の炭酸クレンジング ▼  定期購入を決めました!すっきり つるつる☆彡
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
銀座カラー現在通っています★  体験談@  体験談A  体験談B  体験談C IMG_0469.JPG おすすめボディクリーム4選★@  おすすめボディクリーム4選★A
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
すべすべ感がすごい☆彡     おすすめボディスムーザー!
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。