アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月30日

7月収支

7月の収支を計算しました。

現在
来月への持越しはありません。


7月まとめ

確定利益    88,197円
確定損益  −203,105円
差引損益  −114,908円

反省
EU離脱による損切が痛かったです。
利確の失敗と
後半 空売りの損切が4万円ほどありました。
それがなければそんなに落ち込むほどのマイナスではなかったのにと
悔やまれます。

ちょっとここで「儲かろう」と手を出したのは
私の場合
必ず100%大損するように思います。

8月からは、地道に
「下げたら買い 上がったら売り」に徹したいと
強く思うのでありますが
なかなかこれが上手くいきません。

とりあえず、また8月も
トレードを頑張れそうです。

8月もよろしくお願いします。


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。






posted by ほの美 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 収支

2016年07月29日

いつもの売れば騰がるの物語〜泣

午前中は、様子見ムードで

私の持ち株のネクストさんも

午前中は昨日にも増してイライラする動きでした。

今日も下がった所で指値をしていたら
ぐっさり突き抜けてました(100株だけだけど)

これで、1000株〜



もうひとつ

ヤマハ発動機ですが

本日、日経採用銘柄のために
東証から相当な買いが入る予定だとか。
過去の例をみると
ストップ高になったとか なんたらかんたら

せっかく逃げたのだから
やめときゃいいのに
100株だけ打診買いをしてみたのね


はい

ここからは後場でございます。

お昼に少し出かけて

後場が始まってから10分後にパソコンを見ると

何とも
恐ろしい 見た事もないような
株価ボードの動き

ヤマハ発動機はダーッと上げダーッと下げるを繰り返すと
そのまましばらく下げたままになりました。
日経も同じような動きをしていました。

そのダーッと上がった所で売れば良かったのに
いつもの欲が邪魔をして
売れなかった

そして、いつもの一番下辺りで
ビビり損切り〜

その後上昇したのは言うまでもありません。

結局 1,487円のマイナスです。


で。

もうひとつの1000株の株持ちになってしまった
ネクストさんですがな。

後場は

心を入れ替えたのか

強かった。。。

平均取得 966円になったいましたので

968円あたりで、200株 売り〜 +613円

日経がプラスになった時に
984円まで上昇した後、
日経とともに下落。。。

これは、利益のあるうちに売って
また下で買わなきゃ。。。

と思いまして
下がる途中の974円で 500株売り〜 +4,739円
(昨日のマイナスを思えばホッとした瞬間でした)

それは

つかの間 ほっ

下がる途中と思われた974円

その後、日経がマイナスになっても
下がることなく

騰がる 騰がる

でも

ネクストさんの事ですから

終値辺りで

ダーッと下げるかも

と998円で全部利確 +9,940円

結局 ネクストさん終値近辺で1,000円超えましたとさ。

我慢して持っていれば 45,000円程の
含み益か 利益〜
結局 15,000円程の利益
ヤマハの損切りを差し引いたら

結局 13,805円のプラスにとどまりました。

幻の3万円ぴかぴか(新しい) 大きいなぁもうやだ〜(悲しい顔)


損失が埋まる日は

来るのでしょうか〜〜

明日あたり 7月の損失を
計算したいと思います。

7月の損益と書けないのが悲しい
おばば様なのであります。

それでは また

いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。






posted by ほの美 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月28日

落ちてくるのを待つ人だけの・・・

嫌な予感的中

昨日の含み益は一転して含み損に〜〜

ヤマハ発動機は、まだプラス

EU離脱の日を思い出し
日銀の発表前に逃げた!

でも変な所で逃げた!

昨日の利益の半分もない 確定利益 +5,539円

それから
売られては買いが入り〜〜を繰り返し
プラテンしそうな勢いです。

で。

持ち株の

もうひとつのネクストさん

非常に気持ちの良い下げ具合
含み益9,000円が 一気に 含み損10,000円超し

見ていると

落ちてくるのを待つ人だけのような動き

上がるのをあきらめているのか。。。

下げには敏感に反応する。。。

そういう私も

下で指値していいたら

今回も見事にささった

下で買い〜

下で買い〜を繰り返していたら

ネクストだけで900株の 株持ちになった

それでも

まだ、下で指値しているし。。。

というか。

下で買うのはいいけれど

果たして利確する日はくるのか?

買っても上がらないので

利確も出来ない。。。

非常に

不安になりました。

つか。

何でネクスト?

何でかなぁ

ちょっと前は、結構上昇する場面もあったのになぁ

おばば様が買ってから

流れが変わったようでございます。

ああ。

流石に・・・

イライラするちっ(怒った顔)


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。






posted by ほの美 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月27日

あきらめの無さが悲劇を呼ぶ!

今日は
こちらの地域は暑かったです。

日経も熱かった。

昨日の含み損がすべて含み益に変身。

持ち株の長谷工さん

午前中、含み益になって 喜んでいたら
前場、終わり付近でちょっと失速
せっかく含み損が解消したし
これ以上上がる気がしなかったので

切った!

確定損益 −461円

で。

後場 あの上昇

上がりましたよ。さらに上に〜〜

その後は、とても安定した動きで
涙、涙 でした。

まっ 仕方ない。

あきらめましょう〜〜

はい! 次
昨日 買い増ししたネクストさん

日経が上がろうが安定して
あまり上昇してくれませんでした。

でも・・・含み損が 含み益になっただけで
良し!です。

含み益 600株 +8,400円

明日、下がりませんように

そして

そして

ヤマハ発動機

上昇しました。

含み益 200株 +12,000円
一時は、含み益が20,000円近くになりましたが
失速〜〜

明日に期待 
こちらも 下がりませんように

長谷工はもったいなかったなぁ
(あきらめきめていない)

このあきらめの無さが

悲劇を呼ぶ

なんとなく嫌な予感がする

おばば様なのでございます。


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。






posted by ほの美 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月26日

行ったー!逆だ〜〜!

ああ。

逆だった

全てが逆です。

・・・・・・・・

今日と昨日の動きが逆だったら・・・

痛い損切りもなく
今頃 ウハウハ 含み益

逆だから仕方がない。。。


と。

どんより暗〜〜い
おばば様であります。

はい逆です(結果をどうぞ↓)

昨日3万円近い損切りをした
空売り500株は今日は気持ちよく下げてました。

はぁ〜〜(溜息)

長谷工さんも気持ちよく下げていました。
含み損 −4,600円

再びため息ダッシュ(走り出すさま)


ヤマハ発動機さん、
行ったよ! 逆にね。

それでも、終値で少しだけ、含み益
+800円

下げたって言えば

ネクスト

下げすぎだと思ったので
300株買い増し〜

その判断がどうなるか?

含み損 −9,000円

全て仕方がない

これが相場なんだろう


そう言えば

久しぶりに隣のじいが
後場が始まる前に

「今日は、下げとるじゃろ〜 
買っとけ!終値付近では上がるだろうから」とおっしゃった。

隣のじいが言うから

上がらんな。

アンポンタンが!

余計な事を言うでない

やっぱり上がらなかった。。。バッド(下向き矢印)

2時30分過ぎに
下げ幅が縮小して
持ち株が急に上昇し始めた時は
マサか!本当にこのまま上がるか〜と思ったけれど
隣のじいの「どや顔」を思い出したとたん
下がり始めましたバッド(下向き矢印)パンチ


私の損失と
隣のじいを何とかせねば。。。



いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。






posted by ほの美 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月25日

損切りから始まりましたがヤマちゃん行けーっ!

どっかんと大きな

損切りから始まった月曜日であります。

先週金曜日に
損切りし損ねた空売りの株ですが

案の定 アゲアゲで始まりまして

ほんのちょっとのミスも許してもらえないのね(涙)

−29,195円(痛い!痛すぎる)

本日新しく購入したのは

他の株が騰がると下がる。。。ネクスト

でも、朝のうちは、
1,000円切ると買いが入り〜〜という
少し強い動きを見せていたもので

1,000円を切った所で100株打診買い

なかなか下がらなかったのだけど
下がって約定した途端
ダーッと下げてくれました(>_<)

あ〜っ
988円のところで指値してたんだった〜

はい!約定〜〜がく〜(落胆した顔)

それからは大きく下げる事もなく

騰がる事もなく〜

含み損 −300円で本日は終了

先週金曜日からの持ち株は〜

長谷工とヤマハ発動機

長谷工さんは 日経が騰がると少し上昇下がると下落
見事に日経に連動しています。

含み損 −200円

そして
何故か気が付くと取引してしまっている
ヤマハ発動機
(特に好きな株でも相性の良い銘柄でもない。。。)

今日は、上昇
一時 とっても強いと見せかけ〜

やっぱり失速〜

このまま失速か?

日経採用銘柄になったらしいということ以外は
良く分からないけれど

何でもいいから

明日も上に行け〜

ストップ高とかならないかな。。。

ならないよね(;^ω^)


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。



アフィリエイトにも興味のある方にはいいかもです(^^♪



posted by ほの美 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月22日

2日連続でやらかしてしまいました。

今週のトレードお疲れさまでした。

持ち株ゼロの後は

必ず何かしらやらかしてしまう



慎重にしていたつもりですが

2日連続でやらかしてしまいました。

またもや

マイナス  マイナス です。

昨日は、損切りして〜
確定損益 −20,433円
ちびちび利確のおばば様にとっては1週間分のどっかん(涙)です。

そして今日〜

損切りし損ねた株  こちらは空売り 500株
日経下げているのに 後場終わりかけに勢い良く上昇!
一気に含み損が膨らみました。
月曜日がこわい。。。

後場終わり前に
仕込んだ株 400株 来週に期待!
でもやっぱり月曜日がこわい。。。

持越しは、
含み損合計 −8,000円

チマチマ利確
どっかん損切り

いつまでたっても
損失は増えるばかり〜〜


そういえば

くまちゃんさんから

ご質問を頂きました。

「私が買うと、値下がりし売りで入ると,上がりだす有様です。
おばば様は、どうやってメンタルコントロールされていますか? 」

くまちゃんさん

おばば様も
買えば下がり〜 売りで入ると上がります。
メンタルコントロールは〜

ダメ!出来てません。

ただ、

儲かっている人は

とにかく明るいそうでございます。

笑いましょう〜〜

って

笑えないし。。。

大したコメントも返せない

おばば様なのでございます。

すみません。。。m(__)m



いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。



アフィリエイトにも興味のある方にはいいかもです(^^♪



posted by ほの美 at 15:16| Comment(67) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月20日

様子見していたら置いて行かれました

お疲れさまでした。

本日は、下げて始まったので
午前中は絶好に仕込み場だったのかな。。。

昨日ネクストの利確に失敗したと
泣いていたおばば様でしたが、

本日ネクストさんは
上手い具合に、下げて始まってくれました。

買い場だったと思います。

いつも
中途半端で飛び乗ってしまうので

慎重に慎重に
様子見していたら

なんと!

置いて行かれました(>_<)

あの
大縄跳びとか
なかなか飛び乗る事が出来ない

そういう性格がダメのようでございます。


あんまり様子見しすぎて
参戦出来なかった日が続くと

ある時に、
思いきり参戦して
思いきり大損するという

その繰り返し。。。

大きなため息ばかりの

おばば様なのでした。


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。



アフィリエイトにも興味のある方にはいいかもです(^^♪



posted by ほの美 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月19日

ダメだな!自信喪失

今朝は、多忙の為

朝のうちに

先週仕込んだ
ネクスト400株を

少しでも利のあるうちに〜〜と
利確しました。

+7,739

で。

その後、ものすご〜く上昇している
ネクストさん

ショックです(>_<)

でも、

このしょぼいトレードが
一番向いているトレードなのだと

何度も

アブナイ独り言を発している

おばば様なのでした。


いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。



アフィリエイトにも興味のある方にはいいかもです(^^♪



posted by ほの美 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 株取引

2016年07月14日

前場デイトレちょこっと。後場1銘柄仕込みました。

木曜日のトレードお疲れさまでした。

今日も、タイトルだけで内容がわかるという
長いタイトルで失礼します。

週末 お出かけが続くので
午後は、
長らく行ってなかった美容室に行って
髪も気分もサッパリしてきました(^^♪

午前中は、
掃除の合間に

デイトレをちょこっと

5,323円の利益

有難うございました。

で。

午後美容室から帰って来たら

日経さんや他の銘柄は上昇しているのに

何故か

ネクストさんだけ逆行して下げてる

買お。

というわけで

ネクストを購入してみました。

ヤマハ発動機は、午前中下げていたので
買おうか迷ったけれど

買わずに様子見

後場騰がってた(;^ω^)

ネクスト購入と
ヤマハ発動機の買わずに様子見

明日は
泣くのか笑うのか。。。

どっちにしても

騰がっても泣き
下がっても泣き

という明日をむかえる事になった

おばば様なのでございました。



いつも読んで頂いて有難うございます

にほんブログ村
何でもいいから上昇してくれグッド(上向き矢印)


このブログは
A8ネットのファンブログを利用しています。



アフィリエイトにも興味のある方にはいいかもです(^^♪



posted by ほの美 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株取引
検索
最新コメント
こんなはずじゃなかったのに(T_T) by ロレックス カメレオン 値段 iphone (02/11)
ビビりトレード中 by オメガ時計 銀座 (12/26)
溜息しかでない by エルメス ナイルの庭 (12/26)
新たな戦略を練る? by ルイ ヴィトン 財布 コピー 楽天 (12/26)
順張りは無理! by スーパーコピー 売る 2ch (12/13)
プロフィール
ほの美さんの画像
ほの美
復活! 元金200万 どこまで増やせるか? 楽しみです(*´з`)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。