アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月20日

またまた…

長女のダンスで行ってきたよ、、、失敗
まぁ、今回はアーティストの方達の前座みたいなやつでね、踊ったら帰れるかと思ったら、フィナーレまでいないといけなくてて、
ミニフェスみたいなの、オババ初体験顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
さすがに、立って、ジャンプしてなんてできなかったから、手拍子してきた(笑)

でも、何か子供がアーティストの方達と最後に一緒のステージに立ってるの見ると、おおーって思った!!
いい経験やねおやゆびサイン

夏休みももう少し!!
弁当始まるのイヤやけど、、、昼ごはん作るのも、もう疲れたしょぼり




【このカテゴリーの最新記事】

2023年08月15日

この前の土曜日は

頭を使う行事最後の、地区の祭りでした。
子供会のやる事(販売)があってね、、
それの手配やら、子供達を販売員としての振り分け、手配した物の準備などなど、、、頭の中おかしくなりそうやった顔3(かなしいカオ)





始まったら、始まったでバタバタでねー、
あっち行き、こっち行きと忙し〜あせあせ(飛び散る汗)
水分補給も大事やから、ちょこちょことビール飲んでーマグカップ顔1(うれしいカオ)
楽しかったけど、疲れがヒドイ、、、

まぁ、これで一応夏の行事は終了やから
嬉しいな〜八分音符
次の子供会行事は冬!!それまでゆーくり休むよ、、、ってもハウスは忙しい顔3(かなしいカオ)
踏ん張るよグー






やっと

いろんな行事が終わったよ…!!

この前の長女が踊った祭りのあとは、
夏休みに1回か2回か、学校行く登校日?がね、うちは地区で集まるのよ…。
だから、何するかは子供会が決めないと行けなくてねーあせあせ(飛び散る汗)
役員みんなで話合いよ、、、
やる事決めたら、連絡してー、地域のおじいちゃん達もお手伝いしてもらってー、気を使ってー泣き笑い
終わった頃には、ボロボロよしょぼり
でも、子供達が楽しそうにしてくれたら頑張った甲斐があるけどね!!
疲れはとれんよね😑😑

ハウスも次の苗がくるから、片付けしないといけないけど、暑すぎやし、、、🥵
入っただけで汗がすごいし、作業終わった頃には作業服ビショビショなのに、痩せてない…何でかなー??泣き笑い




2023年08月03日

台風

怖いねーあせあせ(飛び散る汗)
困ったねーあせあせ(飛び散る汗)
オババは飛ばされん自信あるけど、ハウスが心配よわからん
暑かったり、どしゃ降りになったり、台風きたり、、、なんなのさっ!!
ね〜しょぼり

今日はね、ジャージャー麺を作ったよ!!
ひき肉じゃなくて、豚コマでやったら、
箸で取りやすくて喜ぶやろーなぁ、なんて思ってね、ニコニコで出したのにおやゆびサイン
誰も何も言わん、、、😑😑
そんなもんよねー、うちの家族は(笑)
はぁ〜あ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




2023年08月02日

土日は

お祭りでした!!
オババは祭りは嫌いじゃないけど行かない🤭
人多いのと歩くの嫌い、、、顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

でも、今年は長女の高校が出るのでねー、
オババも準備頑張ったし、見たいしねー、
ってことで行ってきたよマラソン

もう、人すごい!!
疲れひどい…足痛い顔3(かなしいカオ)
人多いのは、久しぶりの祭りだし仕方ないよね、、、あせあせ(飛び散る汗)

屋台でさ、子どもがポテトやらかき氷買えって言うのよあせあせ(飛び散る汗)
「えっ、材料買って作ったら、、、」
何てケチなオババは思うわけよ!!
でもね、イカは食べたい!!
あれは家でも食べんし、イカまるごと買わんからねー(笑)
でも、2日間とも行列、、、失敗失敗
食べれんかったー泣き笑い

結局、オジジとオババはスーパーで惣菜買って食べた(笑)だってそっちの方が、量は多いし、安いしねっ🤭
まぁ、貧乏性なのよ(笑)
いい、いい、いいのよ、それがおババだ!!!!




2023年07月26日

ハウスの中

暑すぎー!!!
しかも急に雨降ったりするから、ムシムシ、、、失敗
暑すぎてトマトもヤバイ…可哀想顔3(かなしいカオ)
いろいろするけど、オババの方が先にやられてる…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今日はコーンクリームコロッケを初めて作ってみた!!
美味かったけど、衣付け大変ね(笑)
また、大変さを忘れた頃に作ろうかな顔1(うれしいカオ)








2023年07月22日

お祭り!!

今日は隣の地区と合同の神社のお祭りでした。
昔からやってたみたいで、子供達が神輿や太鼓、賽銭箱など持って練り歩くのだけど、まぁ〜、すごい距離、、、失敗
今までの長女次女の時は、子供会の役員でも、オジジに任せて、オババは家でのんびりしてたけど(笑)今回は一応子供会の会長なのでね、、、行きました、歩きました…しょぼり
疲れました顔3(かなしいカオ)

今月、来月と土曜日はずーっといろんな行事が入っててね、、、やっと、2個目が終わったよ…あと、3個?4個?あるのよ…顔3(かなしいカオ)
はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
 





2023年07月20日

暑いね…

毎日暑いね…あせあせ(飛び散る汗)
ハウスの中だから、汗がすっごいの!!
顔やら腕やらダラダラ、、、
でも、腹は冷たい…失敗
毎日大量に出てるのに痩せない…顔3(かなしいカオ)
つらいね、悲しいね…(笑)

暑いと昼ごはんもあんまり食べる気しないというか、何が食べたいか分からない、でも腹は鳴る顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
最近は、おじじと冷奴ばっかり食べてる気がする。今のとこ飽きてないし、美味い!!
でも、痩せない、、、(笑)

夜はピーマンが大量にあったから、ピーマンの肉詰めにしたよー顔1(うれしいカオ)ハンバーグもいいけど、オババともなるとピーマンの方がいいなー🤗





2023年07月17日

何か、、、

すごーく久しぶりの投稿!!
何か、忙しいのよ失敗
今年長女→高校、次女→中学と入学でね…あせあせ(飛び散る汗)
受験だったり、反抗期だったり、学校のいろんな物注文だったり、地域の子供会の会長だったり、、、しょぼり

やっと、それぞれが学校にも慣れて、落ちついてきたけど、今度はコロナがゆる〜くなったから、部活やら習いごとのイベントに地域の祭りやらがどんどん開催されて、1日の時間が足りんよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今月は集まりだけでも6回…
行事が3回、、、子供会のは出欠やら案内やら回さないかんし…返事遅いし…聞いてる事にちゃんと答えんし、もぉー疲れる失敗


はぁ〜、何もかも忘れて旅行行きたい!!
トマトあるから、行けんけど、、、顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)




2022年10月24日

ひさびさの更新

昨日は小学校の運動会でした!!
次女は小学校最後で、何と、初リレーに選ばれました
嬉しそうに話してくれたのだけど、何かさ、コケたら…バトン落としたら…なんて考えてしまって、複雑〜

本番では、見事1位でもらい、何とか1位で渡せました!!良かったぁ
長男は毎度リレーだから、安心して見れたんだけど、2位でもらって、何と1位の子抜かしてくれたわ!!ビックリーっ

我が子の出番は普通に見れたのに、エール交換やら最後の6年生代表挨拶は、涙、涙でね、、、よその子に感動しちゃった(笑)

まっ、2人とも白団で白団優勝したから、ご褒美に褒め回しました





しかし、運動会の事すっかり忘れててね〜あせあせ(飛び散る汗)
前の日にワクチン打っちゃって、、、きついのなんの
帰っておじじと爆睡したわ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。