ファンブログのコメントツールバーをCSS sprite仕様にしてみた

先日、ブログのコメント欄にて「ファンブログの絵文字の読み込みをCSS spriteを使った方法に変更できないか」という意見をいただきました。
ブログのアクセスが増えた時にアドセンスからそんなメッセージが来るとか。

自分はアドセンスも使ってないし、ずいぶん前に表示速度について悩んでいる時に絵文字の問題には悩まされていたのでコメントツールバーは外してしまっていたんです。
(コメントツールバーを無くして表示速度0.5秒削減)

それだけだと寂しいなーって事で、その時にCSS spriteのことは調べたので使ってみたいと思ってオリジナルの絵文字を導入したり(ブログのコメントで使う絵文字をカスタマイズしてみた)、関係ないですがファンブログのコメント投稿フォームをコンパクトにしたりして、現状のコメントフォームは少し初期の物とは異なっているんですが。

まあそんな感じで前に少しやろうとしていたこともあり、コメントもいただいたのでやってみました。CSS sprite。
ただ、あまり表示速度には差が出ないかもですw
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。