google アナリティクスを設置する時の注意点

google アナリティクス利用規約_キャプチャ
先日、こんなツイートを見て驚かされた。
34.Google Analytics(GA)では、さほど問題視されていなくてもなおプライバシーに配慮して、オプトアウト機能を用意し、かつ、GAを貼付けるサイトに対し、GA使用の事実の閲覧者への告知をするよう利用規約で要求。英語圏ではそれなりに守られているが、日本ではガン無視。
Twitter / KnowledgeGraph: 34.Google Analytics(GA..

え、、え?
規約なんてちゃんと読んでなかったが、そんな話聞いた事なかった。。
っていうか、あの有名なgoogle アナリティクスさんの事なのに、聞いた事なかったよ?
皆知ってんのかな?
続きを読む

「ファンブログハック」のサイトリンクが表示されとる!!

サイトリンクのサムネ別に記事にする程の事でもないですが、ちょっとびっくりしたので書いときます。
まあ、記事のタイトルの通りなんですが、サイトリンクが表示されてました!
サイトリンクってのは、googleの検索結果でページ名の下にいくつかページが表示されるあれの事を指します。
例えば、「ファンブログ」って検索すると1件目にファンブログの公式ページへのリンクが表示され、その下にファンブログのページが6つ程表示されますよね。
あれです。

続きを読む

ファンブログのコメント投稿フォームをコンパクトに

コメントフォームカスタマイズのサムネイルコメントフォームをちょこっと変更してみました。
前までは、コメントフォームが縦に長く、記事へのコメントまでが遠く感じたので、ブログのコメントフォームを折り畳み式にしていたんです。
コメントする為には1クリック手間が増えてしまうんですけど、なんとなく、コメント書いてくれる人よりは、コメントを読む人の方が多いのかな、と思ったので良いかな、と。
なんかカッコ良いし、とも思ってww
でもこの前、ふと、「コメントフォームをカスタマイズしてコンパクトにすれば良いんじゃないか?」、と思いついてカスタマイズしてみました。
一応それなりにコンパクトになったので、折り畳みは辞めました。
微調整はそのうちするかもですが、コンパクトになったので満足ですw
一応やり方を紹介しておきます。
続きを読む

2010年05月の人気記事ベスト10!!

もう6月も半ば過ぎていますが、5月の人気記事をまとめてみました。
続きを読む

ファンブログのテンプレートを作ってみた第4弾の色違い

ブログ主は一応ファンブログのテンプレートを作ってみて、公開してみている訳です。
この前作ったテンプレート4[白黒]や、テンプレート4[ピンク]ってのがあった訳です。
あれが大好評!
って事もないんですが。。w

個人的にはそれなりに気にいっている訳で、他の色のパターンも作ってみました。6パターン程。
まあ、簡単に作れるから、ってのもあるんですけどねw
続きを読む

ファンブログのテンプレートを作ってみた第4弾[白黒2]

テンプレート4[白黒2]のキャプチャ画像
先日、ファンブログのテンプレート第4弾[白黒]と[ピンク]を公開しました。
実は、そのテンプレート4を作ってる時に出来た、似た様なデザインのテンプレートがもう1つあるので、一応公開します。
続きを読む

忍者AdMaxを2週間貼ってみた結果を晒す ~クリック報酬型の現実~

Ad_Maxのレポートのキャプチャ
忍者Ad Maxを2週間程試してみたので、一応結果を書いておく。
けど、前に実験した
のどちらよりも若干アクセス数多いし、前よりは稼げたんですけど、比べるのはおかしいな、っていう感じなので、なんとも言えないッスね。。w

まあでも、とりあえず、こんくらいのアクセスで、一応これくらい稼げる人もいる、これくらいしか稼げない人もいる、って言う風に見てもらえれば良いかな、と。
続きを読む

MicroAd AdFunnelとMicroAd BLADEについての話

マイクロアドには、MicroAd AdFunnelとか、MicroAd BLADEとかってサービスがあるらしい。
どちらもホームページで一応説明書きはあるんだが、俺の理解力ではさっぱりだ。
参考:

だが、前に今日発見したマイクロアドに関する4つの情報という記事で述べた様に、マイクロアドの何らかのサービスによって配信される広告には250×300(レクタングル)のサイズのフルイメージバナー広告があるはずなのである。
普通の行動ターゲティング,リターゲティングのマイクロアドの無料登録で配信されている広告よりも、そいつを使った方が稼げるはずだ、と。

結論から言うと、AdFunnelの登録には基準値以上のアクセス(PV)数が必要で、BLADEに関しては広告主向けのサービスでしたw
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。