ファンブログの皆さん、タイトルタグはちゃんと設定しなきゃ駄目ッスよ。。

この前、こんな記事をTomさんが書いていました。
お友達の最新記事を表示しよう! | ここにブログの名前を入れます

面白いな~と。
面白いアイディアだよな~、と。
ですが、自分の場合、「特定の誰かの最新記事を載せる」、なんていうのは相手がいませんw
かと言って、別の自分のブログはまともに更新してませんし、まともな記事もあまり書かない(というか、このブログとは関係ない記事しか書かない)ので、それを載せてもな、と。

そこで、ファンブログの方々の最新記事一覧載せとくか、つってww
載せてみましたwww
続きを読む

ファンブログのテンプレートを作ってみた第4弾[白黒]と[ピンク]

どうも、全然更新してない俺です。。w
対して作業してない癖に、稼げてるっぽい人を見つけては、落胆したり嫉妬したりしながら頑張ってますw
てか、amazonとか楽天とか、急に売れたりするもんだから、意味が良く分からんな、、と。
まあ、ちょっとなので、まだまだ駄目って事ですけど、地道に頑張ります。

前置きが関係ないのに長くなりました、申し訳ない。
テンプレート4って事で、新しいテンプレートを作ってみたので公開します。凝りずに作ってますよw
続きを読む

rgbaで簡単にcssのみの半透明の背景が実装できた

先日、半透明の背景をcssのみで実現するって記事を書きました。ですけど、もうちょっと簡単に背景を透明に出来そうです、はいw
続きを読む

アドセンス型広告「Kauli」が稼げるか試してみた

Kauliってアドセンス型の広告を配信しているサービス?会社?があるんです。
そいつを2週間、このアクセスが全然ないブログで試してみたので、一応結果を書いてみます。
先に言っておきますけど、アクセス数が少な過ぎてほとんど当てにはならないと思います。
「これくらいしかアクセスないと、こんなもんしか稼げないんだな。」くらいに考えてください。
「この5倍のアクセスがある俺のブログなら、ぐへへ。」とか考えないで下さい。アクセス数が少ないため、そんなに正確な数値にはなってないと思います。

個人的な感想としては、割と良い感じだけど、波があるな、って感じです。

追記


もっと頼りになりそうな記事書きました。
KauliのRTB報酬は単価が高め ~2012年08月の報酬報告~
続きを読む

jQuery Scroll Depthを使ってみたので詳細を書いとく

先日、ブログが読まれない? 読まれているよ、意外にって記事を書きました。(タイトル変更してます。)アクセス解析の滞在時間とか直帰率とか、数値をそのまま信じちゃ駄目だよ、数値よりもちゃんと読まれてるんだよ、って事を書きました。まあ、数値ってのは読み方をちゃんと知っておかなきゃいけないよ、ってな話です。

そんな記事を書いた後に、こんな記事を発見。
[JS]あなたのウェブページがどのくらいスクロールされて見られているかが分かるスクリプト -jQuery Scroll Depth | コリス

このスクリプトを使えば、ちょっとは自分の記事がどれくらい読まれているのか、ってのが結構分かるな~と。便利な物を作ってくださる方がやっぱいるんだな~と。ありがたやありがたや。
てな訳で、早速導入してみました。コリスさんのページでは書かれていない仕様の詳細とかオプションについてとか書きます。
続きを読む

ファンブログでサイトマップを自動で表示させるスクリプト

サイトマップのイメージ図
だいぶ前に、ファンブログで関連記事を表示させるスクリプト2って記事を書いた訳です。これを使えば記事一覧も簡単に表示出来るよな~と、考えてはいたんですが、ずっと実装していませんでした。
やっと実装する気になったので、実装してみましたw

関連記事のスクリプトと同様、人によっては多少のコードの直しが必要になるかもしれませんが、今回はファンブログのサイドバーを主に使っているため、テンプレートによってスクリプトが使えない!って場合には、直す箇所は1箇所しかないので、(と思うので)、多くの方に簡単に使ってもらえる、はずです。はずです。

xmlの方のサイトマップについては、ファンブログでサイトマップXMLをgoogleウェブマスターに送信する方法を参考にして下さい。

追記


この記事の方法なら、全ての記事を一気に表示出来るんですが、記事の読み込みにかなり時間がかかってしまうので、表示されるまで結構長いです。
なので、少し手法を変えた方法を考えたので、よろしければそちらを使ってみて下さい。
ファンブログで自動で記事一覧表示させるスクリプト書きました

どんな感じでサイトマップが表示されるのか


だいぶ前に、サイトマップ|+ぷちカスタマイズ日記+を見た時から、「ファンブログのポータルページはこうやって使えば良いのか~なんてなんとなく思っていたので、同様に自分もポータルページに記事一覧を表示させる事にします。なので、どんな感じに表示されるのか、ってのは記事一覧 - ファンブログハックを見てもらえればな、と思います。まあ、サイトマップ、ってよりは単なる記事一覧ですが。

一応ロード中には簡易的な「ロード中ですよ。」的な表示もして、読み込みが全て完了したら全てを1度に表示します。
カテゴリ毎に、新しい順に記事を表示します。一応記事の全てを表示するか否か、とかは設定出来るのですが、詳細については後で説明します。

とりあえず、そんな感じです。
続きを読む

i-mobile for PCのクリック課金型広告はまあまあかな

i-mobile for pcのホームページのキャプチャ
i-mobile for PC(アイモバイルのパソコン向け)のクリック課金型広告を2週間程試してみた。この記事では、その結果と感想とかを書く。
現在、アドセンスの変わりになる広告はあるかな~って事で色々実験中な訳だが、前回のマイクロアドに比べると良いかな、っていう感じですね。
続きを読む

ファンブログのテンプレートを作ってみた第3弾[クリーム]

テンプレート3[クリーム]のキャプチャ
デザイン素人がファンブログのテンプレートを個人で作成して公開するやーつ第3弾です。

どんどん使ってくれる方が増えればな〜と思ってはいるんですが、まず全然作れていなくて種類が少ないと言う。。まあでも、使って下さっている方もいるので、他の方にもどんどん使っていってほしいなと思います。

今回は、テンプレート3[クリーム]、って事で、クリーム色? みたいな感じです。若干違う気もするけども。。
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。