amazonアソシエイトの画像リンクを使いこなすにはツールを使おう

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
前にamazonアソシエイトの規約違反について問い合わせてみたてな記事を書きました。
amazonアソシエイトは原則コードの書き換えは禁止だ、との事でした。
じゃあ、色んなサイトで見る明かに公式のamazonのアフィリエイトリンクではない画像リンクはなんなのか、と。大きい画像とか、トリミングされてたりとか、色んなとこで見るけど、皆違反者なのか、と。
いや、amazon APIを使ったツールを使うのは違反にはならないんです。前の記事でも書きましたが。

そんな訳で、amazon使ってアフィリエイトする場合は、そういったリンク作成ツール、サービスが必要不可欠だな~と。
なので、今回、2つばかりそういうツールを紹介してみます。有名なやーつですけどね。俺なんかが紹介しなくても十分有名なやーつですけどね。。w

追記


「ブログ画像ゲッター」と言うサービスが、「ブログ用の写真検索さん」に変わり、ブックマークレットの登録方法とかが少し変わったので、改めて記事書きました。そちらを参考にして下さい。
Amazonアソシエイトの画像を大きくしたり加工できるサービス | おーとえすとさいと

(追記ここまで)
続きを読む

googleアナリティクスで簡単にクリックカウント出来るコード

google アナリティクスによるクリックイベントのトラッキングのキャプチャ
アクセス解析って使ってる人は多いと思うんですけど、クリック数の解析ってしてます?
とあるアクセス解析にクリックカウントしてるやつがあって、割と面白いなと思ったんでgoogle Analyticsでクリックカウントする方法を調べて、実装してみました。

調べてすぐ見つかる方法は、リンクにonClickを入れる方法だったんですが、全てのリンクにこれを書く、ってのは面倒過ぎるな〜と思って、jQueryで自動で入れてもらおうと考えていたら、もっと簡単にjQueryで実装してるやつを見つけて、それを参考にしました。

一応外部リンクか、内部リンクか、ってのも判別出来るようにしてみました。
その実装したクリックカウントする為のコードを紹介します。14行程のjavascriptのコードを貼りつけて、少しだけ変更するだけなので、結構簡単なはずです。
続きを読む

ブログ始めました

ブログ始めました。
「え? これがブログじゃん。何寝呆けた事言ってんだよ。寝言は寝てから言ってよね。」、なんて思われてしまうかもしれませんが、マジです。大マジです。
ブログキャプチャ時間は万能薬
続きを読む

ファンブログのアップロード用記事は下書き保存で

下書きサムネ
ファンブログってのは、ファイルをアップロードする先は記事しかありません。なので、記事で使う画像は当然ですが、サイドバーやテンプレートに画像等のファイルを使うためにアップロードする場合も記事にアップロードする必要があります。
でも、例えばサイドバーで使いたいブログパーツを記事として一度アップロードして、そのアップロード用の記事が訪問者に見えてしまう、ってのは少し格好が悪いわけです。その時、「下書き」として記事を保存しても、順序を間違えなければちゃんとアップロードした物が使えます。
続きを読む

「タイトルタグの重複」をjavascriptで回避する(ファンブログ、FC2)

googleさんのウェブマスターツールを使っていると、「タイトルタグの重複」ってのが気になる訳です。とっても気になる訳です。無料ブログサービスを使っていると、そのサービスのオリジナルタグではどうにもこうにも出来ないって事もある訳です。
で、じゃあそれをjavascriptで書き換えてやったら効果はあるんだろうか、と。あるんじゃなかろうか、と。多分、効果がありましたので報告します。先に、ファンブログで使えるjavascriptのコードと、FC2で使えるjavascriptのコードを紹介します。そのあと簡単な結果報告をします。

タイトルタグの重複サムネ

ファンブログの「タイトルタグの重複」を回避する


ファンブログの場合は、カテゴリーのアーカイブページに、そのカテゴリー名を入れる事すらjavascriptを使わないと出来ません。その方法は前にファンブログのアーカイブページのタイトルにカテゴリ名をでjQueryというjavascriptのライブラリを用いて行う方法を紹介したんですが、これでは駄目でした。
何が駄目だったかと言うと、googleさんのウェブマスターツールの「タイトルタグの重複」が消えなかったんです。その直前の実験では、そのページのURLの一部をタイトルタグに含ませる、という事をして、その時は「タイトルタグの重複」が消えたんです。
で、なんでだろうな~と。jQueryを使わずに書き換えたらどうだろうな、と。そしたら「タイトルタグの重複」は消えました。おそらく、jQueryを読み込んで使う、と言う様な遅い処理をしていると駄目なのかな、と。さっさと書き換えないと効果がないのかな、と。一応そんな感じだと思ってます。(そうじゃないかもしれませんがw)

そんな訳で、現在使っているjavascriptのコードを紹介します。ただし、残念ながらテンプレートによってはそのままではカテゴリー名がちゃんと表示されない場合があるかと思います。その際はコメントいただけたら対応したいと思いますので、よろしくお願いします。
続きを読む

Ustreamで見れるアフィリエイトセミナーの動画が濃い

先日、AS初心者向けアフィリエイトセミナーの動画を発見しまして、それを見たら結構為になったので紹介します。

動画の紹介


セミナーの様子
初心者向けって事で、アフィリエイトについての説明から、どうすれば稼げるのか、って事まで、割と具体的に、かなり基本的な事を、かなり分かりやすく、説明してくれていると思います。時間としては1時間半もあるんですが、数回に分けて見ても良いと思うし、通して見ても飽きずに見れるんじゃないかな、とは思います。内容はかなり濃いです。
この動画を見て、何をすべきなのか、って事をメモしておいて、度々見直せる様にしておいたら良いかな、とか思います。
一応目次としては以下の様な感じです。
  • 成果報酬型広告を支配する法則
  • やってはいけないこと
  • まずはこれをやってみよう!
  • 儲けている人たちってどんな人?
  • 終わりに
その動画は以下のリンクから見れます。
【Ustream放送】AS初心者向けアフィリエイトセミナー【A8キャンパス】

そんなわけで、この動画を紹介する、ってのがこの記事の一番の目的なので、これで任務完了ですw
完了ですが、味気ないので個人的な感想とか、意見、考察を書きたいと思います。セミナーの概要はあまり書きません。内容は是非動画を見てみて下さい。面白いと思います。内容も面白いし、面白く説明されていますので。
続きを読む

昔の俺には出来なかったアフィリエイト関連の10の事

今日は久々に日記というか、回想録というか、日記を書きます。
内容としては、アフィリエイトを始めてすぐ、色々勉強をしていて、「俺にはここまで出来ないな~。」なんて思っていた事が、今は割と出来ているのかもな~、なんて思う事が多少あるので、そういう事について少し書いていきます。
時間イメージ画像photo credit: Brandon Christopher Warren via photopin cc

とりあえず10個程だらだら書いてみます。ただ、具体的な事はほとんど書きません。「続けてるとこうなるよ」、っていうイメージだけでも伝わればなとw
アフィリエイトを勉強していると良く見る「続ける事が大事」、ってのを割と実感しますね、やはり。
続きを読む

cssのafterとfilterで立体的なボタンを作ってみた

最近では、css3なるものも登場し、cssだけでかなり凝ったデザインができるようになりました。俺は出来ませんけどw
で、そのcss3がまるで使いこなせない俺が、「立体的なボタンをどうにか作れないかな」と考えて思いついた方法は、疑似要素afterを使った方法です。
一応紹介しておきます。
続きを読む

FC2とseesaaの比較 〜最大の差は1ヶ月放置出来るか否か〜

アフィリエイトを始めて、割と最初に考えるのがどの無料ブログサービスが良いか、って事だと思う。少し調べると、FC2、seesaa、の2つが上げられている事が多い。個人的な印象だが。
で、この2つのサービスが優れている点として上げられているのは、
  • 様々なアフィリエイトの利用が可能
  • カスタマイズの自由度が高い
  • 広告が無い、少ない

とかかな? いや、他にもたくさんあるだろうけど。
で、既に色々比較とかは行われているが、今日俺が感じた2つのサービスの最大の差は、広告の量である。
続きを読む

ファンブログで関連記事を表示させるスクリプト2を飾り付ける方法

昨日、ファンブログで関連記事を表示させるスクリプト2って記事を書きました。今回はそれで表示される関連記事のリストをcss(スタイルシート)で飾り付けるって事をやります。やります、っていうかcssの例とかを書いてみます。
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。