ブログやサイトを採点し合うサービス Weview

weviewトップ画像
自分のブログやサイトが他人にどう見えているのか、ってのが気になる事はあると思います。どういう風に見られているのかな? と。分かりやすく書いてるつもりだけど、ちゃんと分かりやすく書けてるかな? と。

そういう場合に使えそうな、サイトを採点し合えるサービスを発見したので紹介します。


※追記:「Weview」というサービスを紹介していたのですが、サービスが修了してしまったようです。新たに、ホームページ評価.com - 500円であなたのホームページを評価・診断します!という有料のサービスが開始した様です。
続きを読む

ブログのタイトル変更しました

ブログのタイトル変更しました。「あの丘を越えたら」改め、「ファンブログハック」です。今後ともよろしくお願いします。
続きを読む

人気ブログの様な画像を無料で入手、制作するんだ


有名サイトというか、ちゃんとしているサイトというか、そういうサイトってのは画像を上手く使って記事を書いている。しかも、記事の最初の方に必ず画像がある、と言う様な印象がある。あれを俺も始めよう、と。ステップアップしてみよう、と。
そんな訳で今回は無料で、写真を入手し、それを編集し、それを別のサーバーで保管しブログで使う、と言う3つの事をします。
続きを読む

リンク集にはちゃんと紹介文を書け

ブログやまとめサイトなどのサイドバーに、よくリンク集を見かけます。その時、ページタイトルだけではどんなブログなのか、どんなサイトなのか、が分からない事が良くあります。
慣習的に知り合いの方のブログをリンク集にしているのかもですが、サイトの内容が分からない様なタイトルを並べるだけのリンク集はほとんど意味がない、もしくはお互いのブログに悪い影響を与えていると思います。
続きを読む

ファンブログから引越しする方法

今では多くのブログサービスで記事のログのエクスポート、インポート機能があって、簡単にブログの引越しが出来るんですが、ファンブログにはそんな機能は現在ありません。ブログの引越しをしようとしたら、手動でコピペくらいしか方法はないのかな、と。なんか良い方法はないかな~と思って調べていたら、あった!

まず、見つけた記事を紹介。
ライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法。 | buena suerte!

この記事はライブドアブログ無料版でMT形式でバックアップする方法として書いてあるんだが、この方法はコードを書き換えればファンブログでも使えるんです。考えた人は天才だな~って思いましたw
今回は、このリンク先の記事が消えてしまう可能性もあるにはあるかなって事で、一連の流れを説明します。当然ですが、こちらはファンブログ用です。
続きを読む

ファンブログなのにカッコ良いデザインの方々


ファンブログの方のブログをいくつも見て回ってみた。どれも広告張り過ぎで萎えますね。。w
でも、カッコ良いデザインのブログを見つけたので紹介します。
続きを読む

googleさんがアフィリエイターにコメント、みたいな記事の紹介

とある記事で『グーグルウェブマスター向け公式ブログの2011年の人気記事』、ってのが紹介されていた。それの1位の記事の内容が分かりやすく、やっぱそうなんだな、と思ったので紹介。その1位の記事はこれ。
Google ウェブマスター向け公式ブログ: アフィリエイトを導入されているウェブマスターの皆さまへ
続きを読む

テンプレート元1[テスト]のカスタマイズ方法

先日、ファンブログテンプレートを個人で配布してみる第0弾[テスト]と言う事で、テンプレートを公開しました。
今回はそのカスタマイズ方法について書いていきます。
続きを読む

ファンブログテンプレートを個人で配布してみる第0弾[テスト]

ファンブログって公式のテンプレしか使われていなくて、しかも種類が少ない。そんなわけで、個人でテンプレートを作って配布しようかな、と。公式のやつはどれも微妙だ、って人に使ってもらおうかな、と。

そんなわけで、今回は第0段。ってのはつまり、予行練習的な感じです。前のこのブログのデザインのテンプレートです。
続きを読む

2011年の人気記事と2012年の目標とか

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回は、このブログの昨年アクセスが多かった記事ベスト10をまとめてみようと思います。今更ですけど、こういうのって普通年末にやりますよねw いや、2011年の最終結果は2012年にならなきゃ分からん、とか思っていたんですが、ちょっと失敗したかもな。今年は年末にまとめようと思いますw
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。