悲しい現実。

ファンブログで、なんか記事を書くと、アクセスが少し来る。
当然、更新したし、最新記事とかどっかに表示されて、そこで誰かが見つけてくれて読んでくれたんだろうな〜と、前までは思っていた。

しかし、今になってやっと気づく。アクセス解析して、平均滞在時間が0とかだからおかしいな、とは思っていた。アクセス解析がへっぽいのかとまで思っていた。でも、違う。

巡回ツール使ってんのかよw
しっけてんな、おい。。

追記:
この時はなんかムカついてこんな事書いてますけど、アクセス解析の滞在時間もあまり当てにならないようですし、本当に巡回ツール使っているのかどうかは分かりませんw
続きを読む

ファンブログでサイトマップXMLをgoogleウェブマスターに送信する方法

どもです。
googleさんのウェブマスターを利用している方も多いかと思います。
ウェブマスターを使っていると、少しだけ気になるやつが、サイトマップ、だと思います。
サイトマップを送信すると、自動で検出されないページについての情報を提供することができます。

とか書いてありますし、サイトマップを送信、と言うボタンもあるし、少し調べてみると、これをやるとインデックスが早くなるらしい、と言うくらいの情報しかなくて、ま、いっかwと言う感じだと思います。
続きを読む

ファンブログにjava scriptをアップロードする方法

ファンブログは、基本的にはファイルのアップロード、と言うのは、記事に画像を入れる時しか出来ません。
しかし、これを上手く使う事で、他の形式のファイルもアップロード出来ますし、記事に挿入せずともアップロードは出来ます。
続きを読む

iframe駄目っぽいな。。。

関連記事を表示する方法を色々考え、やっと良い方法を思いついたと思ったのに、これですよ。。

アーカイブページにアドセンス等の広告を表示させている場合、iframeで表示するページに広告があると、表示されている、されていないに関わらずアドセンスの場合はポリシー違反になり得る、との事なので、そういう場合はこの方法は使えませんので注意して下さい。
他の広告等についても、そのような事があるかもしれませんので、良く確認してからにした方が良いかと思います。
続きを読む

ファンブログに無理やり関連記事を表示させる方法(2)

前回、ファンブログに関連記事を表示させる(1)では、htmlのソースコードについての説明しか出来ませんでした。と言うか、だいぶ長くなったので、一回切りました。
今回は、スタイルシートの部分に書き足す事の説明をして、これが終われば関連記事を表示出来るようになります。
続きを読む

ファンブログに無理やり関連記事を表示させる方法(1)

ファンブログで関連記事無理やり表示してみたを書いてからずいぶん経ってしまいましたが、その方法について詳しく説明していきたいと思います。ファンブログ、ではないブログサービスを使っている方にもアイディア的な部分は利用可能だと思いますし、理解すれば簡単に実装出来ると思います。
続きを読む

ちょっと独り言

最近アフィリエイトにあまり時間を割けていないな、と思う。
もう10月も終わる。。
続きを読む

アーカイブページにページ内のタイトルリストを表示させる

ファンブログの場合、メインページやアーカイブページに表示する記事の数を指定できないため、必ず10個の記事が表示されます。
そして、追記を使わずに、記事を普段から書いている場合は、1ページがかなり長くなってしまうと思います。
読み手からすると、これはかなり見ずらいです。
そのページにどんな情報があるのか、というのが分かりにくいからです。
続きを読む

ファンブログの記事で使う画像の大きさを指定するして表示する

ファンブログで記事内に画像を使おうとすると、記事書く時に右上にある「挿入」ってやつで、
「画像/ファイル」ってやつで、ソース選んで、回り込み、とか選んで、
って感じになっちゃいますが、これだと大きさが指定出来ない。
続きを読む

SNSボタンをブログに設置する時のコード

ファンブログに自分でSNSボタンを設置しよう!
と言う事で、前回はファンブログに自分でSNSボタンを設置する場合のコード貼りつけ場所と言う記事のタイトル通り、ボタンのコードをどこに貼りつけるのか、って事について説明しました。

今回はやっとボタンのコードについて、です。

追記:こんなんも書きました。
SNSボタンを横に並べる時の上下のズレを調整する
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。