ファンブログにブログ内検索を付ける方法

ファンブログって「ブログ内検索」の機能は付いていません。
なので、ブログ内検索を付けたい場合は、googleのカスタム検索、とかを使うのが一般的だと思います。

その方法を簡単ではありますが説明したいと思います。
続きを読む

ネットマーケティングの勉強を

Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなどとか言うサイトを見つけたので貼ってみる。

とりあえず、アクセスが全然なくて困ったな〜と検索していたら見つけたページ。

サイトの成約率を上げたい! どこを見ればよいですか?
売れないモノでも売るブラック・テキスト芸とは - 9/17〜9/23のWeb担の記事まとめ

とかとか面白い記事があり、基本的な事ではあるが、アフィリエイト初心者の俺にとっては分かりやすい説明だし、復習になるし、イメージをつかみやすくなる様な記事が割とありました。
まだちょっとしか読めていないんですが、少し見ただけでも割とためになるページが多かったので、紹介しておきます。
ま、結局アクセスを伸ばす方法ってのは良く分からないんですけどねw

ま、楽して金が稼げたら苦労しませんよね。。w
続きを読む

重要だと分かっているけど出来ない事

重要だと分かっていても中々実践できない事がある。
それは、ブログの定期的な更新、である。
続きを読む

広く浅く、ではなく、狭く深く、だなと実感した出来事

めっちゃ更新していますが、最後に一つだけ思いだしたので書きたい事がある。

それは、
ある程度分かってきたら、どれか的を絞った方が良いのかもしれない、って事です。
アフィリエイトサイト、に対しての事です。
a8やらアドセンスやら楽天やら、色んな広告を色々試すより、どれかを追及していった方が良さそうだな、と。
続きを読む

儲かってそうなブログの共通点を探す

ググって調べて得られる知識ってのも重要ですが、
参考になるかもな? と思ったサイトの比較、とかしてみて、
共通項を探す、ってのも勉強になるな、って思います。
そういう事をしてて、俺が思った事を少し書くと、
続きを読む

アドセンスさんを勉強してて知った事6つ

どーもー。
全然更新してないなwww
いや、別件で色々忙しくて、アフィリエイトの勉強や作業が最近あまり出来ていません。
アフィリエイトの勉強が出来ないと、このブログに書く事もほとんどないんでね。
続きを読む

今更ながらh1タグを

良く言われている事ですが、titleタグとh1タグは結構重要らしいんです。
検索上位を目指すなら、重要な事です。
で、titleタグについては前に記事のタイトルをページのタイトルにで、書きました。
ま、ファンブログでの設定方法くらいしか述べていませんが。
続きを読む

近況報告的なやーつ

アクセス解析の一つで、なんか、ホームページ上のマウスの動きとか、クリックされてる箇所とかを
画像として見れるやつがあって、User Heatってやつなんですけど、
これが面白そうだな、って思って別のブログでつけてみたんだけど、
アクセス数があんま無いブログなので、その画像が見れる様になるまで結構時間がかかる、って言うw
続きを読む

外部リンクを減らし、内部リンクを増やし、

ちょっとアクセスがガクッと下がったサイトは、もしかしたら原因はタイトルの変更じゃなくて、外部リンクの増加じゃないか、って言う説が俺の中で浮上したので、外部リンク思いっきり削ってきました。
続きを読む

タイトル変更が引き起こした悲劇w

別ブログの話なんですが、ちょっと前に、タイトルがミスってた、って話をしたんですけど、
で、例えば、カテゴリー名 | ブログ名、みたいに表示される様に変更して、
その変更が検索エンジンにどれくらいで反映されるのかな、と見ていたら、、
アクセス激減しよったーー!!w
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。