ファンブログのサイドバーのリストに付いてる画像を変更する

ファンブログってサイドバーのhtmlコードがいじれないんですよ。
なので、サイドバーのリストの先頭に付いてるちゃっこい画像が微妙だな〜とは思いつつ、どうしようも無いのかな〜と思っていたんですが、cssで消せました。変更も可能。
続きを読む

見た目云々じゃなくて、100個記事書こー!

追記:
100個書く、と言うのはなんか違う気がしてきた。
とりあえず100個目指してとにかく更新! と言うよりは、ちゃんとした記事を頑張って更新して行った結果、100個になった時くらいに、儲かりだす、くらいにとらえる必要がありそう。
ただ100個目指してひたすら更新する事だけに夢中になっていても、儲からないな、と思いましたw
逆に、ちゃんとした記事なら、2,30個書けば、ブログの場合、アーカイブページなどもあるため、全体のページ数はそれなりになりますし、何より、ちゃんとした記事で、アクセス、成果共に稼げる物、が無ければ稼げません。

また、数が多ければ多い方がSEO的にも良い、と言う事は無く、逆に、質の悪いページの増加は、ブログ自体の質の低下につながり、SEO的には悪い結果をもたらすと思われます。
なので、とりあえず100個! って言うのを、過去の俺がこの下で色々言っていますが、あまり気にしないで下さいwww
続きを読む

amazonアソシエイトの規約違反について問い合わせてみた

amazonアソシエイトの運営規約のキャプチャ
amazonアソシエイトさんって結構利用する事多いとは思うんですが、なんか、規約読んでも何が何だか分からず、リンクソースの改変とか、そこら辺はどうなってんのかな〜、って言うのが気になって。
規約違反なのか、違うのかっていう明確な答えを聞きたくて問い合わせてみた。
続きを読む

広告の為のブログを考える

俺は「続きを読む」が好きじゃない。ずらーっとまとめて読みたい。
なのに、なんでアフィリエイト関連の事を調べていると、多くの人は「続きを読む」を使ってるのかな〜と不思議に思っていた。
続きを読む

個人でテンプレート書いてる人

今回はファンブログのテンプレートを紹介してるサイトがあったので、そのサイトの紹介です。
続きを読む

amazonアソシエイトの規約違反が分からん

くっそ、、amazonの規約違反について分かりやすいページとか全然見つからねぇ。。
続きを読む

検索エンジンの為のキーワードの設定

キーワードを設定する為のmetaタグってのがあります。最近では設定してもあまり意味ない、とか言われてたりもしますが、一応設定しといても良いかな、と。
そんで、その時にカテゴリーをそれに含ませるって言うのも一つの手かな、と思ったので紹介。

追記


metaタグのkeywordsは既に全く検索には影響が無い、と言うのが定説のようです。

“SEOをやりすぎている”サイトにはペナルティが来る!? など10+2記事(海外&国内SEO情報) (p.2) | Web担当者Forum
の、マット・カッツが語る「metaタグにどのくらい時間をかけるべきか?」、に以下の様な記述があります。
僕たちはmeta keywordsタグを利用していないからだ。最近はメジャーな検索エンジンでmeta keywordsを使っているところを知らない。

googleの中の人がそうおっしゃっている訳です。別に既に設定済みの人は消す、って言う手間のかかる事をする必要は無いですが、今から設定しようと思っている方はしなくて良いです。
「meta keywordsタグには、一秒たりとも時間をかける価値はない。」、との事ですから。
続きを読む

LinkWithinで関連記事を表示させる

ファンブログの1記事のページに関連記事を表示したくて、少し調べて、昨日
カンレン.えんとり〜ず
zenback
さんの2つを貼ってみたんですが、全然表示されねぇのねww
続きを読む

前の記事へのリンク表示されてる?

関連記事を表示させよう、とか思いながら自分のブログを見てたら、その前の記事とか、その後の記事へのリンクがない事に気付いたんですよ。
これって、ひどいっすよね。普通表示されてないと、、ねw
続きを読む

cssで背景を透明に

ええ、先日、10個も記事を表示しちゃうのでと言う記事にて、ページ内ジャンプのリンクを右下にボックスとして表示する方法について簡単に書いたんですが、背景が透明だとカッコ良いな〜なんて思った訳です。
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。