photobucketの使い方

photobucketトップページ
photobucketという画像ホスティングサービスサイトの使い方を簡単に説明します。
使い方とは言っても、登録、写真のアップロード、写真をブログに貼り付ける、程度の事しか説明しません。アメリカのサイトなので全部英語ですが、画像をアップロードしてブログに貼る、くらいの事なら簡単にできます。

ファンブログみたいに、1つの記事に挿入出来る画像の枚数が決まっているとか、ブログの容量が少なくて画像をたくさんアップロード出来ない、みたいな人が写真アップロード用に使う為の説明、みたいな感じになると思います。登録とかは普通に使う人も共通だと思うので参考になればな、とは思います。
続きを読む

ie9だとブラウザのタブにページタイトルが表示されない事がある

「なんで皆ブラウザのタブにページタイトル表示されてないのに、気にならないんだろう。」ってずっと不思議に思っていたんですが、これってInternet Explorer(以下ie)だけの現象なんですねwもしかしたらie9だけかもですけどww

続きを読む

google analyticsの文字化けキーワードをとりあえず読む

google analyticsをアクセス解析に使っているんですが、
キーワードが文字化けしている物があるんですよ。
少し調べてみましたが、原因は良く分からず。

少し前はサイト内検索とかで文字化けする、と言う様な事もあったみたいですが、試してみたらそんな事は無く、なんで文字化けしてんねんw

追記:原因が一応分かりました。詳細は下の追記で。
続きを読む

google analyticsのユーザーフローの使い方を少しだけ書いてみる

google analyticsの噂のユーザーフローが日本語のページでもいつの間にか見れる様になってた。
(このやつ:アナリティクス 日本版 公式ブログ: ビジュアルフロー : ユーザーの流れを可視化する
あれ、もしかして結構前からか? 発表当初は英語だけだと思ってたんだが。。
ま、いいやw
とりあえずちょっと使ってみたので、気になった事とか、ちょっとした使い方とか書いておく。
続きを読む

twitterアカウントを複数管理するために

前回、ブログとtwitterを連携すると言う記事で、ブログとtwitterを無事連携完了したと思うのですが、いくつもブログを持っているとtwitterアカウントも複数必要になったりします。
twitterアカウントを複数登録する時に、1つのGmailアカウントで複数のメアドとして使う方法を使えば、一つのメアドで可能だ、と言う事も前回の記事で書きました。

今回は、そうして複数のtwitterアカウントを持ち、それを管理する、と言う状態になった時にどうするか、と言う事について述べて行きます。
と言うか、自分が使っている、複数のtwitterアカウントを管理するウェブサービスの簡単な紹介をします。
続きを読む

1つのGmailアカウントで複数のメアドとして使う方法

インターネットで色んなサービスを使おうとすると常に付いて回るのがメールアドレス、です。
で、例えば、twitter等で複数のアカウントが欲しい、と言う場合にはメールアドレスまで複数必要になってしまいます。
ところが、Gmailなら、一つのアカウントで、複数のメールアドレスとして使う方法がある、と言う事を知ったので、その記事を紹介します。
続きを読む
人気記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。