広告

posted by fanblog

amazonアソシエイトの規約違反について問い合わせてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
amazonアソシエイトの運営規約のキャプチャ
amazonアソシエイトさんって結構利用する事多いとは思うんですが、なんか、規約読んでも何が何だか分からず、リンクソースの改変とか、そこら辺はどうなってんのかな〜、って言うのが気になって。
規約違反なのか、違うのかっていう明確な答えを聞きたくて問い合わせてみた。

結局明言は得られず


ちょっと問い合わせてみたのですが、結局、良く分からないですww
なんか、”禁止”とか”違反”って言葉を向こうが使ってくれないんですよ。amazonアソシエイト難解ですわ。。w

基本的に、
正常な動作の保障はできません。行われないようお願い申し上げます。

って言う感じです。
規約にもリンクの作成方法については、掲載されておらず(amazonさん側もそう言っている)
違反、とかそういうのは特に無いのかもしれない。

でも、
amazlet等の非公式サービスでのリンクは違反にはなりませんが、問題が起きた時の保障はできません。

って言うのは、”違反にはなりません”って言うのが明記してあるじゃないですか。
でも、改変については、そのような事は言ってこないし、
各参加者様が無断でリンクを改編し使用することは、規約違反行為(強制クリック、騙りリンク)につながりかねませんので、その観点からもあらかじめお断りしております。何卒ご理解ください。

って感じなんですよ。

はっきり言わない理由は不明だが、とりあえず駄目らしい


だから、、何なんですかねww
こういう”お断りしております”ってのは、何に当たるんでしょうか。その行為自体は規約違反ではないわけじゃないですか。違反ではないが、基本的にamazon側はそれを、行わない様に、と言う事は言っているため、自分の責任で行って下さい、って言う風に受け取るのは間違ってるのか?
俺には良く分かんないッスw

規約違反ではないのかもしれないが、禁止はされているって事で、とりあえずコードの改変は駄目なんですね。画像大きくしようと、amazonのコードによる画像の大きさの仕組みとか勉強して、画像を大きく表示するようにコードを書き換える、ってのも多分駄目なんでしょうね。

非公式のサービスに関しては、APIを使用しサービスを提供しているため違反にならない、って事らしい。なので、大きな画像を使いたきゃそういうサービスを使った方が良さそうですね。自分でコードを書き換えるのは”一応禁止”されています。

amazonアソシエイトのインプレッション数はカウントされない


あと、規約違反、とかとはちょっと話がずれますが、amazonアソシエイトのインプレッション数のカウントって良く分からないッスよね。
amazletさんとかの場合、インプレッション数のカウントに使ってると思われる1×1の画像データのソースとかないじゃないですか。
なので、これを使ったらインプレッション数カウントされなくて不便かもな〜とか思って、amazonの公式のやつを使ってたんですけど、結局インプレッション数が全然カウントされないんで、この件も問い合わせてみたら、「ちゃんと計測されてます。」、って事でした。

カウントの方法が分からないんで何んとも言えないんですが、アクセス解析とかの表示数とは全然違うみたいですね。インプレッション数が0でクリックが1以上、って事もあるし。
てか、インプレッション数ほとんどカウントされないしw

問い合わせの回答としては、
リンク自体に問題はなくとも、たとえば、各訪問者が使うブラウザの設定でインプレッション数を計測するためのimgタグをあらかじめようにしているなどの設定を行っている場合もございます。

だそうです。
”あらかじめようにしている”って何だ?w
”あらかじめ(表示されない)ようにしている”の間違い?
ま、分かりませんが、そういう事らしいw

俺の場合、ユニークが50以上で、ページビューが100以上とかで、そのページに二つリンクが貼ってあるんだが、それでも、インプレッション数0とか1とか、なんかそんな感じなんで、全然意味が分からないッスねw

最後に


結局どれも思う様な回答は得られませんでしたが、何となくこういう事は念頭に置いてやっていけたらな〜と、思ってますw
なんか、全然解決しなかったww

追記


やっぱり、amazonアソシエイトさんの広告は全然インプレッション数カウントしてくれないッス。俺の場合ほとんどゼロで、クリック数だけ増えて行く。インプレッション数も報酬も増えずにクリック数だけ。。w

このブログの更新情報は TwitterRSS でチェック出来ます。是非、フォロー、またはRSSの購読をよろしくお願いします。
「RSSの購読って何?」って人は、 ブラウザ毎のRSS購読方法の簡単なまとめ を読んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事

PAGE TOP

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。